なにわ男子・道枝が5代目金田一に 「ジャニーズ事務所に入るきっかけ」夢かなう

  • TV・エンタメ
  • 男鹿線
  • 22/01/17 05:56:06

なにわ男子・道枝が5代目金田一に 「ジャニーズ事務所に入るきっかけ」夢かなう
2022年01月17日 MANTANWEB

4月期の連続ドラマ「金田一少年の事件簿」で金田一役で主演する「なにわ男子」の道枝駿佑さん=日本テレビ提供


 人気ミステリードラマ「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)が、2014年7月期以来、8年ぶりに同局の連続ドラマとして復活することが1月17日、明らかになった。タイトルは「金田一少年の事件簿」で、人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんが、5代目金田一一(きんだいち・はじめ)として主演を務める。2022年4月期の同局の「日曜ドラマ」として、毎週日曜午後10時半に放送される。

 ドラマは、天樹征丸さん原作、さとうふみやさん作画のマンガ「金田一少年の事件簿」シリーズが原作。名探偵・金田一耕助を祖父に持つ高校生の一が、祖父譲りの推理力で難事件を解決していく姿を描く。マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)で1992年に連載開始した原作は、今年でシリーズ開始30周年で、現在はマンガ誌「イブニング」(同)に「金田一少年の事件簿 30th」を連載中。これまでアニメ化、ドラマ化されており、ドラマでは堂本剛さん(1995、96年)、松本潤さん(2001年)、亀梨和也さん(2005年)、山田涼介さん(2013、14年)が一を演じてきた。

 ジャニーズ事務所の先輩から大役を引き継ぐ道枝さんは「初めてお話を聞いたときは、号泣してしまいました。12歳の時に、テレビで見た4代目『金田一』の山田涼介くんに憧れて、自分で履歴書を書いてジャニーズ事務所に送りました。『金田一』は、僕がジャニーズ事務所に入るきっかけとなった作品ですし、事務所に入ってからもずっとやりたいと言い続けてきた思い入れの強い作品なので、今回7年越しの目標がかなって、すごくうれしいです」と大喜び。「歴史ある作品なので、先輩方のバトンをしっかりと受け継いで、悔いのないよう演じ抜きたいと思っています」と決意を語っている。

 そして、「先輩方のまねをするのではなく、自分らしく、自分にしかできない『金田一』を見つけたいと思っています。どんな『金田一』になるのかは、まだ自分でも想像がつかない部分もあるのですが、スタッフの皆さんとも話し合いながら、これからたくさん考えて、自分らしい『金田一』を作り上げていけたらいいなと思っています」と意気込んでいる。

 日本テレビの櫨山(はぜやま)裕子プロデューサーは「今回の一役は、2017年のドラマ『母になる』で初めて出会ったときには、14歳だった道枝駿佑くん。当時、彼から山田版金田一を見てこの世界に飛び込んだことを聞いて驚きましたが、あえてプロデューサーを務めていたのが自分だとは言わずにおりました。その彼を今回5代目金田一に迎え、また新たにこの作品をドラマ化することに、不思議な縁を感じています」とコメント。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/17 06:14:59

    キャスティングした人は
    原作もアニメも見た事もなさそう。
    回を重ねるごとにどんどんかけはなれていく。

    • 17
    • 22/01/17 06:17:32

    剛のままで終わってほしかったわ
    松潤とか亀梨とかくそだった

    • 29
    • 3
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/17 06:18:53

    金田一って絶対ジャニーズがやらなきゃいけないんだねー。
    所属事務所関係なくオーディションしたほうが、ぴったりの配役出来そうだけど。

    • 10
    • 4
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/17 06:21:07

    稲垣吾郎の金田一は良かった、あと金田一少年の堂本剛も。
    その世代で復活させるのはいいんだろうけど、スペシャルドラマ的な立ち位置がいい。
    どうせHuluで最終回でしょ?見る側もアホらしい。

    • 5
    • 5
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/17 06:22:11

    憧れるのが山田金田一かぁー!そう聞くとやっぱり道枝くんてわっかいね(笑)
    私がちょうど12歳のときは堂本金田一だ。
    歴史感じるわぁ(笑)

    • 7
    • 6
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/17 06:22:48

    だれ?ブサイク

    • 5
    • 7
    • 京王競馬場線
    • 22/01/17 06:27:25

    よかったね。
    おめでとう!
    他のキャストが気になる。
    金田一少年の事件簿面白いから楽しみ。

    • 1
    • 22/01/17 06:30:07

    目黒ちゃんじゃないのーーー道枝ってブサすぎてめめにもこないだは公開処刑されてたよね

    W主演でW主題歌なのに、スノーマンに売り上げ負けてたしww

    • 1
    • 9
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/17 06:30:20

    よかったね。
    なにわ勢いあるわ

    • 2
    • 10
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/17 06:34:09

    >>7
    うんうん、他のキャストも気になるね!

    • 0
    • 11
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/17 06:37:37

    ジャニーズと秋元グループばっかり

    • 7
    • 22/01/17 06:39:27

    母になるっていうドラマではすっごい下手くそな演技してたけど、レッスンしたのかな?

    • 3
    • 13
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/17 06:40:16

    この子は可愛い!応援してるよー

    • 3
    • 14
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/17 06:41:00

    剛が1番いいけど道枝君もいいね

    • 3
    • 22/01/17 06:41:49

    今テレビに出てる。
    これじゃない感強い。
    カワハギ君はやだー!
    代々皆かっこいいか可愛い系の一くんなのにな

    • 3
    • 22/01/17 06:42:24

    >>8どっちもかっこよくないよ

    • 6
    • 22/01/17 06:43:46

    なにわ男子って今!ベッド写真流出してるやつか

    • 1
    • 18
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/17 06:48:20

    金田一は堂本剛の一択。なんなら今でも熱演出来そうやん。

    • 13
    • 22/01/17 06:51:57

    しかしこの子の顔が本当好き
    綺麗な顔だわ

    • 6
    • 20
    • 京浜東北線
    • 22/01/17 06:53:54

    イメージに合うと思うけど

    • 2
    • 21
    • 名鉄三河線
    • 22/01/17 06:55:17

    >>8
    スノストファンって、絶対『売り上げでは…』って言うよね。笑
    それしかないの?笑

    • 5
    • 22/01/17 06:56:32

    黒田勇樹を思い出す顔
    唇w

    • 8
    • 23
    • 京急大師線
    • 22/01/17 07:01:14

    どこの子かと思ったら関西の子か
    なんか、コレジャナイ感がする
    金田一じゃなく銀狼の方が合いそうだけど

    • 3
    • 24
    • 東急東横線
    • 22/01/17 07:03:04

    やっぱり金田一はつよしじゃなきゃ

    • 13
    • 25
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/17 07:03:47

    道枝って、香川照之に普段の態度悪いって注意されてたよね。

    • 1
    • 22/01/17 07:04:31

    >>21
    貢いでるんだよ笑

    • 1
    • 27
    • 近鉄田原本線
    • 22/01/17 07:04:35

    まったくはじめのイメージちがうやん

    • 8
    • 28
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/17 07:04:35

    剛君の時は観た事ありますよ。
    ジャケットが青だった気がします。

    • 1
    • 29
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/17 07:05:21

    >>25どうやったらそんな風に脳内変換されるの?

    • 0
    • 22/01/17 07:06:48

    >>21
    スノーマンって4枚目から10万ずつ売り上げ下がってる
    積むの疲れてきた

    • 1
    • 22/01/17 07:08:25

    この子、沢尻エリカのドラマの息子役やってたよね。

    • 3
    • 32
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/17 07:08:52

    金田一のイメージは剛しかないけど
    山田涼介もやってたのは、うっすら覚えてる。

    松潤や亀梨は全く知らない(笑)

    なにわ男子の子は
    ジャニーズって知る前にドラマで見て
    めっちゃこれから出てくる気がした!
    ジャニーズより俳優やればいいのに

    • 6
    • 22/01/17 07:08:53

    >>25
    映画の試写会も道枝が主演でもないのに、ファンがうちわ持ってきて常識なかったから

    • 0
    • 22/01/17 07:09:48

    >>32
    そうだよ。ジャニーズ辞めろよ
    棒読み役者

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • 九州新幹線
    • 22/01/17 07:13:37

    美雪は誰だろ?
    清原果耶とかかな?

    • 1
    • 37
    • 西武多摩川線
    • 22/01/17 07:15:23

    >>32
    関ジャニのバックアップなしにどこまで出来るかな、早くジャニーズ辞めたら?自信あるなら

    • 0
    • 38
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/17 07:15:56

    >>34
    絶対零度のサイコパス役がはまり役だったと思います。

    • 0
    • 39
    • 東武東上本線
    • 22/01/17 07:16:48

    なにわスノストの時代だねー

    • 1
    • 22/01/17 07:17:03

    >>32
    同意。独立して個人事務所で役者やりなよ

    • 0
    • 41
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/17 07:17:56

    >>39
    スノストってゴールデン主演やったの??

    • 0
    • 42
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/17 07:17:56

    そうですね。
    なにわスノストキンプリじゃないかなぁ。

    • 0
    • 43
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/17 07:19:04

    なにわのビジュアル担当の子だね!

    • 4
    • 44
    • 西武多摩川線
    • 22/01/17 07:20:37

    >>32
    え?道枝やめてくれるの?良かった

    • 0
    • 45
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/17 07:22:09

    そうそう。
    みっちーと高橋君がビジュアル担当だけど、見た目だけなら高橋君の方が金田一のイメージに近いと思いました。

    • 0
    • 46
    • アパセフレ
    • 22/01/17 07:23:40

    >>45
    何人ものセフレとベッド写真流出してるやつか笑

    • 1
    • 47
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/17 07:25:55

    子役からやってるから大丈夫そう

    • 0
    • 48
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/17 07:29:04

    関ジャニプロデュースって、自分のプロデュースしてるグループに女用意させて穴兄弟とられてたよね
    道枝もか

    • 1
    • 49
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/17 07:29:05

    >>46
    あれって複数名なんだ!
    彼女じゃないの?

    • 1
    • 50
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/17 07:29:27

    主題歌が2ndシングルか、楽しみ

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ