2キロ未満は交通費が出ない

  • なんでも
  • 宗谷本線
  • 22/01/17 12:55:46

パート探してて、仕事内容や時間帯はよかったんだけど、交通費が2キロ未満だと出ないって言われて迷ってます。
家から徒歩5分のところに駅があって、次の駅のところにある職場なんだけど、マップで距離を測ったら1.8キロでした。徒歩で通うとなると片道約20分くらいかかります。自転車は昔、事故にあってそれから怖くて乗れなくなってしまいました。
徒歩で行くか、自費で電車代出すか、それとも辞めるか、みなさんならどうしますか?
ちなみに電車代は往復320円です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 宗谷本線
    • 22/01/17 13:02:00

    >>1
    そうですよね。徒歩だと往復の通勤だけで疲れるし、交通費自費で出すのはやっぱり嫌ですよね。

    • 0
    • 5
    • 宗谷本線
    • 22/01/17 13:03:42

    >>2 
    ほんとあと少しだったのでくやしいです。

    • 2
    • 22/01/17 13:06:32

    >>3
    面接のときに電車で通勤しようと思ってます。って言ったら、1駅だと2キロ未満かもしれないから、その場合は出ないです。とのことでした。

    • 0
    • 22/01/17 13:10:27

    >>6
    行きは徒歩でもいいかなと思うのですが、帰りの仕事疲れたあとの20分はちょっとしんどいかなと思ってしまって。

    • 0
    • 22/01/17 13:14:56

    >>11
    そうですよね。
    徒歩15分ならギリ徒歩でもと思うのですが、15分以上になるとちょっときついかなと。
    通勤に徒歩で往復30分以上と考えると時間ももったいないなとも思ってしまいます。

    • 0
    • 22/01/17 13:15:02

    >>11
    そうですよね。
    徒歩15分ならギリ徒歩でもと思うのですが、15分以上になるとちょっときついかなと。
    通勤に徒歩で往復30分以上と考えると時間ももったいないなとも思ってしまいます。

    • 0
    • 22/01/17 13:19:45

    >>15
    そうですね。どちらか妥協しないといけない場合、どちらを妥協するかですよね。

    • 0
    • 22/01/17 13:27:57

    >>27
    そうですよね。真冬や真夏、大雨や風が強いときのことも考えると徒歩はやっぱりきついし、でも自費で出すのもやっぱりモヤモヤするし。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 22/01/17 13:35:11

    >>33
    駅の中の飲食店なので電車降りてすぐです。なので電車で行こうと思っていました。

    • 0
    • 22/01/17 13:41:05

    みなさん、コメントありがとうございます。
    仕事は飲食店スタッフで1日5時間です。時給は1000円です。
    ランチタイムは忙しいと思うので、仕事終わりの20分歩きを真冬真夏、雨風のときのことを考えてみたらやっぱりきついなと思ったので、辞めようと思います。

    • 1
    • 22/01/17 13:44:02

    >>38
    すみません。
    私的には徒歩はきついかなと思ったのですが、徒歩で行くって意見が多かったら頑張ってみようかなと思って。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46

    ぴよぴよ

    • 22/01/17 13:49:25

    >>41
    徒歩5分でも2000円支給していただけるなんて、良い職場ですね!
    わたしも気持ち切り替えてまた職探しやり直します。
    真夏の徒歩20分はきついですよね。

    • 0
    • 22/01/17 13:52:05

    >>47
    仕事内容と時間帯がいいので、迷ってしまって。
    でもやっぱり季節天候によっては徒歩20分はやっぱりきついなと思ったので、辞めることにしました。

    • 1
    • 22/01/17 13:54:10

    >>49
    優しい言葉ありがとうございます。

    • 1
    • 22/01/17 13:56:49

    >>51
    コメントありがとうございます。計算もしてくださって。
    940円になると最低賃金以下になってしまうのでやっぱり今回は辞めようと思います。

    • 1
    • 22/01/17 14:28:56

    >>55
    2キロ未満でも出してくれるところもあるんですね!それを聞くとやっぱり辞めようと思う気持ちが大きくなりました。

    • 0
    • 22/01/17 14:31:01

    >>56
    9,000円ですか!すごいですね!

    • 0
    • 22/01/17 18:54:22

    会社からは採用したいとの連絡をいただきましたが、やっぱり交通費は出ないとのことでお断りしました。
    みなさん、コメントありがとうございました。

    • 0
1件~21件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ