五人家族、車、3列目シートをいつも使ってない

  • なんでも
  • 京急久里浜線
  • 22/01/14 09:31:13

子供は中学生一人、小学生二人です。

そろそろ車の替え時で3列シートを考えているんですが、なかなか燃費が良い3列シートがなくて買えないままでいます。

ヴォクシーやセレナ?などの大きめの車のように、運転席が少し高めになっている車は苦手です。
個人的にはプラドがいいと思ったけど、絶対に高めですよね。

実燃費20キロ以上を望んでいます。

まだトヨタしか見てないですが、他にいいのがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/14 15:02:48

    >>34
    プリウスαとかもね。

    • 0
    • 22/01/14 11:18:44

    現段階で3列シート使わないのなら、2列で良いと思う。

    • 0
    • 49
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/14 11:14:52

    オデッセイは生産終了してるよね。

    • 1
    • 48
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/14 11:05:36

    燃費20kmまでは届かないけど、15kmぐらいでオデッセイ乗ってる。
    3列目が床下収納で、2列目が3列目近くまで下げられるから荷物も乗せやすいし広々だよ。フリードやセレナも乗ったけど、オデッセイが燃費も乗り心地も一番気に入ってる。

    • 1
    • 47
    • 京急久里浜線
    • 22/01/14 10:40:59

    >>41あるんですね!
    みてみます!

    マツダとスバルは見た目にこだわるわけじゃないんですが、どれも同じに見えてしまって調べてないです。

    • 0
    • 46
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/14 10:36:51

    >>44
    それ、大人の私でもやったよ。
    横の車じゃなく、壁だけど。
    ドアパン怖かったら親が開ければ問題ない。
    スライドドアはウザい。スライドドア搭載車はダサい。

    • 1
    • 45
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/14 10:35:20

    GLB。
    納車いつになるかわからんが。

    • 0
    • 22/01/14 10:31:21

    子供が小中くらいまではスライドドアがいい。
    この前小学高学年くらいの子がドア開けて風が強くて重かったのか全開しちゃって横の車にぶつけてた

    • 2
    • 43
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/14 10:28:35

    運転席たかめ楽じゃない?

    • 5
    • 42
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/14 10:27:31

    ハリアー乗ってるけど、送迎でうしろに小4を3人乗せて狭そうだよーうちもmazdaのcx8気になってる。

    • 0
    • 41
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/14 10:27:09

    オデッセイもハイブリッドあるよ

    • 0
    • 40
    • 京急久里浜線
    • 22/01/14 10:24:36

    >>39おお!なかなかですね!悪くない!でも欲も無い泣
    オデッセイにハイブリッドってないのかな?

    • 0
    • 39
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/14 10:21:50

    >>38 オデッセイは燃費も悪くないですよ、奥様。

    • 1
    • 38
    • 京急久里浜線
    • 22/01/14 10:20:43

    オデッセイ忘れてた。
    いいですね!とっても!

    • 0
    • 37
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/14 10:19:07

    車高1700以下のミニバンは売れ行き悪くて生産終了してく車種もあるとか。
    ホンダのジェイドが格好いいと思ったけど生産終了してるって。
    ホンダのオデッセイが、天井高はヴォクシーとかセレナに負けるけど低床でそれほど車内空間悪くない良好な車種だ、って今見てきたサイトでは紹介してた。

    • 0
    • 22/01/14 10:18:22

    >>31
    不人気なの?
    ママスタってマツダ好きな人多いかと思ってた
    マツダのあの赤が良いとか言うコメント何度も見かけてる
    マツダって周りには乗ってる人いないからわからないけど、CX8大きさの割に安いし見た目も悪くないし広そうなイメージある

    • 1
    • 35
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/14 10:17:11

    奥様、ホンダのオデッセイとかはいかがでしょう?

    https://www.honda.co.jp/ODYSSEY/

    • 0
    • 34
    • 京急久里浜線
    • 22/01/14 10:17:05

    >>30こういうタイプが理想ですね!

    • 0
    • 33
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/14 10:15:58

    >>25
    新型のランクル早いんだ
    一個前のやつは走り出しが特に遅くてびっくりした

    • 0
    • 32
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/14 10:15:55

    中学何年生?
    それによるかも。あとは何年乗るつもりなのかとか。


    • 0
    • 31
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/14 10:15:46

    MAZDAのcx8は?
    ママスタでは不人気みたいだけどー。

    • 2
    • 22/01/14 10:15:43

    ジェイドとかプレマシーとか?

    • 0
    • 29
    • 京急久里浜線
    • 22/01/14 10:14:33

    >>25車詳しいですね。

    矛盾してますよね…

    • 0
    • 22/01/14 10:13:23

    シエンタ、フリード以上ならミニバンかなー
    ステップはミニバンの中では慣れてない人にはおすすめで乗りやすいけどそれも狭いなって感じたらセレナかノアの方がいいかな
    それ以上だとヴォクシーとかになるかな

    • 0
    • 27
    • 京急久里浜線
    • 22/01/14 10:13:12

    >>24試乗してないのでわからなくて。絶対高いですよねって書いてるじゃないですか泣

    • 0
    • 22/01/14 10:12:58

    >>22
    こういう所で聞くと色々聞けるし良いと思う
    自分で調べるって言っても全く知らない車とか思いつかないしさ

    • 0
    • 22/01/14 10:11:42

    プラドって燃費が悪いし、遅いんだよね、凄く遅い。
    新型ランクルはv6ツインターボで速すぎるけど。
    シエンタ燃費いいけど、三列目はキツいし。
    実燃費で15~20弱位なら沢山あるよ。
    20越え目指すと厳しい気が。
    ヤリスや新型アクアとか燃費凄いし、ただ三列目無いし。
    あとSUVもいいけど、普通は三列目無いし。
    とにかく実燃費20以上で三列ミニバンはキツイね、
    hybridは高速燃費伸びないし。減速して充電しないからね。
    空力悪くて三列で重たい訳でしょ、
    パワーウエイトレシオ下がりまくるし、
    燃費追求とかなり矛盾してる。

    • 0
    • 22/01/14 10:11:12

    運転席高めはダメなのにプラドはいいんだ?基準がよくわからない。

    • 5
    • 23
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/14 10:10:16

    フリードは?
    うち6人だけどシエンタより良かったからフリードにした。
    ヴォクシーとかノアだと大きくて運転不安だったからフリードにしたけど次もフリードにする笑

    • 0
    • 22
    • 京急久里浜線
    • 22/01/14 10:09:12

    みんな、そうなんだよねー!って意見ありがとう!
    消去法でいくと本当に限られるんだよね、でもシエンタとフリードはちょっと狭いんだよね。
    だったらもう七人のりのセレナとかにしなよって感じですよね。すみません。

    • 0
    • 21
    • 京急久里浜線
    • 22/01/14 10:05:41

    私が身長低いので2列目の真ん中が私でっていうのもありなんですよ。

    • 0
    • 22/01/14 10:04:23

    子どもが体格よくなってきたら3人で後ろって狭くない?
    ハリヤーはトランクが狭くて荷物が載らないって聞いた。
    プラドなんて車高高いよね。それならセレナとかで良いのでは。
    中古でホンダのジェイドは?

    • 0
    • 22/01/14 10:02:16

    プラドはかっこいいけど燃費はなー。
    高さあるのが苦手ならシエンタ、フリードあたりかな

    • 0
    • 22/01/14 09:59:54

    >>12
    旅行とか出掛けないタイプ?
    スキーにキャンプ 海水浴荷物で3列目も埋まるけど

    • 2
    • 17
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/14 09:59:30

    シエンタだめならフリードもだめかな?
    3列目格納出来る車はシエンタやステップワゴンしか知らないや

    • 1
    • 16
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/14 09:59:04

    ハリアーは?
    うち、今は無きヴァンガードだけどこれでも広さは十分だから、ハリアーめちゃくちゃ広いんだろうなーと思う。

    • 0
    • 22/01/14 09:58:07

    >>12
    酔いやすいならあまり使わないかもね
    かと言って、5人乗りだとキツイと思う
    うちは子供が社会人、高校生、小学生の3人で私5人乗りのセダン乗ってるけど、全員で旅行に行ったりするのはキツイかなー

    • 0
    • 22/01/14 09:54:53

    >>12

    子供2人160越えてるけど今は三列目は使ってない!
    末っ子はチャイルドシートだから、二列目ちょいせまいけどね。

    • 0
    • 13
    • 京急久里浜線
    • 22/01/14 09:52:20

    >>11有り難うございます!シエンタは少しだけ狭かったんですよね

    • 0
    • 12
    • 京急久里浜線
    • 22/01/14 09:51:23

    子供がみんな160センチとかになっても3列目使わないのかな?

    子供わりと酔いやすいから使わないかもしれないような気もするんだよね。


    プラドは燃費悪いですね。
    なしですね。
    本当いいのないよ…

    • 1
    • 22/01/14 09:48:46

    ヴォクシーがダメならトヨタで7人乗りならシエンタとかになるんじゃないの?
    うち、シエンタをHV、7人乗り、フル装備、手数料、下取り込みで300万だったよ。

    • 2
    • 22/01/14 09:48:14

    うち、ワーゲンの7人乗りだけど、いつも三列目はフラットにして乗ってる。
    でも今小学生2人だからな〜

    子供3人なら、素直にファミリーカーで良いと思うけどな!

    • 1
    • 9
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/14 09:45:36

    運転席高めが嫌ならプラドなんて論外なんじゃ…

    • 11
    • 22/01/14 09:44:48

    プラドは燃費悪そう
    ランクルの方を代車で借りたけど、スピード出てない所走ってる時なんか燃費3なかったよ
    70キロ80キロ出してようやく5くらいまで行ったけど、プラドも似た感じよねきっと
    例え三列使ってなくても子供3人いたら5人乗りだと狭さ感じるから、三列の方が良いとは思う
    周りに乗ってる人いないから評判や燃費は分からないけど、CX8だと低いし中も広そう

    • 0
    • 22/01/14 09:39:54

    中高生、幼児の3人います。
    三列目使わないね。
    でもいつか旅行行くようになれば荷物置き場にはなるかなぁ?とは思ってるよ。

    • 0
    • 22/01/14 09:39:15

    輸入車には2列目が均等に3分割されている車が存在するよ。ただ仰るとおり、子供が大きくなったら横3人並んでは狭くなる。だから3列目使う気で購入したほうがいいよ。ディーゼル車なら燃費いい。

    • 0
    • 5
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/14 09:37:26

    うち子供3人で上2人が中学生だけど滅多に3列目使わないわ。上が大きくなるとさらに使わなくなると思う。

    • 0
    • 4
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/14 09:37:10

    プラド、三列目シートが収納できるのでそこも気に入りました。

    • 0
    • 3
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/14 09:36:07

    我が家、デリカからプラドに買い換えです!子供が3人いるので、小さい頃はチャイルドシート、ジュニアシート、ベビーカーで三列目まで使ってました。1番下の子も小学生になったのでプラドにしました、今月末に納車です!

    • 0
    • 2
    • 京急久里浜線
    • 22/01/14 09:33:36

    トピタイとトピ文つなげるの忘れてた、すみません。
    3列シートを考えてますが、全然3列シートを使わないので、2列シートでもいいのかな?
    2列では子供が大きくなったら狭すぎて3列シート使うようになるのかな?

    ということも書きたかったんですが、すみません。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ