コロナやばくない?3年経つよ

  • なんでも
    • 89
    • 京王相模原線
      22/01/18 01:13:42

    >>54
    日本は経済二の次で、感染拡大に気を使ってるから感染者が増えないんだよ。
    欧米は、経済はギリギリまで止めない、親が仕事に行けなくなるから学校も閉めない、ワクチンして陰性なら海外渡航者も隔離なし、と去年から医療崩壊しない程度に政府が舵取りしようとしてる。さすがに遊び歩く人は一部だけど。
    欧米人マスクしないとか常識のように皆言うけど、私の住む米東海岸ではマスクしてるよ。最近は高性能のKN95が主流になってるほどだよ。知事が政府と反対の立場の南部の州などは雰囲気違うだろうけど。
    衛生観念の差は大して日本と違わない。
    国民の健康を第一にするか、経済停滞を気にするか、どこに力点を置いているかの違いだと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ