みんなリサイクル品や中古の物。気にせず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/17 09:07:54

    子供がほしがる新品では手に入らないおもちゃは買う。
    あとは買わない。

    • 1
    • 2
    • 小野田線
    • 22/01/17 09:07:55

    買えない。無理。

    • 4
    • 3
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/17 09:09:05

    物による。
    服は嫌だけどスノボの板ならアリかも。買ったことないけど。
    あ、本はたまに買ってるよー

    • 6
    • 4
    • 釧網本線
    • 22/01/17 09:32:12

    若い頃は買えたけど今は無理。

    • 3
    • 5
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/17 10:14:29

    気にしない。若い子リサイクルショップで買う子多いよね。ばばあになるほど気にするんだろうね。

    • 3
    • 6
    • 上越新幹線
    • 22/01/17 13:19:14

    どうしても子供ブーツが2足欲しくて、安いものでも1足2900円だったんだけどリサイクルは2足で460円!!
    使ったのは1回きりの予定だったから得したわ

    • 1
    • 7
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/17 13:20:43

    洗えるものなら買うかも。
    本は買えない。どんな環境に置かれていたか分からないし洗えないし虫ついてるかもしれないって思ったら無理。

    • 2
    • 22/01/17 13:22:46

    最近ゆっくり読書出来る時間がないから行けなくなってるけどブックオフとか超好き。読みたい本いっぱい買いたい。

    • 2
    • 9
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/17 13:22:51

    物と状態次第で普通に買うよ。

    • 6
    • 10
    • 西武多摩川線
    • 22/01/17 13:23:46

    漫画やCDは買う。
    私は服とかカバンとかのほうが無理。

    • 2
    • 11
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/17 13:24:30

    身につけるものは無理
    おもちゃなら状態が非常に良かった物なら買ったことある

    • 0
    • 12
    • 阪急京都本線
    • 22/01/17 13:24:30

    民泊やってるから自分で使う訳じゃないし、良い物が安く売ってたらむしろ買う
    宿泊施設に良い物使えば見栄えがいいからね

    • 0
    • 22/01/17 13:25:02

    買わない。
    結構気にする。

    • 2
    • 14
    • 京王相模原線
    • 22/01/17 13:28:58

    気にしない。
    昔の本の初版とか、食器で廃盤になったのとかは、中古でしかそもそも買えないのが多いから気にならない。
    メルカリとかブックオフとか本当に助かってる。

    • 1
    • 15
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/17 13:32:03

    メルカリでかってる。

    もう製造してないカップとか。


    あとは未使用品とか。

    • 0
    • 16
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/17 13:32:30

    絶対買わない。
    でも売りには行くよ!値段つかなくても、まだ使えるものや美品を捨てるのはなんとなく嫌で誰かに使ってもらいたくて

    • 4
    • 17
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/17 13:34:28

    本も500円やすいし、送ってくれるし。

    • 0
    • 18
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/17 13:34:43

    本とかCDは買うけど、服や家具とかは買わない。

    • 2
    • 19
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/17 13:36:22

    買わない。リサイクルショップに一歩でも中に入ると生乾きとカビ臭がブワーッと匂ってくるから、中古品は抵抗ある。

    • 7
    • 20
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/17 13:37:50

    人それぞれだね。
    買う人いるからメルカリ成立してるんだろうし。

    • 4
    • 21
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/17 13:40:41

    そのコートかわいい!!どこで買ったの?と職場の人に聞かれ
    まさかブックオフで1200円とは言えず
    姉にもらったの!と答えたわ。

    古着。全く気にならない。
    というかうち、子供も服はほとんどブックオフwww

    • 5
    • 22
    • 阪急京都本線
    • 22/01/17 13:44:14

    ママスタでは少ないだけで中古でも買う人はいくらでもいるよねw

    • 6
    • 22/01/17 13:44:20

    >>14
    手元に欲しかったけど絶版になった本、絶対読んでないだろうってくらい綺麗なの見つけたことある

    • 0
    • 24
    • 阪急宝塚本線
    • 22/01/17 13:46:51

    程度による
    いかにも中古な物は買わないけど
    状態良くてお値打ちと思ったら買うこともある
    人には中古なんて言わないけどねw

    • 2
    • 25
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/17 13:46:56

    リサイクルショップもメルカリも平気。
    だけど未使用とかのやつにするかな。
    リサイクルショップも色々だよー。よく行くリサイクルショップはアメリカンホリックとかユニクロとかの新品が安く売ってる。3990円のニットとか900円だよ。ワンシーズン着たらポイできるのが良い。

    • 2
    • 26
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/17 13:47:43

    買えないタイプ
    売るのもなんか苦手

    • 0
    • 27
    • 京王相模原線
    • 22/01/17 13:50:27

    >>23
    それはラッキー!状態が良いのは本当に羨ましいわ。
    メルカリとブックオフって絶版の初版本とかの掘出し物あるから侮れないのよね。

    • 0
    • 22/01/17 13:53:19

    私は無理
    服には人んちの匂いがあるし、家具や未使用の家電は亡くなった人の遺品も多いと聞くし。

    • 3
    • 29
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/17 13:59:10

    メルカリってその人がほかに何を売ってるのかも確認できるから。
    それ見て生活水準たかそうだなっとか判断できる。

    靴とか裏の写真みれば、汚れでほんと1回くらいしかはいてないなとかわかるし、消耗品ブランドをかったりするよ。
    安く買えるし、消耗して終わりでいいと思ってる。

    • 3
    • 30
    • 西武秩父線
    • 22/01/17 14:22:32

    子供服は無理だな。ブランド中古買うならしまむら新品買うから。
    自分の服ならいけるけど、欲しいとおもう服ないんだよなぁ。

    • 3
    • 31
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/17 14:24:34

    物と程度による

    • 1
    • 32
    • 富山都心線
    • 22/01/17 14:24:41

    メルカリで漫画買うのは抵抗ない
    中古の服やおもちゃは無理だな…
    甥姪からのお下がりは気にならない

    • 2
    • 33
    • 名鉄三河線
    • 22/01/17 14:26:18

    中古は無理。
    新品未使用タグ付きなら大丈夫。

    • 0
    • 34
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/17 14:30:13

    車は大丈夫
    他の中古は無理

    • 1
    • 22/01/17 14:30:21

    未使用品しか無理かな

    • 0
    • 36
    • 西武有楽町線
    • 22/01/17 14:31:48

    無理。
    ユーズド、古着、メルカリやオークションサイトのもの、車…買えない。

    • 0
    • 37
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/17 14:32:36

    全然気にしない

    • 5
    • 22/01/17 14:34:16

    本やDVDとかは平気だけど、服や肌に触れる物は無理になったな。
    靴も未使用品なら有り。
    リサイクルショップを見るのは好きだけど。

    • 0
    • 39
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/17 14:43:17

    昔、とりあえずで、近所の家電量販店で一万ちょっとの電子レンジを買った。もちろん新品。
    しばらくして大手の中古ショップに行ったところ、使用感のある同じ電子レンジが売られていた。一万円で。

    それ以来、中古のものを買うのはあまり意味がないような気がしてる。

    • 0
    • 40
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/17 14:44:15

    買わない。

    • 1
    • 41
    • デボンレックス
    • 22/03/10 00:59:14

    ものによる

    • 2
    • 42
    • 日本テリア
    • 22/03/10 00:59:47

    買わない。

    • 0
    • 22/03/10 01:05:07

    どうしても欲しい物が非売品や販売終了ならメルカリなどで買う。
    そうじゃ無いなら絶対に買わないよ。

    • 1
    • 44
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/10 01:06:57

    最近はぜんぜんだけど、アンティークが好きで一時期よく家具とか時計とか色んな物買ってたし、若い時は輸入古着が好きで買ってたから平気。

    • 0
    • 22/03/10 01:08:31

    リサイクル品を買って運が悪くなった人いますか?
    もしかして当てはまるのかな?と心配になってきました。

    • 1
    • 22/03/10 01:12:34

    ハイブランドなんかは、中古品じゃないと手に入らないものもあるよね。

    そういう意味では買うかな。

    アウトレットにあればアウトレットで買う。

    • 0
    • 47
    • ボストンテリア
    • 22/03/10 01:41:22

    本やDVDなら買えるけど、洋服とかは買えない。

    新品の食器とかなら、気に入ったら買えるかも。

    • 0
    • 22/03/10 01:44:16

    >>5 
    若者ぶるなババア(笑)

    • 1
    • 49
    • トイプードル
    • 22/03/10 01:44:45

    負のオーラみたいな感じがしてやだ。遺品とかもあるわけだし。欲しいのがあっても悩む。

    • 6
    • 50
    • ラグドール
    • 22/03/10 01:45:01

    セカンドストーリーで服買ったけど洗ったら色落ちとぽろぽろがすごくて服は絶対買わない  


    • 2
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ