ぶっちゃけ朝顔洗わないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/19 17:32:28

    朝は、拭き取り化粧水でOK

    • 4
    • 22/01/19 17:31:20

    >>89
    目脂って手で取れば良くない?
    よだれで口の周り汚れたことないわ
    気になる程よだれ出るなら口の筋肉鍛えた方がいいんじゃない?
    シーツの繊維飛びまくるならシーツ変えた方がいいんじゃない?
    そんなにいろんなこと気になるのに頭や股は洗わないの?疑問だわw

    • 1
    • 22/01/19 17:23:48

    シワが気になるお年頃だから朝洗顔やめた
    黒木瞳とかもそうなんだって
    朝、ぬるま湯を3回くらいすくって顔に当てて終わり
    シワが気になる人にはおすすめ
    かと言って肌がくすんだ様子もなし

    • 2
    • 91
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/19 17:20:27

    洗うというか,水でゆすぐだけ。
    洗顔料つけてまでは洗わないかな。
    目を覚ますために水!

    • 4
    • 90
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/19 17:17:36

    朝起きてすぐ顔洗って(お湯でだけど)歯磨きしてから犬散歩出掛けるよ。

    • 0
    • 22/01/19 17:06:29

    >>88
    皮脂だけじゃなく目やにやよだれやシーツなどの繊維は気にならないの??

    • 0
    • 22/01/19 17:03:55

    むしろ何で洗うのか私にはわからない
    夜お風呂入る時に洗って保湿するだけで
    朝洗わなくても肌綺麗だし荒れたことない
    洗わないなんて信じられないって人は脂っぽくなるのかな?

    • 3
    • 22/01/19 16:58:57

    >>65
    なんで?スイッチポン!でお湯は出るよ
    ただし、凍結防止のために前日の湯船のお湯は抜かないでおくのよ

    • 2
    • 22/01/19 16:56:16

    きったねー 歯も磨いてなさそう

    • 5
    • 22/01/19 16:55:30

    顔は普通洗うんじゃない?
    洗顔料使う使わないはありそうだけど。
    ちなみに私はお水(お湯)のみ

    • 2
    • 22/01/19 16:54:33

    うん、ごめん。パート休みの日は午後まで洗わない日がある。

    • 3
    • 83
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/19 16:53:00

    油分が多め?だから泡立ててしっかり洗ってお湯で洗う。
    突っ張る感じしたら保湿でカバー。

    • 0
    • 82
    • 京急空港線
    • 22/01/19 16:52:36

    お湯で洗ってる…朝というか朝だけお湯で…
    夜はお風呂にはいるだけ。
    化粧もたまにしかしないし…
    気が向けば泡洗顔でちゃんと洗うけど
    朝時間ないもんしょうがない!

    • 0
    • 22/01/19 16:52:20

    私も水洗いしかしてなかったけど、洗顔フォームで洗ったほうが肌にいいってテレビでやってたからそれからは洗ってる

    • 3
    • 80
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/19 16:49:28

    わかる。洗顔フォームで顔洗って水(やぬるま湯)で洗い流すの面倒だよね。

    • 1
    • 79
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/19 16:37:23

    蒸しタオルだけ

    • 1
    • 22/01/19 16:36:35

    水洗いしかしないなー

    • 1
    • 22/01/19 16:35:45

    お湯で洗う。前は泡で洗ってたけど、バッサバサになるようになってお湯のみ。肌の乾燥がきになる

    • 0
    • 76
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/19 16:35:41

    朝洗顔しないなんて絶対に有り得ない!
    寝てる間に皮脂がー!汚い!
    と、ずっと思っていたんだけど、数ヶ月前に大病患ってから拭き取り化粧水と乳液、アイクリームのみになってしまった。
    体調回復した今も朝洗顔してない。
    でも凄く肌の調子が良くなったのよね。
    夜はメイクしなくてもクレンジングしてお風呂に入るって感じ。

    • 4
    • 22/01/19 16:34:46

    タオルは洗濯石鹸の洗い残しあるから良くないと聞いてから
    ティッシュ2枚で抑える様に拭いてる。
    ぬるま湯でサッと洗うだけ。

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • 京王競馬場線
    • 22/01/19 16:23:31

    濡らしてタオルでふくだけ。
    ズボラには肌トラブルなし。

    • 1
    • 22/01/19 16:19:27

    水洗顔して基礎化粧。
    吹き出物にも肌荒れにも無縁だよ。

    • 1
    • 22/01/19 16:19:18

    洗顔フォーム使ってぬるま湯で洗うよ。夜のスキンケアのクリームとかあるし。

    • 3
    • 70
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/19 16:14:07

    夜しっかり洗って、朝は軽く蒸しタオル
    その後水でパシャパシャ

    • 0
    • 22/01/19 16:12:55

    洗顔フォームで洗ってる。
    洗いすぎ説もあるけど、オイリーが気になるしそのまま化粧に入る気になれない。
    誰が何と言おうと、これからも洗い続けると思う。

    • 2
    • 68
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/19 16:12:51

    朝までしっかり泡で洗ったら乾燥しまくる

    • 1
    • 22/01/19 16:12:18

    うん。食器洗うために出したお湯でタオルを濡らして、顔を拭くだけ。

    • 0
    • 22/01/19 16:09:31

    洗わない。あったかいお湯でサッと流す程度。その方が、クレンジング使って洗ってた時より、肌の調子がいいので。もう20年以上そうしている。

    • 1
    • 65
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/19 16:09:04

    皆お湯で洗うんだね。
    朝からお湯出すの時間かからないの??

    • 0
    • 22/01/19 16:08:31

    全く洗わないのは気が引けるから
    水で軽くぐらいはする

    • 1
    • 22/01/19 16:04:48

    朝目の周りは乾燥してヒリヒリするのにデコ鼻はテッカテカヌルヌルなんだよ。お湯で洗うけど、デコ鼻の脂を目の下に持ってくる。

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 22/01/19 16:03:52

    確か朝はぬるま湯で流す程度がいいんだよね?
    朝も油流すと良くないし、顔ダニって誰の肌にもいるけどその数が増えすぎても減りすぎてもダメらしいよ

    • 0
    • 22/01/19 16:02:41

    洗うよ
    その方が目も覚めるしさっぱりするから

    • 0
    • 59
    • 東武越生線
    • 22/01/19 16:01:42

    しっかり泡立てての洗顔はしないけど
    ぬるま湯でさっと洗うよ。

    • 0
    • 22/01/19 16:01:37

    水でパシャパシャだわ
    洗顔料使ってる人生え際とかつかないの?

    • 0
    • 22/01/19 16:01:07

    洗顔フォームでは洗わないよ。お湯で洗うだけ
    あとはふき取り化粧水と保湿で終了

    • 0
    • 56
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/19 16:00:34

    監察医朝顔

    • 0
    • 22/01/19 16:00:04

    ぬるま湯で洗うだけ。

    • 0
    • 54
    • 東武佐野線
    • 22/01/19 15:59:25

    夜こってり塗ったクリームを流す程度。
    しっかり洗っちゃうと乾燥してパリパリになっちゃう。

    • 0
    • 22/01/19 15:58:50

    シートで拭いてる

    • 0
    • 52
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/19 15:58:22

    >>50
    油分とか汚れ落とさないと気持ち悪い。
    私は朝用のジェル状洗顔で洗ってる。

    • 4
    • 22/01/19 15:58:19

    洗面所で顔を洗うのがめんどくさいから、
    寝癖直しも兼ねて、熱めのシャワー浴びてる。

    • 0
    • 50
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/19 15:57:06

    流すぐらいはするよ。ただ朝も洗顔フォームつかって洗う人は洗いすぎだから良くないよ

    • 1
    • 22/01/19 15:55:39

    シュウウエムラのクレンジングオイルで軽ーく洗顔。
    私の場合、朝も洗わないと肌の調子悪くなる。

    • 0
    • 48
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/19 15:54:14

    目元だけパシャパシャして終わり。
    歯磨きはしっかりしてる。

    • 1
    • 47
    • 京王競馬場線
    • 22/01/19 15:53:43

    洗わない。はるな愛もでしょ。違うっけ?佐伯チズさんも。

    • 1
    • 46
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/19 15:52:26

    水で洗わないと目が覚めない

    • 1
    • 45
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/19 15:52:02

    >>35
    臭いそうじゃなくて臭ってるよね
    まわりは絶対被害者

    • 3
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ