「休みたがってる」って言い方そんなに失礼?。

  • なんでも
  • 京王競馬場線
  • 22/01/13 17:34:57


少し早いけど、シフトの相談してたんだけど

私が休みたい日があったんだけど、上司の●さんそことその日休みたいみたいだよー!って話を聞いたあとで、上司とシフトで話す機会があったんだけど

「この日、休みたがってるって聞いたんですけど・・・」
って私が言ったら、

「休みたがってる?。いつも、あの人そんな言い方してるの?!。」ってめちゃくちゃ不機嫌そうにされた。

休み希望されてる、という言い方が良かったのかな。

そんな かしこまった職場でも、雰囲気でもなかったのに、面倒くさい。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 京王競馬場線
    • 22/01/13 17:38:35

    >>1
    でしょうね。
    でも、休み譲ってもらっといて、そんなに怒らなくても、と思ったわ。

    • 0
    • 4
    • 京王競馬場線
    • 22/01/13 17:39:19

    >>2
    私は逆に言われたことありますけど、わざわざ怒らないわ。

    • 0
    • 17
    • 京王競馬場線
    • 22/01/13 18:05:23

    >>14
    だって子供の誕生日だったから、前から希望出してたんだよ

    • 0
    • 21
    • 京王競馬場線
    • 22/01/13 18:08:13

    >>16
    そうなの?
    想像できなかった。

    結局希望の日休めた事になったのに、言い方云々めんどくさいわ。

    • 0
    • 22
    • 京王競馬場線
    • 22/01/13 18:09:31

    >>12

    えー?和を乱してるかな?

    結局 上司は休みたい日に休めたんだよ?

    • 0
    • 26
    • 京王競馬場線
    • 22/01/13 18:11:02

    >>15
    えー めんどくさい。

    ちなみに私も部署異動する前、「●●部に行きたがってる」とか言われたけど
    何とも思わなかったよ。

    • 0
    • 29
    • 京王競馬場線
    • 22/01/13 18:13:18

    >>25

    かな?

    私子供の誕生日だったから休み希望でカレンダーに名前書いてたけど、あとからその日休みたいみたいだよ、て同僚に言われて。

    だから譲ったんだけど。。

    言い方が不味かったのは分かったけど、ありがとうぐらい言ってほしかったわ。

    • 1
    • 30
    • 京王競馬場線
    • 22/01/13 18:13:57

    >>27

    じゃあ、もう明日から何も話さんわ。

    • 1
    • 36
    • 京王競馬場線
    • 22/01/13 18:15:28

    >>33

    上司だって実際に休みたがってるのに・・・

    • 0
    • 45
    • 京王競馬場線
    • 22/01/13 18:21:24

    >>40
    泣きながら謝りましたよ

    • 0
    • 47
    • 京王競馬場線
    • 22/01/13 18:23:25

    >>44

    2ヶ月前からいってたし、カレンダーにも書いていた。

    でも、上司が「私もこの日休みたいのに」って同僚に話してたみたい。

    私に言ってくれたら良かったのに。

    そんな気持ちがあったから、嫌な言い方を無意識にしたのかも。

    • 0
    • 52
    • 京王競馬場線
    • 22/01/13 18:31:44

    >>49

    そう。一人しか休めない。

    • 0
1件~12件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ