• No.72 参宮線

    22/01/20 02:03:42

    小学校受験でもするの?そうじゃないなら別にわからなくても大丈夫だよ、まだ5歳だよ?全然まずくない。

    今って本当に子供になんでもさせすぎ、求めすぎ。
    知らないものが沢山あって当たり前、大人の言うこと完璧にわからなくて当たり前。

    わからなかったらその都度教えていけばいいんだし、一度で理解できるなんてないからねー。
    お母さんがイライラしてたらやる気も起きないと思う。子供の顔見てみて。どんな顔して問題解いてる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.79 東急東横線

    22/01/20 07:26:39

    >>72
    解らない、何で?答えは何?調べよう、解けるまでやるぞって気持ちが後々大事だよホント。
    地頭プラスその気持ちあって、お母さんが優しく一緒に調べたり、土日に出かけて色々体験してる子ほど、塾無しで凄い所進学してるよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。