植えた野菜は、自分で食べてくれ。配るな!みなさんは野菜をもらったらうれしい??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/19 16:50:32

    無農薬でも虫なんてつかないよ
    虫がつくのは安全な証拠ってかなりの知識不足。
    怖いよ

    • 1
    • 82
    • 京急久里浜線
    • 22/01/19 16:48:44

    出来の悪いのは嬉しくないよ…
    農協に出してるくらい綺麗な野菜は貰っても困らない。

    • 5
    • 81
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/19 16:45:03

    人にあげるときは根っこ切っていらない葉っぱ切って軽く洗ってからにして欲しいよね。

    • 5
    • 80
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/19 16:42:59

    虫食いとか、収穫する時期を過ぎて美味しくなくなった捨てるような野菜を持ってくるお隣さんがいる
    本当に迷惑
    いらないって言ったらピンポンダッシュして勝手に置いていく
    ゴミ置いて行くなよ

    • 8
    • 79
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/19 16:39:24

    無農薬野菜本当にやばいよね
    うちは野菜より義母が作ったたくあんとか紫蘇ジュースとか送ってきてだるい
    前は手作りのポテトサラダ送ってきて傷みやすいの知らんのかとビビったわ
    野菜よりなんか手にかけたものもらう方が嫌かな

    • 4
    • 78
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/19 16:39:14

    嬉しいけど、これってくれる人による。
    今が食べ頃な綺麗な上手に育てた野菜をくれる人(うちがお米買ってる農家さんがこれくれる)はうれしい。
    育ちきってひび割れたトマト・青いところが噛みきれないくらい固い長ネギ・腕ぐらい太いきゅうり、こういうのくれる人(義母)は最悪。
    どちらも「食べきれないからもらってー」って言いながらくれるけど、意味が全然違う

    • 9
    • 77
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/19 16:38:41

    嬉しくない。
    農家の親戚が家で食べる野菜を無農薬で作っててよくくれるけど、きれいにしてからくれる親戚と、土と虫ついたままのをくれる親戚とがいて、土と虫付いてる方は洗うだけでも疲れるからいらない。
    忙しくて玄関に置いていたら室内に虫がはってきたりしたわ。気持ち悪い。

    • 5
    • 22/01/19 16:33:33

    >>56 取れない。死んでもたくさん絡まってるんだよ。
    ナメクジなんてやっと取ったのに排水溝掃除すると何故かいるし
    水に漬けただけで何とかなるならそれは綺麗な野菜だよ
    私虫に強い方だけど、素人の無農薬野菜は凄い。たまにびっくりして心臓キュッてなる

    • 3
    • 22/01/19 16:28:56

    相手の都合考えないで、次から次に配る人
    親切の押し付け

    • 5
    • 74
    • 名鉄三河線
    • 22/01/19 16:28:27

    絵描き虫がついた葉物は要らない。

    • 0
    • 22/01/19 16:28:06

    嬉しいです
    虫がいるって事は農薬もさほど使ってないってことだろうし
    それだけ美味しいのよ

    • 2
    • 22/01/19 16:25:58

    捨てる

    • 2
    • 71
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/19 16:24:53

    >>63
    分かるじゃん
    いじわるw

    • 1
    • 70
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/19 16:24:15

    嬉しくない。
    食材駄目にしたくないから自分で必要な分だけ買ってるのに、義母から急に渡されることが過去に何度もあった。
    ようやく「いりません」が遠慮でなくて本当にいらないと通じたのか渡されなくなったよ。

    • 2
    • 69
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/19 16:24:07

    嬉しくない。捨てるにもゴミ袋は有料だし。

    • 1
    • 68
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/19 16:23:32

    誰からどんな状態のものかによるなぁ。
    お礼返さなきゃいけない関係の人から、美味しくない虫だらけのものだと正直嫌。
    ママ友から頂いた野菜は甘くてめちゃくちゃ美味しくて、言い値で買うから作って!って思った。
    義父作成のは申し訳ないが特に美味しくないけど、お礼もいらないし夫に食べさせるだけだから別にどっちでもいい。笑

    • 0
    • 22/01/19 16:21:55

    葉物は嬉しくない

    ねぎ、玉ねぎ、トマト、ゴーヤ、万願寺とうがらし、ピーマンはもらって嬉しかった

    • 1
    • 66
    • 東武越生線
    • 22/01/19 16:21:20

    こちらの事情も聞いて、ない分くれるならありがたいけど、スーパーで買ってるのに何も聞かずに持って来られると無駄になるから嫌な気分になる。

    • 0
    • 65
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/19 16:19:52

    たまにだったら嬉しい。感謝してる。
    旦那が頻繁に貰って断れなくて持って帰ってくるときがあって2人でゲンナリした。何日も持たないし食べきれないし置き場に困るし。

    • 2
    • 64
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/19 16:17:19

    めちゃ虫食いのカブとか葉物野菜はどうにかして欲しい。
    きゅうりとかじゃがいもはありがたいけど、泥だらけの春菊小松菜やめて欲しい

    • 1
    • 63
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/19 16:16:01

    「旦那が会社や義母から野菜を大量にくれますが」
    くれますの主語は何?

    • 3
    • 62
    • 東葉高速線
    • 22/01/19 16:12:50

    義実家が、農家の親戚がいるらしくて行くたびに野菜を渡してくるのが嫌。
    この前は大根、白菜どっちも1つずつでいいって言ったのに、有無を言わさず私の車に勝手に大根10本以上、白菜8個も積みやがった!!こんなに食べませんけど!!
    遠慮してない、1つずつで大満足。必要以上に渡されるのは迷惑以外のなにものでもないことを理解してほしい。

    • 8
    • 22/01/19 16:06:59

    ありがたいけど、大量にくれたりするよね、こういうの主みたいに嫌がる人もいるからあげられないし、たまに食べきれなくて捨ててしまうことある。

    • 4
    • 22/01/19 16:06:53

    野菜の状態によるなあ
    義母が庭の畑で作った野菜は比較的綺麗で虫がついてても大した事無いし、何より美味しいんでいつもありがたい。ピーマンとかは穴があいてないかめっちゃチェックするけど(穴あるとまず中にいる…
    どっかで買った土付き白菜や小松菜は中まで小さい虫がたくさんいて、とるのがめっちゃ大変な上大して美味しくなかった。あの違いなんだろ…同じ路上販売でも、美味しいのは形が少しブサイクでも野菜として綺麗だし虫もいうほど大量ってわけでも無い気がする
    不味いとか虫がつきすぎとか、腐りかけなら頂き物でもいらないなあ

    • 3
    • 59
    • 阪急宝塚本線
    • 22/01/19 16:04:15

    それなりに拘りがあるものを他人から押し付けられるとテンション下がる、とかはある
    私は野菜にはそれほど拘りがないから特に何とも思わずに受け取るけど
    何とも思わない=感謝してもいなければ、喜んでもいない
    くれるから、貰うだけという状態

    なんていうのかな…こういうのって選定するところから楽しみだったりするわけよ
    だから「貰う」ことで選定の楽しみが奪われ購入の楽しみが奪われ
    自分が選んだのでもないそれら消費しなくてはならない義務がのしかかる
    当然何にも嬉しくないっていうね…

    野菜を作った人は、作る楽しみ味わう楽しみをそれで得たわけでしょ?
    じゃあ私の楽しみも尊重してくれないかなって思う
    言うほどじゃないから受け取るけど内心はそんなところだね

    野菜をさ、手作りの布バッグとかに置き換えてみるとわかりいいんじゃないかな
    ぶっちゃけ要らないよね?

    • 5
    • 58
    • 北陸新幹線
    • 22/01/19 16:04:11

    >>46
    義祖母が腐った野菜ばっかりよこしてたけどこの世からいなくなってもありがたいと思う日来ないわ

    • 3
    • 57
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/19 16:03:01

    羨ましいよ。
    もうすぐ食糧難が来るらしいよ。来年にはもう野菜や米も入手困難になるかも説見てから、親戚に農家いる人は勝ち組だなって思っていたとこ。

    • 1
    • 56
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/19 16:01:45

    お高いけど農家から無農薬野菜を取り寄せてる私からすれば羨ましい。虫は水に浸けておけば簡単に取れます。

    • 3
    • 55
    • 北陸新幹線
    • 22/01/19 16:00:41

    私もぶっちゃけいらない。
    美味しいけど虫が本当に苦手。

    • 1
    • 54
    • 名鉄広見線
    • 22/01/19 15:59:08

    嬉しい!!
    野菜高いから助かる!!

    • 5
    • 53
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/19 15:57:05

    葉物の虫は半端ない!!
    洗う時間も半端なくかかる!
    義実家、絶対小さな虫見落としてそう

    • 2
    • 22/01/19 15:57:04

    嬉しい!
    虫なんて平気!無農薬野菜は安心だしすごく嬉しいよ。

    • 7
    • 51
    • 秋田新幹線
    • 22/01/19 15:54:39

    使い切る自信があるから嬉しい

    • 2
    • 50
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/19 15:53:01

    スーパーの野菜でも虫がいる事あるけどね。特にブロッコリー。

    • 0
    • 22/01/19 15:52:56

    アホやな
    虫がいっぱいついてるのは無農薬若しくは殆ど使ってないからなのに。。。
    農薬使いまくって虫が一切ついてないめちゃくちゃきれいな葉ものなんて余計気持ち悪いわ笑

    • 8
    • 48
    • 西武多摩川線
    • 22/01/19 15:52:39

    野菜ならまだいい。
    柿はマジでいらない。

    • 0
    • 47
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/19 15:45:53

    >>44
    何回かやんわり断ってるんだけど社交辞令だと思ってるみたいで。近くで畑借りての家庭菜園の野菜だから美味しくないし嬉しくない。

    • 0
    • 46
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/19 15:44:18

    >>40
    し んだらありがたみがわかるよ。
    祖父も腐った野菜を超大量にくれて、そうだったけどし んで誰も野菜をくれる人がいなくなって、子供が増えて今さら野菜や米ほしいな~って思う。

    • 1
    • 22/01/19 15:43:44

    一行目から日本語が怪しいんだけど。

    • 7
    • 22/01/19 15:42:57

    >>40
    旦那からいってもらえば?送料が無駄

    • 0
    • 43
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/19 15:42:17

    大根1本やキャベツや白菜だって家族の人数によっては多すぎるよね。

    • 1
    • 42
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/19 15:41:19

    >>39
    私友達に選定しにきてもらう。いらないの捨てるから置いてってー。と。こっちはゴミ無料だし。

    • 0
    • 22/01/19 15:40:59

    野菜の種類による。葉物はやめてくれ。

    • 3
    • 40
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/19 15:39:16

    神奈川県の義母が新潟のうちに宅配便で送ってくる。
    もうしなしなになってるから本気で要らない。
    しなしなキャベツ3玉、大根4本、美味しくないサラダ菜など。
    なにも言わずに送りつけてくるくせに、お礼が遅くなると催促のメールが来る。本気で勘弁してほしい。

    • 3
    • 39
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/19 15:39:12

    お下がりとかお裾分け、有り難いし助かります。
    だけど!!主さんのところみたいに多すぎたり、虫食いだらけだったり、食べられそうにないものだったり
    洋服なら、使用感ありまくりのTシャツや入らないサイズのものまではいらない。仕分けして着られない分は捨てて、でもお礼はしなきゃいけないし。

    • 1
    • 22/01/19 15:39:08

    私実家は飛行機の距離だし、旦那の実家も私の家もマンション住まいだからか、野菜を頂いた事が無い。
    泥はいいけど虫は嫌だな。
    もし貰ったらビックリはするけど嬉しいかも。

    • 2
    • 22/01/19 15:36:34

    >>27 それを小分けしたり洗ったり茹でて冷凍したりして疲れるよね
    スーパー行くと程よい量の綺麗な野菜が安く売ってるからため息出るよ。洗うのにあんなに時間かかったのに…って
    献立も消費するためのメニューばかりになって、好きなもん食べさせてくれってなる
    迷惑なの分かるよ。最初は貰えるだけ贅沢だし有難いって清い心だったんだけどね

    • 5
    • 36
    • 鹿児島本線
    • 22/01/19 15:34:18

    田舎あるあるかもね。その時期に大量にできるものって同じだから、みんなが白菜いらないか、大根いらないかって同じものが大量に集まってしまう。笑
    喜べる程度にほしいです。それだと嬉しい。
    でも虫だけは無理。

    • 3
    • 35
    • 名鉄津島線
    • 22/01/19 15:34:12

    >>27
    ご近所さんにも腐りかけの土虫付き野菜を配ってるの?

    • 3
    • 22/01/19 15:33:43

    >>27
    私も実家や近所のお爺さんから野菜貰うけど嬉しい
    でもこれは迷惑でしかないね…
    3人家族にあげる量じゃない

    • 3
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ