• No.58 叡山電鉄鞍馬線

    22/01/20 09:11:48

    里親制度の場合は、子どもを預かって育てる期間は決まっています。

    これは、里親制度の目的によるものです。

    かんたんに言いますと、里親制度は「実の親が何らかの理由で子どもを育てるのが困難な状況の場合に、一時的に預かって家庭的なサポートをすること」を主旨としているんです。行政からの委託で期間限定で預かるんですよ。

    だから、例えば経済的な状況が原因だった場合、実の親の収入が安定したら里親制度を終わりにして子どもは自分の家に帰ります。

    数か月だけの里親ってこともあり得ます。


    これ読んだら仕方ないね。
    子供がかわいそう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。