2キロ未満は交通費が出ない

  • なんでも
  • 宗谷本線
  • 22/01/17 12:55:46

パート探してて、仕事内容や時間帯はよかったんだけど、交通費が2キロ未満だと出ないって言われて迷ってます。
家から徒歩5分のところに駅があって、次の駅のところにある職場なんだけど、マップで距離を測ったら1.8キロでした。徒歩で通うとなると片道約20分くらいかかります。自転車は昔、事故にあってそれから怖くて乗れなくなってしまいました。
徒歩で行くか、自費で電車代出すか、それとも辞めるか、みなさんならどうしますか?
ちなみに電車代は往復320円です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/17 14:28:56

    >>55
    2キロ未満でも出してくれるところもあるんですね!それを聞くとやっぱり辞めようと思う気持ちが大きくなりました。

    • 0
    • 22/01/17 14:31:01

    >>56
    9,000円ですか!すごいですね!

    • 0
    • 22/01/17 14:32:20

    >>56
    なぜ??

    • 2
    • 22/01/17 14:54:39

    トラウマを克服したまえ


    トラウマを克服し、自転車で通勤したまえ


    時間は、過去には戻らない


    つまり、次は気を付ける、それでもう事故は起こさない




    • 0
    • 61
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/17 15:15:10

    >>58
    凄いよね
    娘はいらないって言ってる

    • 1
    • 62
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/17 15:15:32

    >>56
    先月だけ?

    • 0
    • 63
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/17 15:16:19

    >>59
    時給一時間度にいくらってなってるっぽい

    ちなみに某コンビニ倉庫

    • 0
    • 64
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/17 15:21:41

    おばちゃんが乗ってるような三輪車があるじゃん?あれならいいんじゃないの。

    • 0
    • 22/01/17 15:22:15

    うちの会社なんか10キロだよww。自分の車で通勤距離図ったら、12キロあったんだけど、直線にしたら9.5キロです、って言われて除外された。仕事で会社の社有車が出払ってて乗るの無いと、自分の車出さなきゃいけないし、まあ使えねー会社なんだわ。ま、今月いっぱいで辞めるけどね。

    • 1
    • 66
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/17 15:23:23

    >>62
    まだバイト始めたばかりなの。その前も
    6000円くらいでて「なぜ?」ってなった。

    ちゃんとチャリ3分 歩いて10分以内って言ってある
    時給も1200円前後(時間で変わる)

    先月8万こえて(交通費いれて)だから少し減らしなと話したよ

    ちなみに週4

    • 0
    • 67
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/17 15:32:01

    パートは交通費無しの求人もあったよ

    • 2
    • 68
    • 京浜東北線
    • 22/01/17 18:22:54

    自宅にいるならスマホで会社までの距離を出して2キロ以上あれば大丈夫だよ。 

    • 1
    • 22/01/17 18:25:43

    金稼ぎに行くのに交通費出ないなんて会社はナシ。自腹で交通費出すなんてアホらしい。

    • 2
    • 22/01/17 18:54:22

    会社からは採用したいとの連絡をいただきましたが、やっぱり交通費は出ないとのことでお断りしました。
    みなさん、コメントありがとうございました。

    • 0
1件~14件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ