低学歴の女ってしょうもない資格取りたがるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/29 14:07:14

    >>51
    習い事のママに、自宅でひなまつりテーブルコーディネートというのに誘われたけど、一人4000円だった。
    行くやつ頭沸いてるのか?

    • 2
    • 51
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/29 14:04:25

    低学歴ほど自宅で習い事を開くよ

    • 2
    • 50
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/29 14:03:42

    南国のエステ的なやつとかね

    • 0
    • 49
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/29 14:02:58

    スポーツ選手の妻が、アスリートなんちゃら取ってどやってるけど、あれ数日で取れるらしいよね。

    人気レストランにバイトとして入るくらいの根性ある妻がいたら好きになるけど。

    • 0
    • 48
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/29 14:01:31

    >>21
    専門に行ってとる資格のことは言ってないでしょ、主は。

    • 0
    • 22/01/29 14:00:02

    自分磨きやご褒美大好き系
    モテなくて暇なだけ

    • 1
    • 46
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/29 13:59:49

    趣味系のは時間潰しには良いと思う

    • 0
    • 45
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/29 13:59:03

    >>37
    全然違う仕事やんけ

    • 0
    • 44
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/29 13:58:42

    わかるー笑

    • 0
    • 43
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/29 13:58:27

    すごいわかる。
    3ヶ月未満でとれる資格なんて、ほぼ価値無さそう。

    • 2
    • 22/01/29 13:57:45

    >>37
    どう活かされてんの?
    取り損?

    • 1
    • 41
    • 広島東洋街道
    • 22/01/29 13:51:29

    こういう資格取るの
    芸能人にめっちゃ多いじゃん

    • 1
    • 22/01/20 11:04:03

    ベビーなんちゃらを取るくらいなら、お金と時間を掛けてでも
    保育士の資格を取る方がいいですね。特にここに来ている人なら
    育児の経験はあるので。

    • 2
    • 39
    • 名鉄河和線
    • 22/01/20 11:01:18

    危険物のほうがよっぽど役に立つよね

    • 2
    • 22/01/20 10:58:13

    悪かったな!!

    • 0
    • 22/01/20 10:57:21

    大卒だけど、保育士と登録販売者の資格取ったよ。
    今から簿記二級と宅建取る予定。

    • 0
    • 22/01/20 10:53:55

    >>30
    高卒云々より、あなたがすごすぎるのよ。
    大卒でも院卒でも、難関な資格そんなに資格ポンポン取れないよ。
    単純にあなたがすごいだけ。

    • 0
    • 22/01/20 10:53:09

    無資格よりええやん。

    • 1
    • 22/01/20 10:46:50

    >>29
    大卒の人は大卒というものがあるからスキルアップ程度でも良いのよ。生活に潤いを与える程度でも。
    学歴が無い人はRPGゲームでいったら布の鎧で戦場に出ているようなものだから、民間資格のようなオプション的なものでなく装備を厚くするために国家資格を取得した方が良いと思うけどね。

    • 0
    • 33
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/20 10:38:36

    友達がテーブルセッティングの資格とって、
    自宅で活用してる。
    たまに遊びに行くと、案外、普通の物が素敵に飾られててとにかく趣味がいい。
    お金大してかけてなくても、こんな風に豊かな気持ちになれる技術なら、
    あってもいいなと思った。

    • 2
    • 22/01/20 10:15:46

    >>28楽に稼ごうとしてるよね

    • 1
    • 31
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/20 10:15:25

    仕事に繋がらなくても趣味の範囲で、趣味の範囲を超えて…どうせやるなら本格的に!とかで資格取る人はいるでしょう。
    そこに学歴は関係ない。
    資格を取るなら知識も技術も磨かなきゃならないし。
    時間にもお金にも、気持ち的にもある程度余裕があるんだろうな。
    時間もお金も余裕のない私からしたら羨ましい。

    • 2
    • 30
    • 鹿児島本線
    • 22/01/20 10:08:17

    低学歴かは知らないけど、折角勉強するなら仕事で活かせるようなのにすればいいのにと思う。
    育休中に簿記二級、宅建、行政書士、社労士取ったけど、収納アドバイザー取った友人がすごく自慢して来て正直、高卒だからそんなもんだよね。って思ったよ。

    • 1
    • 29
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/20 09:57:55

    大卒の人でも取ってない?
    育児落ち着いてから育児サロンとか親子でできるイベント開いたりしてる。
    幼稚園教諭や保育士の友達も復帰にむけてリトミックとか食育フードコーディネーターとかの資格とってる。

    • 4
    • 28
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/20 09:53:26

    無資格、未経験ほど自宅でそういうのをやりたがる

    • 3
    • 27
    • 富山都心線
    • 22/01/20 09:51:36

    >>7
    私だ。専門学生の時に資格GETしまくって満足してるの。
    服飾だから、子供服とか服作れるけど無駄だったのかな。仕事も服飾でしたけど、今は働いてない。

    • 1
    • 26
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/20 09:48:01

    >>7
    資格とって収入にしようとか思ってない人もいるからね。
    コロナ前に整理収納アドバイザーを取った知り合いは、家に人をよく招くからって言ってた
    遊びに行った時に収納のアドバイスもらえるからすごく助かる。

    • 0
    • 25
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/20 09:21:55

    どんな資格でも取って自分の知見を広げたり、生活を豊かにするのはいい事だと思うけど。
    主のいうしょうもない資格は具体的にわからないけれど、院卒で今育休や主婦やっている人、結構とっていますよ。特に私の周りでは理系女子。学生時代~研究室と自宅の往復で忙しく、それでも御守りがわりに時間割いて、教員免許や学芸員を取った真面目な子達は、30代で暇を見つけ育児や介護に関する資格や、フラワーアレンジメントとか、色彩コーディネートの資格とっている。日本酒の検定や漢検受けたって子もいるよ。別に仕事や再就職に活かすというより、自分の生活を豊かにし、楽しみたいからやっているんだけどね。

    学ぶことに学歴とか関係ないよ。学びを馬鹿にする人は底がみえてあさましい。


    • 11
    • 24
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/20 09:13:00

    しょーもなくはないけど
    アロマの資格。お金沢山かかるけど
    私もほしいけどやはりお金が気になるから

    なんて言ってたら資格とれないよね
    なんでもいいけど
    資格取る気力と財力あるのは素晴らしい

    • 1
    • 23
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/20 09:08:46

    なんとなく分かる気はなこするけどね。

    専業主婦が、時間的に都合良く仕事するためにって、有効求人倍率が1未満の資格とって、条件のいい仕事がないないって愚痴ってるのを聞くと、糞ほど頭悪いなって思ってる。

    • 2
    • 22/01/20 09:07:14

    元幼稚園教諭の友達が有料の子育てサークルみたいなのやっててそこに集まるママ達感化されてかベビーなんちゃら系の資格取る人多いみたい。三十万くらいで取れるらしいよ

    • 0
    • 22/01/20 09:06:48

    ごめんなさいね
    私高校は底辺だったけど
    就職してから専門学校通って資格とって
    今の仕事があるんだけど、主に恥じるような資格や仕事はしてない。
    自分のできることはなんでも挑戦したいし。

    • 6
    • 20
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/20 09:05:26

    >>10
    私もこれ。ちょっと手軽な習い事みたいな感覚でやってる。収入に結びつけたいとかそういうことじゃないんだよね。

    • 3
    • 22/01/20 09:01:43

    自宅サロンしたい人とか?
    知り合いにそんな人いたけどね。植物の種を使ったカラー診断のスクール行って資格取った知人がいたけど、
    アドバイスが下手すぎてだめだこりゃって思ったわ。

    • 3
    • 18
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/20 09:00:40

    人生死ぬまで勉強だと思ってる
    資格を生かす生かさないじゃなく
    向上心があるかどうかじゃない?

    • 3
    • 17
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/20 08:56:41

    こういうトピ立てる時点で、しょうものいとか分かってなさそう。
    需要があるならいいじゃん。
    ベビーマッサージもコロナ前は需要あったしね。小銭稼ぐには最適だよ

    • 4
    • 16
    • 東武東上本線
    • 22/01/20 08:56:12

    本物の低学歴はわざわざお金払ってまでそんな無意味な勉強しないよ。ある程度は知的好奇心ないと。

    • 10
    • 22/01/20 08:54:32

    超難関資格の勉強してるだけで周りを見下すのはコミュ障みたいな変な男
    資格スクールにいたけど何なんだろ

    • 4
    • 14
    • 阪急京都本線
    • 22/01/20 08:54:25

    こんなトピ立ててる人にしょうもないかどうか分かると思えないんだけどw

    • 4
    • 13
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/20 08:54:12

    わかるかもしれない。

    アメリカ在住の頃、在米日本人主婦は専業主婦を働かせたがったり、学校に行かせたがる傾向が強いため、アメリカに来てから突然資格取得に張り切り出す女たくさん見たわ。

    美容系多いね。あと育児系とか。

    • 1
    • 12
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/20 08:52:45

    インテリアコーディネーターと2級建築士の資格持ってるけど、あるとないとでは仕事探す時違うけどな。

    • 2
    • 11
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/20 08:52:23

    ベビーなんちゃら、地方の馴れ合いママに多いね。育休中に資格取って復帰前に退職して「ベビーなんちゃら一本でやっていきます!」って知人いる

    • 0
    • 10
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/20 08:49:44

    ああいう、適当にやってなんとなく取れちゃう資格ってなんか楽しくない?なにか習い事したいけどそこまでは暇じゃないんだよねーって時に丁度いい。

    • 2
    • 9
    • 山形新幹線
    • 22/01/20 08:49:43

    >>7
    そうそう。
    活かさなきゃ意味無い。
    宝の持ち腐れだよね。

    • 0
    • 8
    • 東急東横線
    • 22/01/20 08:48:22

    >>6
    登録販売者とかはどうですかね?

    • 0
    • 22/01/20 08:46:34

    資格は取りやすいからすぐ取れる
    その取得した資格を活かして収入にする力がないのよ
    たくさん資格あるのに活かされてない人が割と多い
    資格を取得する事だけが楽しくて満足してる人も居るしね

    • 3
    • 6
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/20 08:29:03

    >>2
    ファイナンシャルプランナーと行政書士だけ。
    他のは使えない。

    • 2
    • 5
    • 京阪宇治線
    • 22/01/20 08:27:18

    低学歴というか、時間持て余してる主婦かな。

    • 2
    • 4
    • 富山駅南北接続線
    • 22/01/20 08:27:16

    >>2行政書士

    • 0
    • 3
    • 島原鉄道線
    • 22/01/20 08:25:43

    >>1
    今あるか分からないが、気象予報士ってのは気になってた

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ