急上昇
ラーメン
◎人気ラーメン店
以前働いていた。
パートの女と色々あり辞めたが、その店長から連絡があり「女が辞めたのでまた戻ってきて欲しい」と言われた。
・時給1120円
・子供の急な体調不良の欠勤可能。
・扶養内勤務だが年末調整がないのでいくらでも働ける
・10時(11時)〜16時半勤務
・休憩は15分で休憩時間も時給から引かれない
・2週間ごとのシフト制
・職場から保育園までの間にスーパーあり
◎特別養護老人ホーム
・以前資格を取って介護の仕事をしていた。
・自分的にはスキルが身に付くしやり甲斐を感じる仕事。
・時給1100円
・子供の急な体調不良の欠勤可能。
・扶養内勤務の為130万まで
・9時〜16時半勤務
・休憩は45分で休憩時間は時給から引かれる
・1ヶ月ごとのシフト制
・職場と保育園が真逆、スーパーなし
今現在、上記の特別養護老人ホームで12月から働いていますが、ラーメン店の店長から声がかかり、金額面や勤務開始時間やスーパーに寄れる等の理由で戻るか悩んでいます。
けど私は介護の仕事がしたいのですが、生活面で条件がいい仕事か自分のやりたい仕事を取るか悩んでいます。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 (全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.53 千歳線
22/01/15 00:36:45
>>51
添付写真の条件全てに当てはまる場合、会社が従業員を社会保険に加入させないといけなくなります。
4の金額から通称106万の壁と言われています。1の人数がどんどん下がり、対象者が増えていく予定です。
返信