職場での黙祷の意味を見出せなくなった

  • なんでも
  • 東京モノレール羽田空港線
  • 22/01/18 03:19:00

阪神淡路大震災のときは黙祷する。
東北3.11とか熊本とかの日はスルーしてる。
なぜかというと、社長の家族が亡くなったのが阪神淡路大震災だからだそうだ。

社員に黙祷させるのはいいけど、そんな社長の都合でやるやらないを決められるとモヤモヤする。
黙祷する意味がわからなくなってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/02/17 05:43:52

    身近にそういう人がいるならわかる気もするけどね。
    会社の社長でしょ?
    よくない?

    • 0
    • 16
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/02/17 05:32:14

    黙祷って言ってもさ、数分、数秒でしょ?
    その黙祷が嫌なら別に目開けてりゃいいだけのことじゃん
    学生の頃は黙祷って言われて黙祷しているうちに寝てたわ。

    • 0
    • 22/02/17 05:20:48

    いろいろ考えない方が幸せだと思う。
    スルーしよう。

    • 0
    • 14
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/02/17 03:32:07

    関西人は東北をゴミ扱いやしな

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/18 06:18:02

    そりゃ確かにモヤモヤするな!

    • 6
    • 11
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/18 06:14:22

    あなたもしかして鈴木奈々?

    • 0
    • 10
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/18 06:12:58

    多分だけど、近年の大災害で社会的にも影響大きかったのは阪神大震災だから、この震災を重視しがちなのは致し方ないよ。
    建築法とかも改正されたような大きな災害だったからね…
    私はどの震災も関係なくて、安芸区の土砂災害は少し関係あるんだけど、それでも阪神大震災は特別な感覚。
    年に一度、災害に備える日と位置付けて家庭内の安全管理見直すデーにしたらいいじゃん?そこまでモヤモヤ先でもさぁ…

    • 0
    • 9
    • 八潮南線
    • 22/01/18 06:09:19

    皆の手前、黙祷だけはしておいて、頭では別のことをかんがえておけばモヤモヤも軽減するんじゃない?
    今日の夕飯は何を作ろうとか適当に

    • 3
    • 8
    • 東海道本線
    • 22/01/18 05:30:35

    年に一回のたったそれだけのことにモヤモヤするんなら会社やめなさい。

    • 7
    • 7
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/18 05:15:10

    たった年に一回なのにめんどくさい人だね

    • 6
    • 6
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/18 05:12:33

    会社は東京。住まいも東京。
    震災を経て関東に来られてた感じ。

    • 0
    • 5
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/18 04:25:15

    そんなこと言ってたら、毎日黙祷しなきゃならなくなるよ。
    それぞれがこの日だけは忘れてはいけないと言う思いを込めてやれば良いのでは?

    • 3
    • 4
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/18 04:22:13

    黙祷ってたかが1分くらいでしょ
    雇われてるんだからやれば
    嫌なら辞めなよ

    • 4
    • 22/01/18 04:19:20

    会社がある地元だからとかじゃないの?

    • 0
    • 2
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/18 03:29:51

    早朝5時46分に黙祷するの?

    • 8
    • 1
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/18 03:27:12

    それはモヤモヤするわ。
    おい社長!自分のためかーい?!て思うわ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ