なぜか友だちが出来ない

  • なんでも
    • 36
    • なし
      22/01/18 07:14:35

    私も昔から友達少ないし今でも定期的に会うような友達ってほぼいないけど、友達を増やしたいとも思わないかなぁ。
    幼馴染で親友だった子も、段々噛み合わなくなって今では疎遠に。お互い成長してるし状況も違うしその時々で合う合わないは変わるしね。

    私は深い話ができるような相手は家族と友達一人いればいいと思ってるよ。家族ですら自分と考え方が合わない時はモヤモヤした気分になるし、だったら一人で時間を過ごした方がラクだなと思っちゃう。

    だからあなたのせいじゃないと思う。
    服やメイクや清潔感の問題じゃなくて、大人になると友達同士で楽しむより自分と向き合う時間を大事にしたくなるのかも。もちろん友達との時間も大切で、大人になってからできた友達って貴重だなって思うけど。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ