うつ病は甘えなのか、甘えじゃないのかハッキリさせて!

  • なんでも
    • 329
    • 名鉄豊川線
      22/01/16 21:15:53

    甘えだと思う人の考え方をどうしてそんなに責め立てたいのかな。
    理解しろ勉強しろと言うけど、なぜして欲しいの?
    人の考え方や感じ方を無理やり変えたいのはなんで?

    それならまず、うつ病をタテにとって、やりたくない仕事から逃げて人に押し付けるのをやめればいいのに。
    私うつ病だから出来ないの。といい、人に尻拭いさせて当たり前の態度を取られれば、それをされた人は甘えだと感じるでしょうね。
    実際にそういうことをされているし、そんなことをしないうつ病の人を見ない限りは考え方は変わらないから。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ