うつ病は甘えなのか、甘えじゃないのかハッキリさせて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 546件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/16 16:59:07

    甘え

    真面目な人は毎日朝起きて、仕事の支度して働きますw
    何を勘違いして真面目な人が鬱病になるとか言ってるの?笑っちゃうwww

    • 16
    • 21
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/16 16:59:55

    うつ病は特別な人がかかる病気ではありません

    どんな人でもかかる可能性があります

    • 3
    • 22/01/16 17:00:40

    甘えじゃない

    程度にもよるけど。

    • 0
    • 23
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/16 17:00:44

    甘え

    支えてくれるひとがいるから鬱病だと診断される
    そうでなきゃ野垂れ死ぬだけ
    贅沢病だと思ってる

    • 9
    • 22/01/16 17:02:12

    甘えじゃない

    病気の本質を知らないから、甘え、って言葉が出ると思ってる。無遅刻無欠席で3年間仕事してたけど、ある日突然ダメになった。ダメになるまで気づけなかったよ。

    • 4
    • 25
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/16 17:02:45

    甘えじゃない

    鬱病ってほんとに体が常にダルいんだよ
    周りにはダルいなんて事は言わないけど
    とにかくダルいよ
    見た目は普通に見えてても

    • 9
    • 22/01/16 17:03:17

    馬鹿が名前変えて連投してるから意味ないよ。

    • 3
    • 27
    • 西武有楽町線
    • 22/01/16 17:04:09

    >>17人に迷惑をかけてる自覚のない人、自分は悪くないと思ってる人ってこういうこと言うよね。

    もし自分がそうだったらどうするの!?
    それを考えるのは本人であって、迷惑かけてる側が言うことじゃないんだけど。
    自分だって迷惑「かけるかもしれない」でしょ!だから今迷惑かけてる人のことを許すのが当たり前!理解するのが当たり前!と自分勝手なことを押し付けてくる。
    だから、甘えだと言われるんだと分からないんだよね。

    • 9
    • 22/01/16 17:04:11

    甘え

    口には言えないけど甘えと思う
    都合悪いことはうつ病だと逃げるから
    泣いて嫌な仕事をしなかった人いるから余計そう思う

    • 10
    • 22/01/16 17:04:42

    甘え

    鬱病の人って手帳貰ったり生活保護受けたり、引き篭もりでニートだったりしますよね。
    その人達が真面目な人なの?意味分からない。
    理解してないんだねとか言われても、理解出来るわけないでしょ。
    最近は、引き篭もりとか親のスネをかじってニートしてる人を真面目な人だという社会に変わってるの?訳わからないよ。

    • 13
    • 22/01/16 17:05:43

    甘え

    >>25ダルいならダルいで別にそれを否定しないけど、だから仕方ないでしょ!だから大目に見るのが当然!と周りに主張することが甘えだと思いますが。

    • 9
    • 22/01/16 17:06:29

    甘え

    新型うつはこっち。

    • 9
    • 32
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/16 17:06:34

    甘え

    私だって疲れてるしダルいよ。
    でも毎日頑張って家事も仕事もしてる。
    ダルいから休みたいけど。

    • 10
    • 33
    • 名鉄築港線
    • 22/01/16 17:06:38

    甘えじゃない

    脳の病気です。

    • 6
    • 34
    • 日田彦山線
    • 22/01/16 17:07:12

    甘えじゃない

    甘えとかそういう話じゃない

    • 2
    • 35
    • 京急久里浜線
    • 22/01/16 17:07:39

    甘えじゃない

    甘えで自殺したらアホ。

    • 3
    • 36
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/16 17:08:43

    甘え

    鬱病で仕事出来なくて生活出来ないから風俗で働いてますとか言ってる人の方がまだマシ。

    • 5
    • 37
    • 京急久里浜線
    • 22/01/16 17:08:45

    >>32
    それが一切出来なくなる。

    • 3
    • 38
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/16 17:09:17

    甘え

    の方が多いイメージ。
    本当のうつ病の人もいるけれど。

    • 7
    • 22/01/16 17:09:19

    甘え

    私もやりたくない事はしたくない。
    自分の好きなことだけしていたい。
    何もしないで寝ていたい。ゴロゴロしてひきこもりたい。外出たくない。

    でもそういう訳にはいかない。
    子供もいるし、仕事も途中で放り出す訳にはいかないし。

    • 10
    • 22/01/16 17:09:29

    甘えじゃない

    こうやってうつ病をバカにして、うつ病の人達を間接的に死に追いやっていることに気付いて下さいね。

    • 5
    • 22/01/16 17:10:09

    >>32
    うつ病は疲れてだるいとかのレベルじゃないんだよ。
    そんな事言ってたら、みんなうつ病ってことになるじゃん。
    勉強しな。

    • 2
    • 42
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/16 17:11:38

    >>26
    ほんとそれ

    • 0
    • 43
    • 京急久里浜線
    • 22/01/16 17:12:12

    >>39
    子供いてもいなくても一切何も出来なくなる。

    • 1
    • 22/01/16 17:13:09

    >>41だからなんで勉強しないといけないのか、その理由を納得出来るように説明しな。

    迷惑かけられてる側が、なんで勉強して理解してあげないといけないの?
    理解して欲しいならまずは自分から相手を理解するべき。
    それが出来ないのがうつ病だ!と自己中な主張するな。

    • 8
    • 45
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/16 17:14:09

    甘えじゃない

    自分の子供がうつ病になっても甘えだなんて言えるのだろうか

    • 4
    • 46
    • 京急久里浜線
    • 22/01/16 17:15:10

    >>44
    うわぁ…こういう人はうつ病にならないね。良かったね。

    • 0
    • 47
    • 近鉄志摩線
    • 22/01/16 17:15:15

    甘え

    自分から鬱って言う人って、自分の事は棚に上げて他人の愚痴、悪口多い。自分の言葉の選び方や無知が原因だとしても絶対に認めない、自分のやった事は忘れる、全て他人のせいにする。
    でも、自分が言われた事はいつまでも忘れない。そんな人ばっかり。
    ほんと、自分に対して甘過ぎる。

    • 9
    • 48
    • 近鉄南大阪線
    • 22/01/16 17:16:17

    甘えじゃない

    甘えって言ってる人の認識の低さ。恥ずかしい。
    無知にも程がある。

    • 7
    • 49
    • 名鉄三河線
    • 22/01/16 17:16:39

    甘え

    そうじゃない人もいるけど甘えの人の方が多い
    特に若い子!免罪符にはならないよ

    • 8
    • 50
    • ハウステンボス号
    • 22/01/16 17:16:42

    甘えじゃない

    甘えられなかったから心が悲鳴をあげる

    • 4
    • 22/01/16 17:17:13

    甘えじゃない

    甘えだって言う人は、自分の子が無気力状態になっても、甘えだと切り捨てるの?

    • 2
    • 52
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/01/16 17:17:55

    甘えじゃない

    家族が鬱だけど、甘えてないよ
    鬱なのにさらに自分を追い込んじゃう
    手を抜けば良いのに、と常に思ってる
    自分を追い込まないように手を抜きながら仕事をすることができない人がなる病気

    • 9
    • 53
    • 西武拝島線
    • 22/01/16 17:18:12

    >>25
    毎日常に体がダルいなんて世の中に五万といるわ。漏れなく私もな。それでも家族の為自分の為生活の為とみんな頑張ってるの。

    • 5
    • 54
    • 京急大師線
    • 22/01/16 17:18:20

    甘え

    >>39ほんとだよ。
    私も何もしたくない。嫌で嫌で仕方ない。今もう夜も眠れない。
    なんでなのかこんなに涙が出るのは私がおかしいのか。
    でも、何もしない訳には行かない。
    家族もいる。
    自分でやりたくて始めた仕事もある。
    たまにフラリと高いところに立ちたくなる。
    電車に吸い込まれたらいいなーなんて思うこともある。
    だけど、やらなければいけないことはたくさんあるから逃げたらダメだと思う。

    • 7
    • 55
    • 京急久里浜線
    • 22/01/16 17:18:28

    >>44
    誹謗中傷で通報しました。

    • 1
    • 56
    • 本四備讃線
    • 22/01/16 17:19:17

    甘え

    何でもうつ病のせいにして、嫌な事から逃げてる人がいるけど
    周りが迷惑するわ

    • 6
    • 57
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/16 17:20:02

    甘えじゃない

    鬱病の人って体に不調やダルさがあっても
    頑張り続けた結果が鬱病なんじゃないの?
    だから決して甘えなんかじゃないと思うよ

    • 3
    • 58
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/16 17:20:54

    >>55
    出たwwwwww
    正論言われると中傷とか言い出す人wwwwwww
    だから理解されないんですよ。聞く耳を持ちなさいw

    • 5
    • 59
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/16 17:20:56

    甘え

    義母が甘やかしてる
    働けよ、どーすんだよ、働かないなら食うな

    • 3
    • 60
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/16 17:20:57

    >>55
    出たwwwwww
    正論言われると中傷とか言い出す人wwwwwww
    だから理解されないんですよ。聞く耳を持ちなさいw

    • 5
    • 61
    • 京急久里浜線
    • 22/01/16 17:20:59

    >>56
    その人そのうち自殺するよ。

    • 0
    • 22/01/16 17:22:00

    >>55どこがどう誹謗中傷なのか教えて。
    誰をどう誹謗中傷したの?
    実際に迷惑をかけられてる人が、一方的に理解しろ!勉強しろ!と言われたらあれくらいの気持ちを主張するのは当たり前だと思うけど。
    まずは人に求める前に自分が相手を理解するように求めるのは普通のこと。

    • 5
    • 63
    • 西武国分寺線
    • 22/01/16 17:22:40

    甘え

    知らないけど働ける

    • 2
    • 64
    • 京急久里浜線
    • 22/01/16 17:23:07

    >>60
    言葉には気をつけてね。いい大人なんだから。

    • 0
    • 65
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/16 17:23:17

    >>32
    あなたはうつ病ではないから大丈夫。

    • 1
    • 22/01/16 17:23:19

    甘え

    なる人のそもそもの性格が甘ったれタイプが多い

    • 8
    • 22/01/16 17:23:20

    >>54

    貴女は早く病院行きなとしか思えない。
    私はそれで甘えだと我慢しすぎて、独身の時に部屋で倒れて会社の人が気づいてくれなかったら死んでた。
    それが鬱病。頑張りすぎてもいい事ないよ。
    そこから仕事できるようになったの5年かかった。
    1例だけど、あんまりその状態を過小評価して甘えだと言わない方がいいと思った。
    最悪、ご飯食べれなくなったら病院行って欲しい。心配。

    • 4
    • 68
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/16 17:23:23

    甘えじゃない

    体調が先に崩れてくれたら精神はまだ守られる
    うつの人は身体が耐えてしまうイメージ
    パリーンと割れるんじゃなくてモロモロ崩れていくイメージ

    • 2
    • 22/01/16 17:23:38

    >>54あなた、大丈夫?かなり疲れてるんじゃない?
    やらないといけないことはたくさんあるし、それから逃げたらダメだと思う気持ちは分かるけど、一日くらいはいいと思うよー。
    たまには休んで、リフレッシュしてね。

    • 1
1件~50件 (全 546件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ