石田純一 仕事激減でレギュラーも消滅…3億円豪邸を12月に売却していた

  • ニュース全般
  • 埼京線
  • 22/01/17 00:49:36

「石田さんにとって最後のレギュラー番組だった『「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」』(文化放送系)が、今年3月で終了することが先日発表されました。メディアへの単発での出演オファーもほとんどないと聞いています」(芸能関係者)

タレント生命の危機に瀕しているのが、石田純一(68)。苦境に立たされている石田だが、その原因を作ったのが他ならぬ石田本人だった。
「新型コロナが日本でも流行し、初めての緊急事態宣言が発出されていた20年4月に石田さんは沖縄へ行き、ゴルフ場でコロナに感染。この行動が猛批判を浴びただけでなく、一時は生死の境も彷徨ったことから、さすがに懲りたと思いきや、その後もノーマスクで飲み歩く姿がたびたび報じられました。
一連の行動によって仕事は激減し、レギュラー番組だった『石田純一のサンデーゴルフ』(テレビ東京系)も20年6月に終了しています」(前出・芸能関係者)

本誌も退院直後の20年5月や同年8月に酒席からノーマスクで帰宅するへべれけな石田の姿を目撃している。さらに自身だけでなく家族にも迷惑をかけることに。

「妻の東尾理子さん(46)は石田さんがコロナ感染した際、付きっきりで看病して支えました。にも関わらず、石田さんはその後も飲み歩きを続けました。さらに、石田さんの行動が問題視されたことで、理子さんも当時抱えていたゴルフ業界の仕事をすべて降板することになったと聞いています」(テレビ局関係者) そして、石田家の家計にも大きな打撃を与えることとなる。石田の知人はいう。

「CMを降板したことで、6千万円ほど収入が減ったと石田さんもインタビューで語っています。20年6月には葉山に所有していた別荘も売却していたそうです」 そんな彼が実は、昨年末に大きな決断を下していたーー。

「13年に完成した推定3億円と言われる都内の豪邸を、昨年のクリスマスイブに売却しています。購入したのは石田さんと30年来の交流がある友人の経営者・Aさんで、石田さんはAさんの会社の監査役も務めています。 売却理由の一つとして、長女が4月から有名私立小に進学するために、その近所への引っ越しを検討していたそうです。とはいえ、建ててからまだ8年ですし、ローンも1億円以上残っていたといいますから、急いで売る必要はないと思うのですが……」(前出・知人)

石田は売却を見据えて“新居探し”にも奔走していたようだ。知人は続ける。
「都内の閑静な住宅街で物件を探す石田さんの姿が何度か目撃されていたそうです」 反省なき行動で仕事が激減し、自宅も売却していた石田。昨年12月、本誌が直撃した際、石田は声を荒げて「あなた達に話すことはありません!」とした上で、こう語っていた。

「家庭は崩壊しています、はい。家庭も、すべて崩壊してますから! 帰ってください!」 豪邸売却が“家庭再生”につながることを祈るばかりだが……。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/17 17:25:37

    でも東尾理子も石田純一と結婚したからこうやってテレビに出れてるんでしょ。
    ただの修の娘の自称プロゴルファーだよね。

    • 1
    • 22/01/17 14:16:23

    やっぱり視聴者があってのテレビ、ラジオだからね。コロナ禍でゴルフ、沖縄はイメージが悪いよね。やっぱり

    • 1
    • 32
    • 富山都心線
    • 22/01/17 14:10:47

    >>24
    お受験のためでは、、?

    • 0
    • 22/01/17 09:29:05

    >>24

    理子そんな優しさみせないで、早く捨てればいいのに…

    そのうち、義理の息子が転がり込む気がする。

    • 1
    • 30
    • 西武西武園線
    • 22/01/17 08:52:02

    >>24 そうなんだ~。理子さん心が広いな。

    • 1
    • 22/01/17 08:50:30

    三人の子供達は ヤングケアラー

    • 4
    • 28
    • 富士急行河口湖線
    • 22/01/17 08:38:45

    離婚した方がいいと思うけれどもな。
    子供のためには、離婚しない方がいいのか?

    三億円って、石田さん貯金ないのか?
    何だか、石田さんの老後の面倒が大変そう。それでも子供のために離婚しない方がいいのか?それとも、理子さんがよほど情けがある人格なのか?

    佐々木希も離婚した方がいいと思う。佐々木希の場合は、佐々木希自身にも渡部建のためにも離婚した方がいいのでは?

    • 3
    • 22/01/17 08:37:38

    自分がしてきたことのツケを払うのでしょう。
    学生結婚して、壱成授かるも離婚して、前々妻に苦労させて。
    松原さんとすみれがいるのに不倫して開き直って、離婚して、また苦労させて。

    • 2
    • 26
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/17 08:22:47

    貯金はあるでしょ。庶民の何倍もあるはず。

    • 2
    • 25
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/17 07:53:21

    うん、ふつうにblogに石田さん出てるよね。
    離婚は無いよねたぶん。

    • 0
    • 24
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/17 06:42:07

    最近リコさんのブログに登場するから離婚はないのかもね

    • 0
    • 23
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/17 06:22:07

    >>11
    慶應に二人も通わせられるならお金はあるってことだよね。

    家庭崩壊と収入源は別ってことだ。

    • 3
    • 22/01/17 05:54:50

    靴下も買えない状況まで落ち込んでたんだ・・・。

    • 4
    • 22/01/17 05:50:07

    こういう親でも有名私立に行けるんだね
    娘がいやな思いしなきゃいいけど。

    • 5
    • 22/01/17 03:13:20

    この男ってさー、つくづく女を不幸にする男なんだね。

    • 17
    • 22/01/17 03:00:13

    芸能人の収入は桁が違うんだから野垂れ死ぬ事はないだろうよ

    • 7
    • 22/01/17 02:54:01

    理子に捨てられたら壱成と暮らして養ってあげなよ

    • 4
    • 17
    • しなの鉄道線
    • 22/01/17 02:39:38

    ざまぁねーな
    自業自得

    • 4
    • 22/01/17 02:36:02

    >>12
    ジジイなのは最初から分かってるんだよ
    親子程離れてるんだから

    • 2
    • 15
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/17 02:33:51

    離婚かぁ

    • 1
    • 14
    • 阪急京都本線
    • 22/01/17 02:31:23

    シバターに救ってもらいなよ

    • 0
    • 22/01/17 02:19:44

    良くテレビに出ていた、バルコニーにお風呂があった あの家?

    • 4
    • 12
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/17 02:09:27

    自分の親の遺産も何れ入って来るし
    私だったらこんな男捨てるな
    ジジイだし、稼ぎもないんじゃお荷物だ。
    もう直ぐ痴呆になりそうじゃん。

    • 6
    • 11
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/17 02:02:19

    物件探すくらいだから金はたんまりあるんでしょ
    つか長女も理太郎と同じ慶應じゃないの?

    • 1
    • 22/01/17 01:43:55

    >「妻の東尾理子さん(46)は石田さんがコロナ感染した際、付きっきりで看病して支えました。

    伝染るから、それはないかと
    付きっきりではしてないでしょ
    入院する迄時間かかったんだっけ?

    • 9
    • 9
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/17 01:43:35

    ツケが回ってきたね

    • 4
    • 8
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/17 01:36:12

    結婚した時点で相手は50過ぎで理汰郎君産んだ時にはもうすぐ60
    子供が成人するまで石田純一が元気で仕事してる可能性は少なかったし、リコさんはきちんとお金貯めてそう
    おまけに東尾の遺産はリコさん独り占め
    何の問題もない

    • 8
    • 22/01/17 01:33:08

    CMやレギュラー番組が無くなっても、ギャラ飲みとパチンコ営業とYouTubeがあるから食べていけるよ

    • 9
    • 6
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/17 01:25:54

    引っ越しや売却は東尾理子が決めてるんじゃないの?
    純一は子供の進学や通学手段とか何も考えてなさそうだし。

    • 6
    • 22/01/17 01:23:21

    いろんな人を不幸にしてきたんだから生きてる内にバチが当たらないとやってられないよねー

    • 4
    • 4
    • 西武西武園線
    • 22/01/17 01:18:43

    まぁどんだけ仕事なくなって落ち目でもうちらよりはいい暮らししてるんでしょ。

    • 18
    • 22/01/17 01:16:54

    68なの?おじいちゃんじゃん。

    • 10
    • 22/01/17 01:07:47

    え、また家庭崩壊してるの?

    この人、どんだけ家庭を維持できないの

    • 8
    • 22/01/17 00:50:40
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ