沖縄 里親 著名 でGoogleで検索してみて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 京成金町線
    • 22/01/19 22:00:10

    制度だとか、生みの親だからって簡単に引き渡すから、今までに奪われた命は多いよね。
    簡単に自分の子を捨てる人に、いきなり発達障害のある5歳児を育てられるとは思えない。

    • 6
    • 80
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/19 22:00:19

    >>78
    それならあんなに大泣きさせて連れて行くことに対して医師からなにか言われなかったのかな。

    • 1
    • 81
    • 東葉高速線
    • 22/01/19 22:05:50

    >>79
    しかも再婚してまた離婚してるみたいだし、なんか色々心配

    • 6
    • 82
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/19 22:06:15



    YouTube見た。胸が痛くなった。
    発達障害であっても、自分の娘としてそれを受け入れ愛し向き合い育てた里親さん。
    間違いなくあの子は里親さんの元の方が幸せなはず。戻してあげて欲しい

    • 5
    • 22/01/19 22:11:13

    >>74
    そうだね。
    ただこの子は障害あるのに意思もはっきりしだした今から本当に育てられるのかな。
    再婚相手もまさか障害もあるとか知らさそうだしまた帰ってきそうな気もする。

    • 1
    • 22/01/19 22:16:09

    養子縁組してたら連れていかれなかったってこと?なぜ、養子縁組しなかったのかな?精度がよくわかってない、、。

    • 1
    • 85
    • 東海道本線
    • 22/01/19 22:19:01

    >>80
    そこはもう一人の医師が介入できるようなことではないんだろうね。
    国の制度だから。
    実母の元で次の医療に繋げてやるくらいしかさすがにできないと思うよ。

    • 0
    • 86
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/19 22:21:03

    >>84
    私もそう思ったけど、養子縁組するには子供との年齢差が何歳までって決まってるんだって。
    この里親さんはその年齢差を超えてたみたい。

    • 3
    • 22/01/19 22:24:18

    >>86
    そうなんだ、知らなかった。教えてくれてありがとう。かわいそうだね。私も養子縁組されて育ったからあまり他人事に思えなくて。

    • 2
    • 22/01/19 22:32:26

    >>81
    再婚離婚してるの?
    大人相手に失敗してる人がいきなり5歳児引き取って幸せにできる気がしない。
    再婚で子ども増えてるのかな

    • 1
    • 22/01/19 22:45:02

    これさ
    里親側の主張だけ切り取って泣き叫ぶ子供の映像を流しているけど。

    元々、特別養子縁組でもなく「実の両親の元に戻す前提の里親制度」を利用したもの。

    子供は5才なんだけど
    4 年 前 か ら (子供は1才になるかならないか)

    実母は面会と事実告知(里子である事を報せる)を求めている。

    それを無視して育てているんだよね。
    情が移ったから「取り上げるなんて酷い!」って里親制度をどう考えてるんだ?って話し。

    病気やDV夫との離婚が成立するまで、収入や生活の目安がつくまで【一時的】な制度。

    これが通ったら
    窮して1度でも福祉を頼って子供を預けたら
    「産みの親より育ての親」とか言われて取り上げられちゃうのを善しとするって事よ

    • 19
    • 22/01/19 22:48:09

    子供泣いて嫌がってたし実母と急に暮らしても上手く距離掴むの難しそう。五歳だしほぼ他人だよね最初は。これから上手くいけるのかな。ギクシャクしたまま思春期になりそう

    • 3
    • 22/01/19 22:52:52

    この報道を実母はどんな気持ちで見てるんだろう
    せめて記憶に残らない二歳ぐらいまでに引き取れば。

    • 1
    • 92
    • 東武野田線
    • 22/01/19 23:01:13

    生みの親はさ、母親と引き離されたこの子の絶望と悲しみをどうやってなくせると思ってるのかね。
    すごく傲慢に感じる。

    • 6
    • 93

    ぴよぴよ

    • 94
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/19 23:01:40

    里親の制度を利用してるんだから仕方ないと思ってはいるんだけど
    やっぱり嫌がって泣いてる子供の姿や里親の泣いてる姿見ると辛くて可哀想になる
    右左が書いてある靴やピンクの自転車、子供が書いた絵を飾ってあるのを見たら
    きちんと愛情持って育てていたのが伝わってきた

    • 2
    • 22/01/19 23:05:55

    トピの建て方下手すぎる

    • 4
    • 96
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/19 23:07:34

    これ、子供も泣いて嫌がってたから実親に懐かないだろうな。それでまた実親は育児放棄しそう。
    誰得なんだろう。

    • 6
    • 97
    • 東葉高速線
    • 22/01/19 23:07:48

    県外に住む実母が2019年に再婚し、生活が安定したとして、児相は里親に対し、里子に告知し、実母との面会を調整するよう要求。だが、新型コロナウイルスの影響もあり、告知や面会は先延ばしになっていた。
    里親は実母が今年離婚し、経済的、生活的に不安定な状況が予想されると指摘。

    と記事にあるね

    • 6
    • 98
    • 西武有楽町線
    • 22/01/19 23:09:46

    >>95

    元々違う人がトピ作ってて、わかりにくい
    から誰か作り直してって話になってこのトピ
    が作られたけどまたわかりにくいと言う…

    長文を貼るよりはまだ良いのでは?

    • 1
    • 99
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/19 23:10:33

    >>97
    離婚したなら、一生独りで生きてりゃいいわ。

    • 3
    • 22/01/19 23:13:36

    >>97
    他県だと児相って管轄も変わるよね
    連携の悪さが怖いな

    • 1
    • 22/01/19 23:22:31

    あげ

    • 0
    • 22/01/19 23:37:17

    署名してきた!

    • 1
    • 22/01/19 23:40:12
    • 0
    • 22/01/19 23:40:43

    TikTokで出てきました。
    裁判するんだっけ?
    血のつながりってだけでと泣いてた。こちらももらい泣き

    • 2
    • 105

    ぴよぴよ

    • 22/01/20 02:27:16

    あげ

    • 0
    • 22/01/20 02:34:10

    赤ちゃん育てたことないのに
    いきなり5歳の母ちゃんになれるのか
    子供に愛情が注げるのか
    虐待をしないかたしかに心配になる

    • 3
    • 22/01/20 02:50:43
    • 0
    • 22/01/20 02:53:40

    泣いてる我が子を無理やり里親さんから
    引き剥がすお母さんが
    子供を幸せにできるとは思えないや
    事情はどうであれ。

    • 2
    • 110
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/20 04:10:54

    >>91
    2018年から面会交流求めてときから応じてたら
    ここまでこじれなかったのにね

    • 6
    • 22/01/20 04:26:25

    著名(笑)

    • 3
    • 22/01/20 04:32:22

    嫌がる子供を無理やり引き離すとか…子供に人権ないの?日本とは思えない。里親制度を早急に見直すべき

    • 2
    • 22/01/20 04:33:48

    実母視点で考えると

    何らかの事情があって実子が2ヶ月のときに引き離される
    実子が1歳前後から面会交流を求めるも実子の病気を理由に拒否される
    実子が2歳の頃に再婚する
    環境が整ったから引き取りたいと申し出るも実子の病気やコロナを理由に拒否される
    そうこうしているうちに2021年離婚する
    娘は5歳になる

    2022年やっと実子と暮らせるも里親側がネットで世論を味方につけようとする

    うーんがんばれ実母さん

    • 9
    • 22/01/20 04:35:51

    少なくともこの子は幸せそうにしてたでしょう。
    虐待なんてされてなかった。
    2ヶ月の赤ちゃん捨てる母親と実父でもない父親がこの子を虐待したりしないだろうか。

    • 5
    • 22/01/20 04:37:40

    生みの親より育ての親だわな

    • 2
    • 22/01/20 04:40:01

    里親制度で支度金100万と月々14万至急されるてるんだって
    胡散臭い理由がわかった気がする

    • 5
    • 22/01/20 04:46:39

    ツイッターのほうが里親の問題点もちゃんと指摘されてるね
    ママスタ民はツイッター民よりレベル低いね

    • 7
    • 118
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/20 04:48:45

    大岡裁きにこんなのあったな?
    子供の手を引っ張り合って痛いと叫ぶ子供を見て手を離した方が結局母親として認められた。
    今は大岡裁きは適用されないか。
    幸せになってほしい。

    • 6
    • 22/01/20 04:52:38

    行動が遅すぎたんだと思う。
    なにせよ、もう5歳になってしまったんだから
    大きくなるまで見守るしかなかったと思う。

    • 2
    • 22/01/20 04:53:44

    せめて2歳までなら…

    • 0
    • 22/01/20 04:54:53

    >>119
    2018年から面会させろと言っていたのに拒否してたのは里親で
    面会要求受けた後に慌てて発達障害の診断書貰ってきたんだって
    経緯ちゃんと調べるとかなりおかしいよこの里親

    • 11
    • 22/01/20 04:56:11

    もう5歳で意思があるうえで
    この子は里親さんが良いって選んだんだから
    私だったら諦める。

    家に連れて帰ってもずっと泣かれて
    虐待になったらとかも心配だし。

    • 4
    • 22/01/20 04:57:46

    里親制度のこと理解してない人が多くてびっくりするね
    この里親はあくまで児相と同じ一時預かり所なんだよ
    里親に親権は存在しない

    • 8
    • 22/01/20 05:02:06

    旦那の親戚にいるババアは再婚離婚繰り返してきたよ。
    子供は赤ちゃんで乳児院。
    その子は里親にも預けられずにずっと施設だったけど、小さい頃に引き取ったんだって。
    でも再婚相手との間に子供出来たら邪魔になってまた施設に捨てた。

    • 3
    • 22/01/20 05:02:09

    >>114
    5歳で幸せだからと言ってこの先どうかわからないでしょ
    里親56と55だよ

    • 3
    • 126
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/20 05:03:04

    可哀想すぎる。
    実母の言い分もーって言ってる人もいるけどさ、生後2ヶ月で子供を捨てて、異父兄弟もいて今回他の異父兄弟も引き取るって言ってる母親、そして一緒に暮らしている男は誰の父親でも無い。
    この時点で実母より里親と一緒にいた方が絶対この子のためになるでしょ。
    実母の所にいたら虐待されそう。

    実母側は大津の16歳が小1を殺しちゃった事件と同じ匂いのする家庭。

    • 10
    • 22/01/20 05:05:49

    >>126
    本当そう思う。
    あの事件の後、実母の元に返さなければ!ってコメント沢山あったのにね。

    • 6
    • 22/01/20 05:07:47

    里親さん、あんなに愛してくれてるし
    子供もあんなに里親さんがいいって泣いてる。

    諦めるよ。普通に子供の幸せを願うなら。
    そんなに引き取りたかったらもっと早くに
    もうひきとるって早く行動しなきゃだめだったんだよ。

    この子の心に傷をつくっただけ。


    • 6
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ