5年生 体操服買い直す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/16 19:50:23

    なんでおばあちゃんが出てくるの?

    6年生なら迷うけど、5年生なら買うわ。

    • 3
    • 22/01/16 19:49:35

    買う以外あり得ないでしょ、後一年あるじゃん。6年生をヘソ出しで過ごさせる気?

    • 3
    • 22/01/16 19:47:57

    タイムリーw
    私先週2枚買ったよ。
    5年女子。少し小さめになってきたのと墨の汚れもあったので。汚れは気づいてたけど小さくなってきたのは本人が言ってきた。あと1年だけど毎日使うものだしもったいないと思わないけどなぁ。特に女子なら汚れたり身体の線が出ると嫌だと思うよ。学校のもの買って貰えなかったりすると大人になっても覚えてたりするよ。

    • 0
    • 22/01/16 19:44:48

    >>69
    おばあちゃんは着用しない

    • 0
    • 74
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/16 19:43:59

    パツパツの体操服はちょっと可哀想かな。
    運動会で全学年、全学年の親にも見られるからやっぱり買い直してほしいかな。

    • 1
    • 22/01/16 19:41:37

    買った方がいいと思う。
    コロナ前だけど、運動会で高学年にの方にピチピチの体操服の子が数人いた。
    ちょっと見てられなかった。

    • 2
    • 72
    • 東急世田谷線
    • 22/01/16 19:37:54

    五年生でも六年生でも新しく買ったよー
    どんどん成長するし
    けど運動会見てたら六年生はあとちょっとだから買わない人も多いのか、ピッチピチの子けっこういたわ

    • 2
    • 22/01/16 19:36:09

    悩む必要ないでしょ。
    買う1択だよ。
    おばあちゃんは何で関係してるの?
    買ってくれたの?それとも買ってもらうの?

    • 1
    • 70
    • 阪神なんば線
    • 22/01/16 19:35:20

    女の子なら尚更買うかなー、男の子ならあまり気にしないけど、女の子って高学年になると身体の線出てくるよね。
    ちなみにうちは男の子だけど5年生の時170買い直して今は私の部屋着、、、

    • 0
    • 69
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/16 19:26:27

    おばあちゃんも着るの?

    • 0
    • 22/01/16 19:23:47

    >>64
    同じく毎年2.3枚買う
    平日は毎回体操服着るし、普段着より安いから買う

    • 0
    • 22/01/16 19:15:07

    おばあちゃんに悪く感じる意味がまったく理解出来ない。
    なんで?

    • 4
    • 66
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/16 19:09:06

    買うよー。これから胸も出てくると思うし、何ならゆったり目で着せたい。

    • 1
    • 22/01/16 19:07:40

    一人っ子だしすくすく縦に伸びたから
    2年ごとに買い直してたよ。
    学校のものはケチりたくない!

    • 2
    • 22/01/16 19:06:48

    毎年買ってる!サイズアウトじゃなく汚すから笑

    • 1
    • 63
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/16 18:54:31

    周りの女の子は胸が膨らんできたので、おばあちゃんに買ってもらった。

    • 0
    • 62
    • 近鉄山田線
    • 22/01/16 18:54:05

    まだ1年あるから買う

    • 2
    • 22/01/16 18:53:50

    おばあちゃんってなに?

    サイズがあわないなら、いつのタイミングでも買い換えるわ

    • 4
    • 60
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/16 18:53:26

    うちは買ったよ。
    下の子、胸がぺったんこだったので新しい体操服を買いました。

    • 1
    • 22/01/16 18:52:40

    サイズが合ってなくておっぱいボイーンってなってる小学生みると可哀想になる。

    • 2
    • 22/01/16 18:51:52

    あと一年あるしもったいない気持ちはわかるけどやはり女子は胸も出てきてパツパツだとかわいそうだよ 運動会もあるし

    • 1
    • 22/01/16 18:48:02

    うちは買ったよ。
    女の子は胸も大きくなるし、小さいサイズはちょっと目立って可哀想だよ。猫背になる。

    • 2
    • 56
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/16 18:40:22

    新しい体操服買う

    • 2
    • 55
    • 東武東上本線
    • 22/01/16 18:40:01

    うちも買い直した。
    確か五年だったと思う。
    寸足らずの着て可哀想な思いさせたくないしね。
    うちは幸い下の子も居たからたすかったかな。

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 22/01/16 18:39:08

    自分が小学生でパツパツの体のライン丸わかりの体操着なんか切れますか?

    男子なら本人に聞いてみるご女子はかってあげる。

    • 2
    • 52
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/16 18:39:07

    6年でも買うよ。

    • 3
    • 22/01/16 18:38:54

    買い替えの時点で大きめ買ってればギリ買わずに行けたのにねぇ

    • 0
    • 50
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/16 18:38:34

    サイズあってないなら、6年でも買うよ。

    • 3
    • 49
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/16 18:37:38

    サイズあってないなら、6年でも買うよ。

    • 1
    • 48
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/16 18:35:10

    なんで買ってあげないの?

    • 1
    • 47
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/16 18:33:06

    5年男子、買い直したよ。体育の授業受けるんだから、ちゃんとしたサイズじゃないと動きにくいよ。

    • 0
    • 22/01/16 18:30:59

    うちは、買い直した。
    制服も。大きくなるタイミングは人それぞれ違うから仕方ないよ。

    • 0
    • 45
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/16 18:25:36

    たまに「6年間いけた」とか意味不明な事を自慢する人いるけど、頭がおかしいと思ってる。
    低学年の時はデカすぎだし、高学年の時は明らかに小さい。
    運動会で結構目立つよ。
    頻繁に着るし汚れるし、適正サイズを買おうよ。

    • 10
    • 44
    • しなの鉄道線
    • 22/01/16 18:23:16

    あと一年あるなら買い直す
    女子だと体型が出ると可哀想だよ

    • 5
    • 43
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/16 18:21:46

    別にあと1年あるなら買い直すなあ。私なら。
    ツンツルテンやあまりに汚いはみっともないから。
    うちも五年で買い替えて六年で洗い替えが合った方が良くなり買い足した。

    • 1
    • 22/01/16 18:21:13

    大きめで買ったつもりなのにすぐ小さくなるよね

    • 0
    • 41
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/16 18:19:02

    うちの子は6年生になる時に買い直したよ。

    • 0
    • 22/01/16 18:16:36

    買い直すに決まってるでしょ。
    虐待だよ。学校から通報されるよ。

    • 2
    • 39
    • 東武佐野線
    • 22/01/16 18:16:33

    サイズアウトしたら新しいの買い替えアタリマエ

    • 0
    • 38
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/16 18:15:05

    甘いの意味が分からない。
    買って当たり前でしょ。
    釣りだよね!?

    • 5
    • 22/01/16 18:05:06

    日本苦手?
    おばあちゃんの意味わからないし、下の子まだいるなら迷わず買うけども

    • 5
    • 36
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/16 18:03:24

    買ってあげてー。

    • 0
    • 35
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/16 18:01:07

    6年の今の時期なら悩むの分かるけど、5年なら普通に買うわ。

    • 2
    • 34
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/16 18:00:44

    体操服、うちは毎年買い替えてるよ。
    白だから黄ばみとか気になるし。
    汚くてピチピチの着てる子見ると切なくなるよ。
    うちの学校は指定の体操服ではないから1枚500円の安いやつ2枚買ってきてる。

    • 2
    • 33
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/16 18:00:24

    買うよ。

    • 0
    • 22/01/16 18:00:15

    うちなんか6年の10月に買い直したよー
    甘くない、買ってあげな。
    おばあちゃんに悪いってのはどういう意味?

    • 3
    • 31
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/16 18:00:09

    ウチも主と同じ小5女子だけど昨日買い直したよ
    あと1年あるからさすがに買ったよ

    別に甘くもなければ、ばあちゃんにも悪くないけど娘には悪い

    • 2
    • 30
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/16 17:59:45

    うちも昨年5年の時に買い替えたよ。
    ピチピチの体操服可哀想だからね。

    • 0
    • 22/01/16 17:59:38

    体操服は身体に合う物じゃないとやりにくいと思う

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ