仕事できない人あるある言ってみよう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/15 13:13:24

    仕事中馴れ合いばかり私語ばかり手が動かない

    • 8
    • 2
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/15 13:22:01

    ずっと喋ってる、ずっとおやつ食べてる、ずっと仕事以外の何かやってる

    • 9
    • 3
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/15 13:29:23

    ごみいっぱいでも袋の交換しない。
    仕事が雑で汚い。
    天然ぶってる。
    おやつだけは一番に喰うくせに、自分から差し入れは一切しない。

    • 13
    • 4
    • 西武西武園線
    • 22/01/15 13:38:20

    無駄な動きが多い
    要領が悪い

    • 7
    • 22/01/15 13:48:52

    デスクの上に色んな資料を出し過ぎ。

    • 15
    • 22/01/15 23:58:38

    >>4やだ私だわ…ごめんなさい

    • 20
    • 7
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/16 04:03:49

    自分で考えて動かない。
    言われたことしかやらない。

    • 9
    • 22/01/16 09:17:10

    勝手に重鎮だと思って仕切りたがる。
    全然自分の仕事進んでないやん。

    • 8
    • 9
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/16 12:50:22

    人の揚げ足ばかり取る。
    とにかくよく喋るし、悪口言う

    • 14
    • 22/01/16 13:54:14

    抱え込んで人に仕事を任せられない
    優先順位が分からない

    • 17
    • 22/01/16 14:47:53

    仕事が遅い
    無意味にウロウロ出歩き落ち着きがない
    声に出しながら確認しているはずがミス連発して他の人に迷惑かける
    など学習能力がない人ばかり

    • 7
    • 12
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/16 15:29:35

    ・時間や期日を守らない
    ・人に厳しく、自分に甘い
    ・自分のミスを認めず、絶対に謝らない

    • 14
    • 13
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/16 15:40:29

    やったらやりぱなし
    出したら出しぱなし
    かたづけない。
    作業台の上、ペン、電卓、ごみ、など散乱してますけど。
    あなた人の専用スペースじゃないですけど
    共同スペースなんですけど。
    いいかげんにしてください。

    • 17
    • 22/01/19 19:42:38

    人に聞かないと動けない。
    仕事の段取り出来ない、優先順位もわからない
    そんな先輩がいます。

    • 9
    • 22/01/19 21:00:56

    ・非を認めない。
    ・聞かなきゃできない。
    ・聞かれるから言うが、言われた事が理解できてい
     ない。
    ・同じ間違いを何度もする(学習しない)
    ・だから、注意する。
    ・自分に注意した人は皆悪人(反省してない証拠)
    ・注意してこない人は良い人

    • 15
    • 22/01/20 06:31:13

    上司からも同僚からも信頼されてない。
    1人で仕事ができない。

    • 6
    • 22/01/20 07:13:05

    無駄な動きが多い
    優先順位が理解できない
    指示待ちのくせに、指示されると何故か否定する
    口癖が「でも」

    • 13
    • 22/01/20 15:43:49

    何回も同じ事聞いてくる。
    無駄話が長すぎる。
    優先順位が分かってない。

    • 18
    • 22/01/20 23:51:02

    未経験な仕事は絶対引き受けない。
    時間が押し迫ってるのに、いつでもできる作業を優先する。そうして周りの人に仕事を押し付ける。
    最終的に、自分はリーダーだからと大きな顔してみんなのせいにする。

    • 11
    • 20
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/21 08:14:54

    人の足を引っ張る。

    • 14
    • 21
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/23 12:43:01

    タバコばかり吸いに行く奴

    • 5
    • 22

    ぴよぴよ

    • 22/01/30 16:10:30

    自分のミスは、人のせい。
    人のミスは蜜の味。
    みたいな感じの人がいる。

    • 13
    • 24
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/30 18:53:20

    考えない。人の褌で相撲を取る。

    • 5
    • 25
    • 広電宮島線
    • 22/02/01 13:40:35

    エクセルに「○個」とか「○円」とか入れる。ユーザー定義じゃくて文字列。合計は手計算。

    • 10
    • 26
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/02/02 01:37:45

    理解力がないからいつまで経っても仕事を覚えられない。
    のらりくらりで意思疎通が全く出来ないため前へ進めない。
    上司の見ていない所では人格がコロッと変わり被害妄想が勃発する。
    仕事早く覚えろや

    • 9
    • 27
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/02/02 09:19:57

    嫌な仕事からは徹底的に逃げる。

    • 7
    • 28
    • 京阪京津線
    • 22/02/03 01:27:02

    この人は誤魔化しの人生を歩んできたんだろうかって人。入社日が同じで既に出来不出来に差が出てる。
    その日あった出来事でLINEでのやり取りが送られてくる為、
    本人は気づいていないんだろうけどてんこ盛りの話に変わっていたり。
    部下がスクショで送ってきてくれている事すら知らないんだろうな。
    こちらが恥ずかしくなるよ。

    • 8
    • 29
    • 東武桐生線
    • 22/02/03 06:13:23

    >>27

    うちの職場にもいらっしゃるわ。

    • 0
    • 30
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/02/03 12:22:00

    根本的に、理解能力がないから決まった仕事にすら取り組めない。
    同僚に無駄な話を取り入れ巻き込もうとするものの相手にされない。
    仕事中余計な話が多い理由で足を引っ張られるとアルバイトからラインで相談を受ける。
    だいたい人の話や上司の悪口だと言う。

    • 4
    • 31
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/02/04 00:20:41

    ピンポイントでターゲットをみつけラインのやりとりを暴露されるあの人。やりとりは相談風からの悪口だったり笑える。ライン送られてくる方も嫌だろね。

    • 6
    • 22/02/04 01:23:37

    >>18
    これ全く同意。
    同じ事何回も聞くって言うのもあるけど、分からなかったりしたら何でも誰かに聞けば良いと思ってる。確かに聞かなくちゃいけない事もあるけど、自分で判断すれば良いことまで聞いてくる。何でも聞けば良いと思ってるから、自分で判断出来ないみたい。そういう事聞かれると、何でそんなことまで聞くの?それくらい自分で考えなよって毎回イラってする。自己判断力がない。教えてもらった事をメモしないし、自分からやろうとしない。何の為に教えてもらってるんだろうって思う。それに仕事出来ない、する気がないのにお喋りだけは達者。

    • 6
    • 33
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/02/04 03:35:21

    >>31過去に自分もある。まだ浅く親しくもないのにグループラインから抜粋して連絡がきたりってあったけど関係性が薄いからほんとドン引きしたわ。同じ部署内で別のグループにも属しているから筒抜けなんだけどね。よし悪しだよね。

    • 5
    • 34
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/02/05 00:14:28

    仕事できないバイトに限って相談と言う名目で近寄ってきたりするから先ずは耳をかさない。後で「あの人こんな事言ってきたよ」とか話題に上がるのに。変人確定。

    • 6
    • 35
    • 養老鉄道養老線
    • 22/02/07 00:58:59

    挨拶が出来ない。
    メモを取らない。
    以上

    • 16
    • 36
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/02/07 08:51:40

    >>31
    暴露する人のほうが嫌だわ

    • 5
    • 22/02/11 00:51:12

    全てが的を得てない

    • 1
    • 22/02/11 00:57:57

    人の悪口や捏造した話で他人を落とし自分が成り上がる。

    誰でも出来る仕事なのに、自分は出来ると勘違い。

    万年アルバイト。

    • 7
    • 22/02/11 15:09:45

    自分がうまくできないのを誰かのせいにする。

    • 6
    • 40
    • 名鉄西尾線
    • 22/02/12 08:33:37

    人の話を聞かない。これに尽きるね。何度話を遮られたか。
    自分が理解できないのは私の資料のせい。最後には「これは意味ないと思います」と言われた。わかってないのに判断できるわけないでしょ。
    優先順位もわからない。報告もできない。確認もしない。
    基本的な社会常識もわかってない。

    • 10
    • 22/02/13 09:57:29

    説明の仕方が下手、主語なくいきなり何かの話をし出す、理解力がない、頭ごなしに否定、決め付ける、尻拭いさせられる(本人気づいてない)、言うことコロコロ変わる、とにかく雑、忘れっぽい、感情のコントロールができない、いざとなると自分の仕事じゃないと他人任せ、でも仕事出来てると勘違い、雰囲気だけは一丁前
    まだでかい顔して居座ってるんだろうなー
    ああいう人がいつまでもいるんだよ

    • 11
    • 42
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/02/13 16:34:22

    特に仕事があるわけでもないのに、
    無遅刻無欠勤に加え、残業時間帯まで居残って仕事をしている風。
    しかも、なぜか疲れ果てた顔をしている。


    こちらは、時間内に終わらせたくて、その人より倍近くの仕事を
    必死になってやっているというのに・・・。

    • 19
    • 22/02/14 20:24:18

    やたら擬態語を使う。
    なんか宇宙人と話してるみたい。

    • 3
    • 22/02/17 01:27:00

    仕事遅いからタイムカード押す前から仕事始めてる人
    ノルマがある仕事だから
    そんな事するぐらいなら別の仕事したらいいのにって思ってる
    向いてないんだよっ!

    • 7
    • 45
    • 京王高尾線
    • 22/02/18 14:00:33

    相手によって態度変える奴。仕事の話なのに好き嫌いで対応する。

    • 12
    • 22/02/18 17:26:41

    言われたことしかしない、同じ間違いを繰り返す、暗い、ミスを誤魔化し謝らない、ほぼ毎日数分遅刻してくる。

    • 11
    • 47
    • 西武新宿線
    • 22/02/19 04:50:52

    終了時間後に連絡会議が有るんだけど、毎回名前が出てくる若干一名。まだ試用期間中だから皆笑顔で過ごしてるけど出来たフリしてもミス多発多すぎてレジチェックに入る毎日。どうせ同じ時間過ごすならきっちりやろうよ。
    覚えが悪く、誰よりも時間がかかるアラサーの人。

    • 2
    • 22/02/19 05:21:44

    前の職場にいた60近い人
    机汚い
    物探せない
    理解力ない
    考えて仕事しない
    人のせいにする
    新人をたよる
    謝らない
    兎に角○か。

    • 15
    • 49
    • 京成東成田線
    • 22/02/19 05:34:09

    専業叩きトピ乱立

    • 1
    • 50
    • 山陽新幹線
    • 22/02/19 05:40:17

    ギリギリに出社
    帰るの一番早い

    • 8
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ