実際みんな朝ご飯ってちゃんと作ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/16 22:42:40

    ちゃんと作ってたけど「朝はそんなに食べられない」って言うからパンと牛乳だけにした。

    • 1
    • 83
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/16 22:41:40

    旦那は朝食べない。

    幼稚園児は朝食が苦痛らしく食べたがらないんだけど冷凍の小さい焼おにぎりは喜んで食べる。
    一歳半も同じく焼おにぎりなら食べる。

    色々張り切って作って行き着いた先が冷凍焼おにぎり…

    あ、卵かけご飯も喜ぶかな。

    • 2
    • 82
    • 京急大師線
    • 22/01/16 22:41:24

    これ旦那さんやお子さんにもよるのかもねー。きちんと食べる人なら頑張るのかも。うちは私以外みんな朝から食べれないから最初作ってたけど残すし作らなくなった(笑)私はちゃんと食べたいからみんな見送ってから好きなの作る!

    • 2
    • 81
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/16 22:40:34

    ママスタはお金持ちばっかりでもご飯は庶民的だね。

    • 3
    • 80
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/16 22:38:13

    朝楽できるようにパンの時はシチューとかミネストローネ作っておく。
    ご飯の時も前の日の残った汁物。おかずは焼き鮭とかウインナーと目玉焼きとかワンパターン。
    パンでもご飯でもプラス果物とヨーグルト。

    • 0
    • 79
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/16 22:38:07

    完璧ではないけど
    ピザトースト作ったり、おにぎり作ったり。
    ドーナツや菓子パン、納豆ご飯の日もある。
    ここ最近は寒いから 即席のコーンスープ
    ほうれん草やブロッコリー、ベーコン等いれたコンソメスープ
    たまごわかめの中華スープ
    とかつけたり。
    朝ご飯は野菜が不足しがちなので意識して取れるようにはしてるかな。
    茹でたブロッコリーとかミニトマトとかあるとすぐに出せる。
    あとヨーグルトはほぼ毎日かな。

    • 0
    • 78
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/16 22:38:01

    みんなの母親や祖母は朝ご飯信者世代?「朝ご飯は食べなきゃ駄目」「朝はお米じゃなきゃ頭働かない」とか。
    散々言われてきてうんざりだよー。朝は食べられない体質の人もいるし、無理強いしないで欲しかったよ。

    • 4
    • 77
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/16 22:34:44

    作ってる暇はない。先に起きてる夫が、我が家で1番早く家を出る上の子の朝食を用意。って言っても、グラノーラに牛乳かけたのとか、トースト一枚焼いたのとか、その程度。子供もそれ以上用意しても食べて行かない。
    私は上の子を見送って、自分の弁当作るついでに下の子のおにぎりくらいは作るけど、コレまた、それ以上用意してあげても食べないのでアレコレはつくらない。
    土日は夫が何かしら用意してくれる。今朝はフレンチトーストだった。夫が出勤して私が仕事休みで、子供たちも長期休み、みたいな日の朝はおにぎりと卵焼きとフルーツカットしたやつに牛乳、くらいは用意する。

    • 2
    • 22/01/16 22:34:11

    作らない。
    5分でも遅く起きたい。

    • 4
    • 75
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/16 22:33:41

    仲間ばっかりで安心ー!

    • 2
    • 74
    • 京急大師線
    • 22/01/16 22:33:12

    パンだよ(笑)買ってきたやつ。

    • 2
    • 73
    • 東武桐生線
    • 22/01/16 22:32:26

    作らない
    パン おにぎり サンドイッチとか

    • 1
    • 72
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/16 22:32:19

    完璧ではないけど、朝からちゃんと食べるから作ってるよー。

    明日は
    アジの開き、なめこ大根おろし、納豆、白菜の浅漬け、目玉焼き(と卵焼き)小松菜と油揚げの味噌汁。
    ベリー沢山のせたパルテノヨーグルトの蜂蜜がけ。

    今、ちょうど朝ご飯用のおかず作ってるとこだった。

    • 0
    • 22/01/16 22:27:04

    昨日の残りのお味噌汁とおにぎりとかハムチーズトーストとかだよ。たまにゆで卵つける程度で作ってるとは言い難いメニューだわ。

    • 1
    • 70
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/16 22:24:27

    パン焼いてコーヒーやココア、コーンスープなど。上の子は食べない日も多い。
    私自身子どもの頃強制的に和食朝ご飯食べさせられて苦痛だったから、子ども達が食べられそうな物を用意してる。食べたくない日は無理に食べさせない。

    • 6
    • 69
    • 名鉄津島線
    • 22/01/16 22:23:19

    作るよ。
    好きなだよね。作る事も食べる事も。

    • 1
    • 68
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/16 22:22:27

    旦那、起きてすぐ出るから朝・昼食をお弁当で持って行く
    息子、白米1合とその日の適当なおかずと汁物
    娘、白米と少しのおかず

    旦那と子供達のお弁当もあるし、おかずと味噌汁共に余り物。
    お茶漬けなんて日もあるよ!

    • 1
    • 22/01/16 22:22:25

    作らない
    パンとか適当に食べる

    • 6
    • 66
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/16 22:22:18

    パンとヨーグルトとかだよ
    前は和食作ってたけど朝から入らないって言って食べなかった

    • 5
    • 22/01/16 22:21:27

    作らないよ。
    そんな作ったって食べやしない。
    ご飯に卵にベーコンか食パン焼いたり。

    • 5
    • 64
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/01/16 22:21:22

    フルーツとヨーグルトは毎日。
    あとは食パン焼いてバターだけかハムチーズとかジャム。
    ごはんの時は納豆かふりかけかお茶漬け。
    まな板包丁フライパンは出さないで済むものしか作らない。

    • 1
    • 63
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/16 22:20:19

    平日は娘はアンパンマンのスティックパンとヤクルト。私と旦那はハムチーズのホットサンド。
    休みの日はフレンチトーストとかホットケーキとか少し頑張る。

    • 1
    • 62
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/16 22:18:11

    適当だよ。朝なんて。
    基本夕飯の残りとか、それなければウインナーと目玉焼きとか。
    子どもが納豆ご飯食べると言ったらそれのみだし。
    色々出してもそんなに食べないし。

    • 5
    • 61
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/16 22:17:25

    うちも、食パンにバターやジャムをつけるだけ。
    あと牛乳と。

    ドラマで、朝からちゃんと朝食を作っているのを
    みて、凄いな…私は手抜きしているな…って
    思っていたよ。

    • 8
    • 22/01/16 22:14:35

    フルーツは必ず用意してる。
    後はパンかご飯かによって味噌汁作ったり、スープ作ったり。
    おかずは弁当の残りが多いかな。

    毎回買ってくるのは経済的に難しい。

    • 0
    • 22/01/16 22:09:48

    家族みんな朝からプロテイン

    • 1
    • 22/01/16 22:08:21

    目玉焼き、うどん、パンとかローテーション。
    でもおかず一品かも、だからフルーツ出してる。

    • 0
    • 22/01/16 22:07:57

    朝ごはん作ってない。
    お弁当作ってるから、お弁当のウインナー、ミートボールのあまりや卵焼きの切れ端と昨夜の煮物の残りとふりかけご飯とか。そんな感じ。

    • 3
    • 56
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/16 22:07:23

    手のかからない家族で良かった笑

    • 4
    • 55
    • 秋田新幹線
    • 22/01/16 22:06:42

    トーストかご飯炊いて納豆、卵焼き、ウインナーとヨーグルトかフルーツのみ。

    家族みんなお休みの日は、パン屋にパン買いに歩いて、サラダとコーヒーを入れておしゃれ風(笑)にしてみる。

    • 0
    • 22/01/16 22:06:35

    ママスタって専業が大半なんでしょ?
    お粗末な朝食しか出せないとか…
    怠惰な生活してるのがよくわかるわ
    朝から芸能人のアンチする暇あったら家族のためにちゃんと飯くらい作ってやれよな

    • 2
    • 53
    • 本四備讃線
    • 22/01/16 22:05:10

    トースト焼いてハムエッグとサラダとヨーグルト

    • 0
    • 22/01/16 22:05:03

    朝は買わないなぁ

    休みの日の朝は朝マックする事もある。
    平日は簡単な物でも作る。

    • 0
    • 51
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/16 22:04:31

    平日はトーストにハムくらい。

    • 0
    • 50
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/16 22:03:39

    >>48
    茹でたまご だった

    • 1
    • 49
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/16 22:03:39

    どんぶり飯の上にウィンナーと目玉焼き乗せる。

    • 3
    • 48
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/16 22:02:59

    お味噌汁にほうれん草や玉ねぎちょっと入れて茹でたまこ1個ドボンと入れて食べるか 豆乳ヨーグルトにブルーベリーとバナナと絶対くるみを入れて混ぜて食べるか このくるみが万能で カリカリ噛んでると満腹になるよ

    • 0
    • 47
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/16 22:02:36

    ヨーグルト、ヤクルト、ミルクティーにトーストとかパン系が9割だな
    たまにおにぎりとか卵かけ御飯、お茶漬けなど

    • 0
    • 46
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/16 21:59:29

    長男
    パン、バナナ、ココア、ヤクルト
    次男
    パン、ココア、ヤクルト、卵焼き、ベーコン、ヨーグルト

    殆どが机の上に出すだけだから楽
    卵焼きはレンジで作るやつ
    ベーコンはパンと一緒にトースターで焼いてる

    • 0
    • 22/01/16 21:54:44

    おにぎり
    納豆ご飯
    トーストハムのせ

    のどれか。

    • 1
    • 22/01/16 21:52:30

    うちは、次のうちどれか。

    惣菜パンか、甘い系のパンそのまま出す。
    食パンにチーズのっけてウインナーのってけやく。
    冷凍ピザ。
    納豆ごはんに卵焼きか目玉焼き、ウインナーセット。

    休みの日は旦那が和食の朝ごはん作ってくれる。
    旦那が仕事行く日の子供達休みの時はパンケーキ作る。ときもある。

    • 2
    • 22/01/16 21:51:49

    旅館の朝食とか無理に決まってるじゃん。

    • 6
    • 42
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/16 21:50:47

    朝食食べない人や家族が食べないって人けっこういるんだね。
    うちはみんなしっかり食べていくから朝食作るのが疲れる。自分だけならふりかけご飯やパンだけでいいのに。

    • 3
    • 41
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/16 21:49:34

    正月用のもちが大量に残っているため、おもち一択
    きなこもち、おろししょうゆもち、ぜんざいなどなど

    • 0
    • 40
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/16 21:48:35

    トーストとヨーグルト
    トーストとチーズ
    トーストとウインナーとか

    • 1
    • 22/01/16 21:48:22

    食パンにマーガリンとはちみつ塗ったのと、
    この時期ならカップスープくらいだよ。

    チョコチップスナックパンとコーンスープとか。

    フルーツはあまり好きじゃないから食べてくれないけど、
    ナッツは食べてくれたりする。

    • 0
    • 38
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/16 21:47:32

    基本朝は昨日の残り。ていうか朝のために多めに作る。
    昼のお弁当は作ったり作らなかったり。

    • 2
    • 37
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/16 21:46:50

    お弁当持っていくからご飯炊く。
    子どもはふりかけとかレトルトカレー、お茶漬けなどすぐ一品で済むものがいいらしい。
    味噌汁は前夜に作って残った場合のみ。旦那は朝食べない。
    用意して無駄になるのが嫌でこうなってしまった。

    • 0
    • 36
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/16 21:44:50

    高校生と中学生だけどご飯とみそ汁、玉子焼きか目玉焼き、焼き魚か煮魚を出す。
    パンは嫌がるから和食が多い。

    • 0
    • 35
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/16 21:42:52

    うちはみんな味噌汁大好きだから、めちゃめちゃ具だくさんの味噌汁!!野菜切って冷凍しておけば切る手間省けるし楽だよ~

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ