四歳に勉強教えてるけど

  • なんでも
    • 148
    • 鹿児島市電第二期線
      22/01/14 23:57:18

    >>142
    うちも小5。4歳から公文やってて、宿題少なめだったけど、毎日15分は勉強してた。
    嫌々やることも多かったけど、勉強が当たり前になり、できると楽しいこともわかって、本当やってきて良かったと思ってるよ。うちも中学受験するけど、県内トップの中学に入れるだろうと言われて私は浮かれてるのを抑えてる。
    体験も大事だけど勉強も大事だと思う。
    うちは田舎だから、低学年の時に、日本の色々な地域に行って景色や食べ物に触れて、学ばせようと思ったけど、普通にギャーギャー遊んだり走ったりして意味あったのかわかんない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ