成人式の後撮りした?

  • なんでも
  • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
  • 22/01/17 18:43:50

義親が大嫌い。
私の方が旦那より年上なんだけどそれが気にくわないのかずっとデリカシーがない事を言われてきた。
私が気に食わないのに、孫は可愛いようで子供をお菓子やお小遣いで釣ってショッピングモールやら、子供とずっと部屋にこもって、子供もホイホイついていく。

そんな義親が成人式の振袖を買いたいと言ってきて、うまく言えないけど、この人たちは、またまた美味しいところだけを持っていくとかと腹が立ち。
子供に気持ちをぶつけてしまった。
振袖は買ってもらわない事になり、成人式は出なかったようだった。
振袖いいの?と聞くと、卒業式に袴着るからいいと言われたけど。
それでも、テレビで振袖きた人をじっと見てる。

悪いことしたかな?
今からでも振袖着せて後撮りさせようかな?
どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/17 23:30:46

    私親に成人式何もしてもらってないけど、数年前から用意するってこと知ってるよ。
    私はやってもらえなかったから、子供にはちゃんとしてあげたいと思ってしたよ。

    • 5
    • 63
    • 富士急行河口湖線
    • 22/01/17 23:43:08

    振袖を着せる、着ないという事以前に、子どもが成人を迎えるのを祝ってあげようという気持ちが感じられないのがおかしいし、哀しいね
    自分がやってもらえなかったからこそ、子どもにはそういう淋しい思いをさせないのが母親じゃないのかな

    • 4
    • 64
    • 上越新幹線
    • 22/01/18 00:07:34

    娘さんは着ないって言ったんでしょ?気を遣ったにせよ自分で判断したんだからそこでまた撮影するからって言ったって一体何がしたいの?ってなりそうだけど。
    悪いことしたかな、振袖着せて写真撮って貰えばいっか、って。結局は主が自分のこと正当化したいだけで周り振り回して、お祝いする気持ちも無いじゃん。
    義親がどうとか、自分がしてもらわなかったから、とか子どもに負わせるものでも無いでしょ。最低。

    • 3
    • 65
    • 京王動物園線
    • 22/01/18 00:37:10

    >>61
    ただの言い訳。
    主のやる気が無かっただけでしょう。
    本当に義理の親戚の行動が嫌なら、無理やりでも先に主が行動すればよかったじゃない。
    一生に一度しかない成人式を主が潰したんだよ。
    それに、成人式当日にスタジオに行ったら振袖を借りれると思ってたの?
    成人の日のスタジオは閉まっているか、事前にレンタル予約してる人しか入れない。
    それに、振袖はレンタルなら高2から高3の間に準備するし、振袖を購入するなら遅くても19歳の4月には準備を終えてるはず。
    これぐらいの情報、調べればすぐに出てくるのに主が理解していない時点で全て他人任せで自分は何も考えていなかったって事。
    人のせいにするな。
    あんたが悪い。

    • 4
    • 22/01/18 06:11:53

    主みたいなの毒親って言うんだよ
    確かに義両親に辛くあたられたかもしれないけど
    それと子供の成人式は関係ないでしょ
    レンタルでもいいから努力してあげたら良かったのに
    後撮りしても成人式と傷つけた娘の気持ちは戻ってこないよ

    • 4
    • 22/01/18 06:14:43

    これいつもの愛美って人?
    わざと釣りトピ立てるっていう

    • 3
    • 22/01/18 06:23:06

    >>29
    地元離れた?
    だから成人式でないんだね。
    何人かいた。その子は不登校になってたからこなかったわ。
    本人にもその気が無いなら成人式は出ないよね。
    振り袖はどうかな?本人が着たいなら写真だけ撮ってもいいね。
    袴着た時に一緒に振り袖着せて写真館で撮影したら?

    • 1
    • 22/01/18 06:23:19

    >>53
    主に親がいないなら、義両親が娘にとって唯一の祖父母でしょ。
    なんでその祖父母と孫の間を割くようなことするかなあ

    • 3
    • 70
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/18 06:28:36

    釣り。

    • 2
1件~9件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ