ヒカル「俺はテレビでも通用する」でテレビ進出宣言するも…

  • なんでも
  • 津山線
  • 22/01/19 16:10:57


YouTubeのチャンネル登録者465万人を誇る、人気ユーチューバー・ヒカルが1月14日に自身の動画チャンネルを更新。その中で2022年の目標を語るにあたって、《テレビにも進出しようと思っとって、実は》とテレビ出演への野望をのぞかせた。

テレビの一線で活躍する百戦錬磨の人気芸人やタレントが“プロ”としたら、場数を踏んでいないユーチューバーは“素人”同然。編集ありきのYouTubeでバズり動画を作れたとしても、食うか食われるかのスタジオでは実力を発揮できずに終わる、“壁”に阻まれるユーチューバーが多い」
テレビに出たらただの一般人

 例えば、2021年2月に『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演したユーチューバー集団『フィッシャーズ』。中学校の同級生で結成された息の合った7人組は、チャンネル登録者700万人超の人気グループだ。2020年8月に続いて2度目の出演となったが、

「放送終了後には、“観覧に来た素人レベル”“芸人からのパスをスルーしまくり”“やっぱりテレビ出たらただの一般人”などと、ネット上では辛辣な声が向けられました。芸人でも予測不可能なホリケン(堀内健)さんではありますが(苦笑)、他の出演者とも噛み合わない、アドリブに対応できない姿が露呈されたのです。

 フィッシャーズを知らない視聴者にとっては“この人たちは誰?”となった上に、テレビでYouTubeチャンネルをPRするどころか逆効果だったのでは?」(前出・ウェブニュースメディア編集者)

 またインフルエンサーにとっても、テレビは鬼門のようだ。TikTokのフォロワーが100万人を超える、“Z世代”のカリスマ的存在とされる女性インフルエンサーが情報バラエティー番組にゲスト出演した時のことーー。制作会社スタッフが当時を語る。

「インフルエンサーが多数所属する事務所からの“推し”だと聞きましたが、確かに収録時もニコニコして可愛らしいんですが、V(VTR)が明けてコメントを求められても“めっちゃおもしろかったです”“めっちゃ食べたいです”と一言ばかり。MCが“こういうの流行っているの?”と振っても、“はい、流行ってます”と二コッ(苦笑)。

 オンエアでは案の定、出演シーンは自己紹介を含めて3回ほど。これがタレントさんだったら“10”は返ってきますよ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b23f86583cffb4678be4e6254880997172b4488?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • こんばんワン
    • 22/02/25 21:18:26

    なんか、、、

    • 0
    • 56
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/25 21:14:10

    何様?誰も望んでないよ
    YouTubeの中だけでどうぞ。

    • 2
    • 22/02/25 21:08:22

    >>53
    ヒカルの動画にその場面上がってるよ。

    • 0
    • 54
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/25 20:51:10

    この人のYouTubeは見たことないから
    何をしてるのか知らないけど
    ユーチューバーは素人の世界でしょ?
    TVに出てこなくていいよ
    通用するとかしないとかでなく
    勘違いしちゃってる感じが既に無理

    • 4
    • 22/02/25 20:48:23

    昨日のモニタリング…春日が最初に置いた品物からスタートで物々交換されていくコーナーで、春日がモニターを見ている時に、たまたまヒカル登場!「あれ?これヒカルくん?」とか言い出す春日…他の人達の前には姿を現さなかったのに春日が登場…あれヤラセだよね。

    • 1
    • 52
    • にゃんとヒヒ
    • 22/02/25 20:43:44

    >>48
    そんなに詳しくないけど、実際、彼らは髪の色が奇抜なくらいでタレントとしては何の特徴もないように思えたにゃ
    他の長所で選んだってわかるにゃ

    ヒカルも息が長いよにゃ
    飽きられて消えると思ってたにゃ
    もうあんだけ知名度と登録者いたら勝ちなのかにゃ

    • 0
    • 22/02/25 20:33:08

    薄情だよね、損得で関わり持つ感じ
    あんなに慕ってた宮迫が焼肉屋出すのに、自分は牛牛で新企画して性格悪いよねw

    • 1
    • 22/02/06 01:44:29

    ヒカルの馬、ヒメノタヅナが走ったレースの売上凄かったらしいねw
    https://youtu.be/EFeTd7XgpKk

    • 0
    • 49
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/26 14:26:49

    >>48
    新規?そんな事ないよ

    • 1
    • 48
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/26 13:41:39

    ヒマなダラ奥だからたまに観てるけど、
    最近ロケまさくんが頑張ってて再生数もロケマサくん回は伸びてきてるから急にヒカルがロケマサ推しで動画撮り始めてる。
    前は名人にだけヨシヨシしてたのにコロッと。
    結局自分のための道具でしかないんだなーって思う。
    ロケマサの成長も自分のおかげっぽく言ってるし、昔は正直いてもいなくても変わらない。使えないみたいなことをヒカルが言ってていくら過去の話でも一生懸命働いてくれてる部下をそんな風に思ってたなんて最低だと思った
    長くなったわ。

    • 3
    • 47
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/26 13:37:05

    正直誰?って感じ。

    • 6
    • 22/01/26 13:31:52

    テレビでは通用しないって
    俺すごいやろ?ってドヤってるのをテレビで観たい人なんていないって
    YouTubeでヒカルはすごいってヒカルの周囲が崇めてなんかその雰囲気でヒカルすごいって思ってる視聴者でなんとかもってるだけなのに
    YouTubeでは見たくないものは見ないって判断ができるけど、勝手にテレビで嫌いな人が出るのを見たくないって人は多いから、一定数に嫌われてる人をテレビで出すのはリスクあるでしょ

    • 5
    • 45
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/26 13:27:41

    まぁヒカルのズル賢いところは

    「俺は自分を鼓舞するために嘘をつきます(高い目標をかかげます)」的なことを宣言してたり(オリラジ中田の番組での言葉)、「ヤラセ動画も撮ります」的なことを宣言してたり(ラファエルとの動画での言葉)、あらかじめ保険かけてるところよねー

    だからこのテレビ進出失敗しても大丈夫よ。すでに保険かかってるから。

    • 8
    • 44
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/26 13:23:24

    >>27
    朝倉をどれだけ美化してたの?w
    普通にどっちもゴミだってわかるじゃんw

    • 1
    • 43
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/26 13:19:07

    深夜番組とか衛星とかのエッチなやつとか似合いそう

    • 0
    • 22/01/26 11:25:35

    ヒカルさんは名前しか知らんけど昨日の相席食堂の男山根を超えることは無かろう。

    • 2
    • 41
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/26 11:24:43

    早口で捲し立てて内々の笑いしか取れない。
    TVには要らん

    • 6
    • 40
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/26 11:21:27

    YouTubeにいればいいやん、何でTVの世界に来ようとするの?ヒカキンとかフワちゃんと違って、この人はテレビには向いてないと思うんだけど。

    • 8
    • 22/01/26 10:56:46

    こいつ嫌い

    • 6
    • 22/01/26 10:47:39

    YouTube見ないからYouTuber出てきても誰?としか思えない
    視聴者も素人参加番組なら素人だしって甘い目で見るけど、テレビに出るプロなら結果残すのが当たり前だという目で見てしまうからハードル上がるんだけど、そこ理解してるのかな

    • 5
    • 37
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/26 10:47:29

    さんまの向上委員会、前、生でやってたけど
    あれだけプロがいてもとっ散らかってて笑いどころ少なかったよね、編集って大事だなって思ったわ。まあタレントとしてのポテンシャルはユーチューバーよりあるから生き残ってるんだろうけど。ただ、やすことか見てると誰でもいけそう?と思わないでもない。

    • 3
    • 36
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/26 10:43:04

    こんな事言うくらいだから、いくつかの番組に出演するっての決まってんじゃないの?

    • 2
    • 35
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/26 10:41:38

    >>27
    あーわかる。
    その人の価値も下がるというか残念に思う。

    • 0
    • 34
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/26 10:40:35

    一度出てみたらいいんじゃない?

    • 0
    • 22/01/26 10:40:06

    無理だね。YouTubeだって自分に従う人としか付き合ってないし何より自分の話がしたくて仕方なくて人の話は聞いてない感じだし相づちうちながら目がキョロキョロしてるし最後はスマホ弄りながらあー、はい、はいだもんね。

    • 3
    • 22/01/26 10:38:10

    YouTuberはテレビに出るとトークが下手なのが目立つ

    • 7
    • 22/01/26 10:36:37

    >>23
    CMでの変顔見るたびにイラッとする。

    • 1
    • 22/01/26 10:35:58

    まふくんと仲良しだからあまり悪くは言いたくない

    • 0
    • 29
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/26 10:35:54

    「インフルエンサーが多数所属する事務所からの“推し”だと聞きましたが、確かに収録時もニコニコして可愛らしいんですが、V(VTR)が明けてコメントを求められても“めっちゃおもしろかったです”“めっちゃ食べたいです”と一言ばかり。MCが“こういうの流行っているの?”と振っても、“はい、流行ってます”と二コッ(苦笑)。

     オンエアでは案の定、出演シーンは自己紹介を含めて3回ほど。これがタレントさんだったら“10”は返ってきますよ」



    アンビリバボーの剛力さんは、わー!と、かわいいー!しか言ってないけどMCやれてるからへーきへーきw

    • 0
    • 22/01/26 10:33:40

    名前だけ知っててこの人のYou Tube見てないからなんとも言えないけど、一時的にテレビでもてはやされるかもしれないけど、すぐ飽きられそう。

    • 5
    • 27
    • 近鉄山田線
    • 22/01/26 10:25:50

    ヒカルはきらい。
    朝倉未来と組んで何かするって聞いて、朝倉未来にもガッカリした。
    あぁいう胡散臭い人とつるまないで欲しかった。

    • 4
    • 26
    • 近鉄橿原線
    • 22/01/26 10:23:23

    この人ってYouTubeでは有名な人でしょ?
    他の有名なYouTubeの数人はTVで見たことはあるけど、この人は出たことあるっけ?
    TVで通用するレベルなら直ぐにお声がかかる筈だけど、そうじゃないならそういうことだと思うけどな。

    • 0
    • 25
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/26 10:22:45

    RIZINでシバターと一緒に登場するのくらいしかテレビで見たことない笑

    • 4
    • 22/01/26 10:20:00

    どうでもいいけど何年その髪色なんだよ。いい加減変えろ

    • 5
    • 23
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/26 10:17:31

    テレビに出たらただの一般人。
    本当にそうだと思う。
    ヒカキン嫌いじゃないけど、テレビで見てるとただの素人が出てるなと思ちゃう

    • 12
    • 22/01/26 10:07:37

    そもそも向いてたらYouTubeなんてやってない。はじめからテレビに出てるって。
    ユーチューバーは、YouTubeの中での人。

    • 3
    • 21
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/26 09:42:44

    ヒカキンやはじめしゃちょーみたいにメジャー道じゃなく、アングラ寄りだから受けないと思う
    深夜の時間帯ならアリかも

    • 6
    • 20
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/26 09:41:48

    宮迫とコンビ結成したら

    • 0
    • 19
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/26 09:38:44

    >>13
    根暗だと思う

    • 0
    • 18
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/26 09:37:18

    未だにテレビにほとんど呼ばれていないのが答えだよ。
    ガキんちょしか見てない自分のYouTubeチャンネルと、老若男女が見るテレビを一緒にしたらアカン

    • 4
    • 17
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/26 09:35:34

    どうしたの?芸能人になりたいの?w
    YouTubeも世代交代じゃね?引退した方がよさそうだよ。

    • 4
    • 16
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/26 09:33:43

    そういう大口叩くのはテレビに出てからにしてね。

    • 3
    • 22/01/26 09:32:47

    芸人さんは賞レースを経て、話芸の面白い人が生き残ってるわけだから我々一般人がついていける訳がない。下積みも長いからハングリー精神からガツガツ前にでられる強い精神力もある。

    • 3
    • 14
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/26 09:27:43

    クラスで面白いやつ程度ならYouTubeでのさばってろ。

    • 7
    • 13
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/26 09:23:45

    ヒカルって、根暗じゃない?
    はじめしゃちょー、スカイピース、みきおだみたいな底抜けに明るいキャラな面々が、みんなノリ悪そうな顔してて可哀想になる

    • 6
    • 22/01/26 09:19:51

    テレビでは通用しないけど目立ちたい人が行くのがYouTubeだと思ってる。
    過去にテレビに出てた芸能人でもそうじゃん。

    • 7
    • 11
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/26 09:18:30

    名前だけは宮迫のニュースで見てて分かるけど、ほんと知らない人
    若い人には人気なのかな

    • 9
    • 22/01/26 09:16:17

    祭のくじの裏側とかやってた頃は面白い人だなと思ってたけど今はちょっと…
    崖っぷちお笑い芸人や胡散臭い元キャバ嬢とつるんでるのがお似合い

    • 11
    • 9
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/26 09:15:59

    ヒカルって人、知らない
    冷凍ハンバーグ出したことしか

    • 3
    • 22/01/26 09:14:41

    この人宮迫に偉そうで嫌い。ハラミうまいとか言ってたくせにホルモン嫌いとか言ってたし

    • 6
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ