沖縄 里親 著名 でGoogleで検索してみて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/19 10:28:54

    めんどくさいし興味ないや

    • 4
    • 2
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/19 10:31:32

    検索はしないけど里親だから普通でしょ。
    それが嫌なら養子縁組したらいい。

    • 17
    • 3
    • 阪急京都本線
    • 22/01/19 10:34:50

    署名じゃないの

    • 5
    • 22/01/19 10:39:04

    有名な人なの?

    • 3
    • 5
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/19 10:39:52

    昨日ニュースでやってたの見た。
    子供も大泣きで里親にしがみついてるけど、児相が連れて行っちゃうんだよね。
    見てられなくて、途中でチャンネル変えた。

    • 11
    • 6
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/19 17:34:09

    TikTokで見た
    辛かった

    これは、仕方ないことなの?
    法律だかは?

    • 3
    • 22/01/19 17:35:50

    実親はどんな理由で手放したんだろう?

    • 7
    • 8
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/19 17:35:58

    >>5
    うわー…読んだだけで辛い
    なんでいきなり返せなの?
    児童手当が欲しいから?
    自分だったら、お金ならやるから子供を連れてかないで!となる…

    • 10
    • 9
    • 西武西武園線
    • 22/01/19 17:53:29

    検索したらこの子は発達障害があって実の親ではない事の告知をしてないって
    そしたら余計に理解が出来なくて、突然引き離されて5歳の子には精神的に辛過ぎるでしょう

    • 24
    • 22/01/19 17:55:43

    tiktokで見たけど泣けてきたよ。

    • 3
    • 11
    • 京成金町線
    • 22/01/19 18:03:46

    自分の勝手で捨てたくせに、再婚して生活が安定したから返せっておかしくない?
    これって虐待ニュースによくある状況だよね。
    子供と育ての親の気持ちを無視して、もし子供に何かあったらどうするんだろう。

    • 17
    • 12
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/19 18:06:36

    里親だからじゃない?
    里親って結構なお金を貰って預かっているだけでしょ?

    • 8
    • 13
    • 東武野田線
    • 22/01/19 18:16:54

    無理矢理連れて行かれたお子さん、今どう過ごしてるのかな
    こんなことあっていいの?

    • 6
    • 14
    • 西武有楽町線
    • 22/01/19 18:32:13

    あげ

    • 0
    • 22/01/19 18:38:14

    >>12
    里親制度きちんと調べてから書きなよ。ほぼボランティアみたいなものだよ。本当に子どものこと思ってる人じゃないと出来ないことだよ。

    • 24
    • 16
    • 南海高野線
    • 22/01/19 18:41:07

    大人の都合で振り回されて子供が可哀想すぎるわ

    • 18
    • 17
    • 東急世田谷線
    • 22/01/19 18:42:48

    保護猫とかかと思ったら人の子?ありえない。

    • 7
    • 22/01/19 18:59:24

    >>12

    よくそんな事がいえるね。

    • 10
    • 19
    • 西武有楽町線
    • 22/01/19 19:04:48

    真面目な内容なのにママスタだから
    すぐ下がるね。

    • 5
    • 22/01/19 19:07:29

    里親制度だからね
    もし実親が親権放棄していたら
    特別養子縁組や養子縁組が出来たのに
    里親は国からの助成金を受け取り養育困難子を育てるものだから
    児相としても苦渋の選択
    実親が親権持っているなら
    渡さないといけないのよ…

    • 8
    • 22/01/19 19:14:43

    申し訳ないけど 著名 ではなく 署名 では?

    • 4
    • 22/01/19 19:14:45

    5歳までって1番大変な時期だよね。

    • 5
    • 22/01/19 19:16:13

    キーワード入れてくれた人サンキュ!

    • 0
    • 24
    • 西武有楽町線
    • 22/01/19 19:17:42

    生後2カ月から養育している児童(5)の里親委託を児童相談所が一方的に解除し、里親から引き離すのは、里子に大きな精神的ダメージを与える違法な対応だとして、那覇市の夫妻が県を相手取り、引き渡しの差し止めを求めた訴訟を巡り、原告の夫妻は10日までに、児童の一時保護の委託先を夫妻のもとにするよう求める署名活動をインターネット上で始めた。

    夫婦は「私たちの家で生活し、安定した状態で実親との交流を進めていってほしい」と話した。署名は「Change.org(チェンジ・ドット・オーグ)」で受け付けている

    • 3
    • 25
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/19 19:17:53

    里親だからね
    国から毎月?手当貰って育ててるからさ

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • 西武有楽町線
    • 22/01/19 19:20:04

    >>23

    私も著名?って思ったからいれたよ
    字似てるね(笑)

    • 2
    • 28
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/19 19:20:48

    生後二ヶ月から里親さんが大切に育てて、
    それ引き離して5歳で実母にって
    懐くわけないよ。5歳の女の子可哀想に。
    知らないおばさんだよね

    • 32
    • 29
    • 西武西武園線
    • 22/01/19 19:23:52

    >>25
    よく分かってないなら書かないで
    手当て目当てならこんな問題になるわけないでしょ

    • 8
    • 30
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/19 19:25:51

    >>25
    じゃああなたやる?

    • 6
    • 22/01/19 19:28:57

    決まりだから、じゃなくてこういう人の心情に関わるものは状況を見て柔軟な対応をしてほしいね。
    私は署名は苦手だから請願書でもしたためてみようかと思ってるけど、だれか3つ教えてほしい。
    1.これは沖縄県宛に出すといいのかな?
    2.他県民も出せる?
    3.こんな無知は出さないほうがいい?

    • 3
    • 22/01/19 19:32:49

    TikTokであがっててさっき観たばかり
    涙出るよ
    里親とも知らず温かい家庭で、
    本当の姉妹だと思ってるお姉ちゃんと里親から
    無理矢理連れて行ってた

    • 9
    • 33
    • 都電荒川線
    • 22/01/19 19:33:07

    そういう決まりなら仕方ないじゃん。

    • 5
    • 34
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/19 19:36:37

    こんな事があるなんて泣ける
    実母、子供捨てたり再婚したり離婚したりしてて、引き取った子供ちゃんと育てているのか絶対見守り続けてほしい。

    • 12
    • 35
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/19 19:36:47

    >>33 決まりだからって割り切れる問題じゃないよね。どんな理由で実親は育てられなかったのかわからないけど。

    • 7
    • 22/01/19 19:38:45

    >>33

    サイコパス気質?

    • 2
    • 37
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/19 19:39:01

    子供は物じゃないんだよ。
    5歳まで捨ててたくせに返せとかふざけんな。

    • 17
    • 22/01/19 19:41:49

    >>31
    思うだけ、言うだけならいくらでも出来る。
    実際行動に移すならそれだけで素晴らしいと思うよ。
    やらない方がいいなんてことはないよ

    • 2
    • 22/01/19 19:47:43

    犬猫の話でも辛いと思ったのにまさか人間の子どもの話・・・。誰も幸せじゃなくない?

    • 9
    • 40
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/19 19:47:50

    署名も読めないのかこの主

    • 2
    • 22/01/19 19:50:15

    >>31
    陳情書だった。
    請願書は議員の紹介ないとダメとか。

    陳情ももしかしたらその県の人しかだめなのかなー。

    • 0
    • 22/01/19 19:52:11

    >>37
    本当にね
    なんで返してもらいたいと思ったのか実親に聞きたいし、あの大泣きしながらの別れの映像みたあとどう子供に接してるのか

    まともに育てられてるのか追うべき!

    • 5
    • 22/01/19 19:53:56

    こうなりゃ得意の内閣府に意見だ!
    行動に移すとはいえ言うだけタダ精神なので実際ママスタに書き込むのとたいしてかわんない…

    • 2
    • 44
    • 京急空港線
    • 22/01/19 19:59:56

    そうなの?拒否権ないの?なんで
    ていうか実親にそんな権利ないよね
    里子?にするならもう一生会わない覚悟しないと
    都合がよすぎる腹立つね

    • 3
    • 22/01/19 20:00:06
    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/19 20:04:14

    里親だからじゃない?
    特別養子縁組までしてるのに返せって言ってきたらビックリするけど。
    里親って確か毎月いくらか貰えて、何歳かになったら家から出さなきゃいけないんじゃなかった?
    暮らしてるのが施設か個人宅かの違いくらいの扱いだったはず。

    • 6
    • 22/01/19 20:05:10

    めっちゃ胸クソ悪いわぁ、、動画の里親と子供が引き離される瞬間なんとも言えない。
    5年間、血が繋がる以上の絆が出来ただろうに、、。
    こんな都合のいい実親が、子供を幸せになんかできるはずないわ。

    • 12
    • 50
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/19 20:05:44

    日本は子どもに人権がないね。大人にもないけどさ。

    • 2
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ