子供の頃の年齢確認がトラウマ

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/01/19 18:25:28

親戚とバイキング行ったときに私が小5.6くらいだった。
中学生から値段が違って
店員のおばさんが私に本当に小学生~?ってニヤニヤしながら言われたの凄く忘れられない!
しかもそれに親戚たちに笑われて最悪だった。

思春期なのもあるしプラス親戚は空気読まず体型の事とかをバカにしてるく奴らだから本当に嫌だった。

一番いやなのは両親が失礼だと怒ってくれなかったこと。

普通に考えたらちょっとしたことなのに未だに凄い嫌な記憶で時々ふと思い出す。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/20 21:12:53

    >>14
    ごめん。
    愛知だったわ。

    • 0
    • 14
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/20 16:05:13

    身内を小馬鹿にして笑うのは九州あるある

    • 0
    • 13
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/20 15:35:58

    >>12
    よかった。
    この人たちのせいでかなり人生狂わされたと思う。
    子供にはこういう気持ちになってほしくないから思春期くらいはより気をつけようと思ってる!

    • 0
    • 22/01/20 09:51:20

    セクシャルハラスメントだね。外資系企業だったら即刻首レベル。そこにいた大人全員自尊心ゼロ。主の感覚は正しい。

    • 0
    • 11
    • 江ノ島電鉄
    • 22/01/20 09:45:53

    >>3
    うちの息子はいつも女の子に間違えられていた。ある日入ったお店で子供用の取り皿とフォーク等が女の子用のプリキュアだされたの。で、息子泣いちゃって。男の子なんで取り替えてください。って言ったよ。

    • 0
    • 10
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/19 19:56:43

    >>8
    それは最低だね。

    • 0
    • 9
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/19 19:56:27

    >>7
    すごい太ってたわけではないよ。
    身長もあって余計かな?

    親戚が体型のことを言ってた時は頻繁に言われすぎててもう取り返しのつかないところまで太ったんだってその当時は思っていたんだけど
    いまアルバム見返すとそこまでではなかった事にショックを受けた。

    • 1
    • 22/01/19 19:56:21

    >>6
    周りも家族も笑ってる。

    • 0
    • 7
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/19 19:52:03

    私は背が高い方だったから、バスとかで年齢確認されたりした事あるよ。

    体型や失礼って言葉が出るという事は太っていたの?

    • 0
    • 6
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/19 19:50:12

    >>3
    それで周りの親戚とか笑ってる?

    • 0
    • 5
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/19 19:49:49

    >>2
    だから母の方の親戚は嫌い。
    遠い親戚で初対面でも体型の事を笑いながら言ってきた事があって小6ながらにこいつ仕事できないやつだって心でバカにしてた。

    • 0
    • 4
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/19 19:47:50

    >>1
    そういう思春期あたりで言ってくるやつって本当に人間性疑うわ。

    • 1
    • 22/01/19 19:17:23

    私はいつも男の子と間違えられてた。

    • 0
    • 22/01/19 19:15:20

    わかるー。
    昔の悪習だよね。昔はそういうのが失礼と思わない人が多かったんでしょ。
    あと、そういう悪ノリができて当たり前みたいなね。
    やだよね

    • 1
    • 22/01/19 19:13:15

    あーわかる
    私は逆に中学生なのに、小学生と思われていたな…
    中3だったけど…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ