植えた野菜は、自分で食べてくれ。配るな!みなさんは野菜をもらったらうれしい??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/19 14:59:35

    いらない。本職が農家以外で、くれようとする人って恩着せがましいよね。

    • 4
    • 22/01/19 14:59:54

    助かる。
    虫なんていて当たり前だし。

    • 9
    • 3
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/19 15:00:05

    うちにくれる人はプロ農家だからいつも嬉しい。
    美味しいし。

    • 0
    • 4
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/19 15:02:04

    物による。玉ねぎやキャベツなら使い道たくさんで助かるし、ハンバーグとか粉物に混ぜちゃえば多少美味しくなくてもなんとかなるけど、セロリとかカブとかあまり大量にあっても困る野菜もあるよね。

    • 0
    • 5
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/19 15:02:10

    正直迷惑
    野菜はスーパーで買うものしか信じない

    • 1
    • 6
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/19 15:02:53

    もらう。
    ありがとう。

    • 5
    • 7
    • 京阪本線
    • 22/01/19 15:04:00

    私にはプロの人しかくれないわ
    だからありがたい

    趣味の人から庭でとれたぶどう?もらったときはあまり食べられなかったすまん
    って感じ

    • 0
    • 8
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/19 15:04:24

    普通に有難すぎる。土や虫は水に沈めてつけ置きしとけば解決するじゃん?
    内臓も頭も鱗もついたまんまのお魚いただく機会はあるよ。
    私にとっては本当に有り難いけど、人によっては迷惑でしかないらしいね…

    • 2
    • 9
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/19 15:06:17

    >>8
    そんな手間かけたくないよ。
    くれるなら土ぐらい洗い落としてから渡してほしい。
    考えてみれば人様に差し上げるのにドロのついたものなんて失礼じゃん。

    • 4
    • 22/01/19 15:07:07

    趣味で畑やってる人がくれるんだけど嬉しいよ
    露地栽培の旬の野菜で無農薬、スーパーで買う野菜なんかとは美味しさが違う
    確かに泥多めだけど少し水に浸けとけば落ちるし、虫は苦手だから居そうな時は息子か旦那に洗って貰う

    • 3
    • 11
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/19 15:09:12

    私の義母は洗って綺麗にしてからくれるから嬉しい
    タケノコとかもアク抜きしてからくれる
    虫がついてたりするのは正直要らない

    • 0
    • 22/01/19 15:09:27

    うちは玄米かう農家さんにサービスで冷蔵庫に入りきらないくらいもらう。
    農家さんだから味はおいしいし見た目が不恰好だけだから、素人の野菜とはわけがちがいますよね。。

    近所に配ってます。

    • 0
    • 22/01/19 15:09:53

    当然のように持ってこないでほしい。
    毎回「いる?」って聞いてくれないとありがたいとは思えない。

    • 1
    • 22/01/19 15:10:56

    農家の知り合いがくれるのはうれしい
    義母の家庭菜園はいらない
    土、虫だらけだし形が悪くてサイズがデカい
    葉物なんて茎が鳥の巣みたいになってる中に虫がびっしりで洗っても洗っても取れないしデカいからシンクに入りきらなくてあちこちに水浸しになる
    素人の野菜は下拵えが大変で休日潰れる

    • 2
    • 15
    • 京王高尾線
    • 22/01/19 15:11:00

    >>9
    根菜は土付きの方が鮮度が長持ちします。

    食べる直前に外の水道で洗い流すのが良いです。面倒だけどね。

    • 5
    • 16
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/19 15:11:02

    お隣さんが枝豆大根みかんと色々くれる。
    たまに虫ついてるけどさ笑
    めっちゃありがたいよ。
    うち両家に生活支援してて、助けてくれる人いないんだよね。
    友人が庭の柚子を送ってくれたり、子供のお下がりくれる人もいるし、親には恵まれ無かったけど、人には恵まれてとても感謝してる。
    実家からお米が送られてくる人とかってすごい羨ましいよ。
    みんな親からの援助とか貰いすぎててそれが当たり前になってるから文句が出るんだよ。
    贅沢だなぁ。

    • 11
    • 17
    • 名鉄津島線
    • 22/01/19 15:11:41

    美味しくないのは嫌だね。
    皮が硬くて美味しくないトマトもらったときは、食べられなかったわ。
    美味しく作れる人からのお裾分けは嬉しい。
    ありがたく貰う。

    • 0
    • 18
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/19 15:11:52

    野菜類貰っても、ほとんどダメにする。大概虫ついてるから無理。

    • 3
    • 22/01/19 15:13:58

    私は嬉しい。義母が手広く家庭菜園してて季節の野菜や果物を送ってくれるから毎回楽しみにしてる。

    • 2
    • 20
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/19 15:15:48

    前の農家のおじいちゃんくれるけど、畑で立ちション見ちゃって

    • 1
    • 21
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/19 15:17:06

    大量にもらうと困る。適量なら嬉しい。

    • 0
    • 22/01/19 15:18:25

    大量とかメジャーじゃない野菜は、保管場所と調理方法考えないとないから困るねー。後、うちは1週間分ご飯考えて買い物だから、途中でもらっても困る。

    • 2
    • 22/01/19 15:18:39

    >>20 義母はなめくじ見つけると収穫用のハサミでチョッキンする
    そのままネギとかブロッコリーとか収穫してる

    • 0
    • 24
    • 東武小泉線
    • 22/01/19 15:19:48

    私は嬉しいよ。ただ葉物野菜はいらない。絶対虫付いてるから。

    • 0
    • 22/01/19 15:19:52

    見知らぬ他人はいやだけと 知り合いなら素直に嬉しい

    • 0
    • 22/01/19 15:20:05

    >>16
    うちも旦那実家が援助激しいよ。
    年金もらってるはずなんだけど、買い物は旦那な家族カードもたせて、リハビリかよったりデイサービスとか医療も旦那のカードからはらったり請求書がうちにきたり、、、

    食べれない野菜でも気持ちはつたわる!捨てるけど

    • 0
    • 27
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/19 15:24:01

    賛否両論ですね。私はうれしくない。義家からはだいたい食べきれずに置いてたやつで、腐りかけたやつが多め。我が家は3人家族でそんなに食べれないし。
    虫嫌いだし。いや。
    今日は、かぶ4つに、大根まるまる4本、水菜1本、キャベツ1玉、白菜2玉でした。近所に旦那が配りにいきましたが、土まみれです。

    • 0
    • 28
    • 大阪環状線
    • 22/01/19 15:25:00

    適量ならうれぴ

    • 1
    • 22/01/19 15:25:15

    >>27
    あっそれは迷惑かも。
    量やばい

    • 4
    • 30
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/19 15:29:24

    >>27
    それを近所に持って行くのが信じられない。
    近所の人も迷惑って思ってるかもね。
    わたしも義母に大量に貰って困ることがある。近所に配ってあげてとか義母に言われるけど、虫がついてたりするものを近所にあげられないわ。虫嫌いな子多いし。

    • 5
    • 31
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/19 15:30:13

    素直に嬉しい。けど、同じものを大量はちょっと困るかな
    できれば少しずつ欲しい。

    • 3
    • 22/01/19 15:31:53

    >>27気が利かない。うちの義母は綺麗に土も落として物によっては下処理済ませて、適量渡してくれてた。
    主のはただ余るから残飯処理って渡されてるのと同じだよ、嫌だね

    • 3
    • 33
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/19 15:32:47

    農薬を抑えて作る野菜は虫がつきやすいって聞くし
    旦那も息子も漬物が好きだから浅漬けやピクルスにしたりする
    野菜どっさり入れてポトフ作ったりもするから野菜は嬉しい

    • 5
    • 22/01/19 15:33:43

    >>27
    私も実家や近所のお爺さんから野菜貰うけど嬉しい
    でもこれは迷惑でしかないね…
    3人家族にあげる量じゃない

    • 3
    • 35
    • 名鉄津島線
    • 22/01/19 15:34:12

    >>27
    ご近所さんにも腐りかけの土虫付き野菜を配ってるの?

    • 3
    • 36
    • 鹿児島本線
    • 22/01/19 15:34:18

    田舎あるあるかもね。その時期に大量にできるものって同じだから、みんなが白菜いらないか、大根いらないかって同じものが大量に集まってしまう。笑
    喜べる程度にほしいです。それだと嬉しい。
    でも虫だけは無理。

    • 3
    • 22/01/19 15:36:34

    >>27 それを小分けしたり洗ったり茹でて冷凍したりして疲れるよね
    スーパー行くと程よい量の綺麗な野菜が安く売ってるからため息出るよ。洗うのにあんなに時間かかったのに…って
    献立も消費するためのメニューばかりになって、好きなもん食べさせてくれってなる
    迷惑なの分かるよ。最初は貰えるだけ贅沢だし有難いって清い心だったんだけどね

    • 5
    • 22/01/19 15:39:08

    私実家は飛行機の距離だし、旦那の実家も私の家もマンション住まいだからか、野菜を頂いた事が無い。
    泥はいいけど虫は嫌だな。
    もし貰ったらビックリはするけど嬉しいかも。

    • 2
    • 39
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/19 15:39:12

    お下がりとかお裾分け、有り難いし助かります。
    だけど!!主さんのところみたいに多すぎたり、虫食いだらけだったり、食べられそうにないものだったり
    洋服なら、使用感ありまくりのTシャツや入らないサイズのものまではいらない。仕分けして着られない分は捨てて、でもお礼はしなきゃいけないし。

    • 1
    • 40
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/19 15:39:16

    神奈川県の義母が新潟のうちに宅配便で送ってくる。
    もうしなしなになってるから本気で要らない。
    しなしなキャベツ3玉、大根4本、美味しくないサラダ菜など。
    なにも言わずに送りつけてくるくせに、お礼が遅くなると催促のメールが来る。本気で勘弁してほしい。

    • 3
    • 22/01/19 15:40:59

    野菜の種類による。葉物はやめてくれ。

    • 3
    • 42
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/19 15:41:19

    >>39
    私友達に選定しにきてもらう。いらないの捨てるから置いてってー。と。こっちはゴミ無料だし。

    • 0
    • 43
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/19 15:42:17

    大根1本やキャベツや白菜だって家族の人数によっては多すぎるよね。

    • 1
    • 22/01/19 15:42:57

    >>40
    旦那からいってもらえば?送料が無駄

    • 0
    • 22/01/19 15:43:44

    一行目から日本語が怪しいんだけど。

    • 7
    • 46
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/19 15:44:18

    >>40
    し んだらありがたみがわかるよ。
    祖父も腐った野菜を超大量にくれて、そうだったけどし んで誰も野菜をくれる人がいなくなって、子供が増えて今さら野菜や米ほしいな~って思う。

    • 1
    • 47
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/19 15:45:53

    >>44
    何回かやんわり断ってるんだけど社交辞令だと思ってるみたいで。近くで畑借りての家庭菜園の野菜だから美味しくないし嬉しくない。

    • 0
    • 48
    • 西武多摩川線
    • 22/01/19 15:52:39

    野菜ならまだいい。
    柿はマジでいらない。

    • 0
    • 22/01/19 15:52:56

    アホやな
    虫がいっぱいついてるのは無農薬若しくは殆ど使ってないからなのに。。。
    農薬使いまくって虫が一切ついてないめちゃくちゃきれいな葉ものなんて余計気持ち悪いわ笑

    • 8
    • 50
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/19 15:53:01

    スーパーの野菜でも虫がいる事あるけどね。特にブロッコリー。

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ