東京都の新規感染者7000人台で過去最多の見通し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/19 14:58:12

    ぎゃひー!

    • 0
    • 22/01/19 14:58:15

    増えるの早いね~

    • 2
    • 4
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/19 14:59:45

    嘘って思ったけどほんとだった...。

    • 1
    • 5
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/19 15:01:29

    オンライン選択できますよっていう温い対応じゃなくて基本オンラインでってしないと子供の感染が止まらなくなるよ。

    • 4
    • 6
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/19 15:06:57

    下の子の幼稚園でも、陽性者数人出たから休園となりました。濃厚接触者の特定できない、もう誰もが濃厚接触者であると思うようにして、上の子の小学校休ませました。休園の間は休ませるよ。

    • 3
    • 7
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/19 15:08:28

    (;o;)

    • 0
    • 8
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/19 15:09:43

    みんな予想してたよね
    東京人がお正月地方にばら撒いてるし

    • 5
    • 9
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/19 15:12:59

    これでまた、まん延防止措置になったりして騒ぐ人出てくるのよね。
    連休のたびに羽伸ばし過ぎて遊ぶから増えたんだよね?
    何回繰り返したら気が済むんだろうって思う。

    • 9
    • 10
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/19 15:13:51

    やば
    地方10人になるだけでも怖いのに7000人とか

    • 1
    • 11
    • 東急世田谷線
    • 22/01/19 15:17:04

    >>8都内住みなんだけど、毎年盆と正月は本当に静かなんだけど今年は人いたし帰省しない人も結構いたんじゃないかな。むしろ都内はにぎやかだった。自滅だね。

    • 3
    • 12
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/19 15:19:08

    東京都で19日に確認された新型コロナウイルスの新規感染者数が7千人台となり、流行「第5波」だった昨年8月13日の5908人を上回って過去最多となる見通しであることが、関係者への取材で分かった。

    都内の新規感染者数は年明け以降に急増し、オミクロン株への置き換わりが進んでいる。18日時点の病床使用率は23.4%で、自宅療養者は1万3千人を超えた。

    • 1
    • 22/01/19 15:19:45

    今年の初詣客をテレビで観て、この未来は予想していたわ

    • 5
    • 22/01/19 15:20:31

    都内住み。一昨日コロナと診断されたけど保健所からは未だ連絡なし。メディアではオミクロンは重症化しないとか言ってるけどそんな事ないから
    めちゃくちゃ苦しいよ

    • 1
    • 15
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/19 15:21:28

    >>11
    まじか、じゃあみんな地元で年末年始楽しんで広まった、て感じなのかな…
    横ごめん

    • 1
    • 16
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/19 15:22:11

    >>14
    え、早く連絡来るといいね…
    心配だ

    • 7
    • 17
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/19 15:22:18

    この中で何人ワクチン打って、ワクチン打った何人が重症で、無症状でとか、未接種の人は何人が重症で、無症状でって発表すればいいのにね。そしたら風邪と同じなのか、まん延が必要な程度なのかわかるし国民も納得するのにね。

    • 5
    • 18
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/19 15:24:17

    >>13
    私も。
    浅草の浅草寺の超密で物凄い人たちを見て、予測できたわ。

    • 2
    • 19
    • 東急世田谷線
    • 22/01/19 15:24:55

    >>15多分近隣の人も遊びに来てたって感じかな。駅近に住んでるので駅には常に人がいたよ。

    • 0
    • 20
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/19 15:26:32

    わーお!

    • 0
    • 21
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/19 15:28:44

    >>19

    そっかぁ…
    みんなきっと近くならってなったのかな
    いい感じに落ち着いてきてたんだけどね
    でもみんなも限界だろうし何とも言えん…

    • 1
    • 22
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/19 15:29:07

    >>14
    大丈夫?
    ちなみにどんな症状か聞いても良い?
    思い当たる感染経路とか。
    気を悪くしたらごめん。

    • 0
    • 23
    • 東海道本線
    • 22/01/19 15:31:50

    >>8
    京都は「おこしやす。コロナ様」だったわけよ。

    • 0
    • 24
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/19 15:34:41

    緊急事態宣言でるかな?

    • 0
    • 25
    • 京急空港線
    • 22/01/19 15:35:48

    えーっ!また?!もう勘弁してよーっ。

    • 0
    • 26
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/19 15:38:00

    夏に8000人くらい超えてたと思ってた。
    緊急事態宣言出しても意味ないしな~飲食店ばかりがっぽりで後から平等に税金で回収されると思うとなんだかね。

    • 5
    • 27
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/19 15:39:20

    病床使用率も20%超えたし、緊急事態宣言でるのかなー

    • 0
    • 28
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/19 15:40:24

    娘が遠足を楽しみにしてたのになー。
    校内球技大会になりそう。

    • 2
    • 29
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/19 15:42:35

    今日だけで会社で5名判明してる。

    • 1
    • 22/01/19 15:43:01

    割と大きめの規模のライブで1万人いると人だらけだなぁと思うのに、それぐらいの人数が毎日コロナにかかって増えてると思うとやばいね。

    • 0
    • 31
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/19 15:43:05

    >>26
    飲食店も受け取った分に対して税金払うんだけど?それどころか短縮とか休まざるを得ない場合、足が出る所が殆どだよ。
    がっぽりってw羨ましいならやってみな。
    出来ないでしょ?
    あーあ、だから社会生活してない専業主婦ってダメだね。

    • 0
    • 32
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/19 15:44:12

    >>29
    クラスターになる?

    • 1
    • 33
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/19 15:44:47

    >>31
    飲食店の大変さはわかる。
    でも、税金で助けてもらってるんだから、あまり酷い言い方しない方がいい。

    • 13
    • 22/01/19 15:45:20

    死亡、重症爆砕何人。?w

    • 0
    • 35
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/19 15:46:21

    飲食店ばかり大変じゃないよね!

    • 7
    • 36
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/19 15:48:51

    あー、速報きたよ。

    • 2
    • 37
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/19 15:51:30

    「スーパーの買い物はできるだけ一人で」これすらできないんだから減るわけない。

    • 13
    • 22/01/19 15:52:00

    やばくない?
    まん防どころじゃないじゃん。
    緊急事態宣言ださないと。

    • 10
    • 22/01/19 15:52:05

    >>30??

    • 0
    • 22/01/19 15:52:48

    >>37
    まだそんなことを、、、

    • 1
    • 41
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/19 15:53:25

    オミクロンは軽症だからと、なめてる人 多くない?

    • 11
    • 22/01/19 15:54:38

    >>41
    どう舐めてるの?

    • 3
    • 22/01/19 15:54:55

    >>41
    軽症といっても、インフルよりツライらしい。
    友達の旦那の妹一家が全滅したよ。
    誰も助けてくれず、自宅で待機がツライって。

    • 4
    • 44
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/19 15:55:16

    都議会員の方のTwitterより

    重症者は都基準で7人、国基準で277人。「人工呼吸器・ECMOの装着には至らずともICUに入っている患者」が270人いるということです。一方で、無症状者も少なくなっており、新規感染者のうち8〜10%となっています。

    • 2
    • 45
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/19 15:55:47

    >>40
    まだと言うか、スーパーに1人で行くくらいそんなに大変なことじゃないから個々の対策としては取り入れやすいと思うだけだよ。

    • 7
    • 22/01/19 15:55:59

    >>43
    盛るねぇ

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 22/01/19 15:56:35

    >>45
    まーだぶつぶつ言ってる(笑)

    • 0
    • 22/01/19 15:56:37

    >>42感染したらわかるんじゃないの

    • 1
    • 22/01/19 15:56:48

    もう耐えしのぐしかない。自分だけはかからないぞという気持ちでピークアウトを待つ。

    • 0
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ