【速報】東京都13日の新規感染者数3000人超の見通し 新型コロナ

  • なんでも
  • Osaka Metro今里筋線
  • 22/01/13 15:28:25

東京都の13日の新型コロナウイルスの新規感染者数が、3000人を超える見通しであることがわかった。

政府関係者によると、東京都の13日の新規感染者数は3000人を超える見通しだという。
1日当たりの感染確認が3000人を超えるのは2021年9月2日以来。

オミクロン株の感染が拡大する中、東京都では、1月8日に1224人と1000人を超え、12日は2198人と2000人を超えるなど、感染者数が急増している。

政府は、医療の逼迫などを避けるため、オミクロン株に感染した人の濃厚接触者の待機期間の短縮など対応を検討している。


政府は、医療の逼迫などを避けるため、オミクロン株に感染した人の濃厚接触者の待機期間の短縮など対応を検討している。

https://www.fnn.jp/articles/-/298154

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 198
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/13 20:48:09

    でも未接種が特化してかかってるデータもないんだよね?打った側からすると納得いかないけど。

    • 0
    • 197
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/13 20:44:57

    >>195
    奇跡的に陰性ならいいね。
    万が一に陰性でも14日はちょっとでも体調悪くなったら受診して再検査ね。

    • 0
    • 196
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/13 20:34:36

    >>195
    保健所は濃厚接触者増やしたくなくてごねると思う(うちもそう)から粘って。
    一緒にマスク外して飲食しておまけに焼き肉だから同じ鉄板囲んでんのよと。
    とにかくしぶとく頑張れ。

    • 1
    • 195
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/13 20:04:01

    >>185ありがとうございます。
    息子は自室に隔離してます。
    病院に連絡したら無症状だとPCR検査できないって言われた。
    明日、朝、保健所に電話してみます。
    他の方もありがとう。

    • 0
    • 194
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/13 20:03:58

    >>191
    仕事と家庭と夕飯の買い出しだけの生活で遊び歩いてなかったのも説明したけど理解されなかったわ。

    • 1
    • 193
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/13 20:01:21

    オミクロンは家族が1人でもなったらアウトだね。
    絶対に感染してると思うよ。
    症状が軽く済むならいいけど、お年寄りがいたらキツいね。
    無症状で気付かない人が結構いそうだね。

    • 0
    • 192

    ぴよぴよ

    • 191
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/13 19:57:31

    >>189
    ド偏見なんだけど、感染するような生活をしている人はまた感染している可能性もあると思ってしまうのかも。
    どれだけ気をつけていても感染してしまうこともあるのにね。

    • 0
    • 190
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/13 19:47:20

    >>189
    感染してない人にとってはいつから大丈夫なのか知らないから怖いのだと思う。

    • 0
    • 22/01/13 19:41:10

    >>182
    埼玉県南部だけどいると思うよ。
    昔の同僚にたまたまあったときに、昨年に「今年はじめにコロナになっちゃって、、、」いったら後ずさりしながら「俺も俺の親もこの職場でもまだないし俺なりたくないんだよね、、、」とひかれた。
    完治して半年は経つのにむかついたわ。

    • 1
    • 22/01/13 19:35:05

    >>146それなんだよね。おミクロ?自体は風邪

    • 0
    • 22/01/13 19:34:28

    >>182 沢山いると思うよ。わたしも主人の職場もまだ感染者いなし子供達のクラスも感染者いない。親も親戚もその周りも感染者いない。

    • 0
    • 186
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/13 19:30:04

    >>185
    に追加。
    もし、陽性になってしまった場合は宿泊療養の持ちものってトピも参考にね。
    洗濯機が使えない場合は、パンツやテイシャツは毎日お風呂入ったら自分で手洗いして干してきれば良いからねにしたら洗い替えと予備があればいい。

    • 0
    • 185
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/13 19:26:34

    >>179
    検査は受けた方がいいのと、今から陰性が出るまで家庭内隔離しとくほうがいい。
    私がなったときから、我が家は食事は家族全員バラバラにタイミングずらしてたべてます。
    旦那がならなかったから旦那が調理しておかずは全員バラバラに盛り付けし、各自バラバラのタイミングで食べて各自で食べた食器は洗うにしてました。
    私と私からうつった子供の洗濯は私が宿泊療養から帰り次第私が洗濯。
    お風呂は、感染者が一番最後にはいり風呂を洗ってからアルコールスプレーしてでる。
    翌日に家族が蛇口をアルコールスプレーしてから再びアルコールスプレーしてからお湯張りし入る。

    • 0
    • 184
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/13 19:18:58

    >>182
    1350万人くらい?

    • 1
    • 22/01/13 19:14:27

    >>17 普通の風邪でもインフルでも亡くなる人はいます。

    • 2
    • 182
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/13 19:11:26

    素朴な疑問。
    東京でまだ一度もコロナ感染していない人はどのくらいいるの?

    • 0
    • 22/01/13 19:09:21

    >>179
    焼き肉はアウトだよ。
    厳しい事言うけど無症状だからって出歩かないでね。
    家族も最悪濃厚接触になるんだから。

    • 2
    • 22/01/13 19:03:54

    >>179検査だけでも受けた方が良さそう。すぐには出ないかもしれないけど、飲食したなら感染確率は高いよ。

    • 2
    • 179
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/13 18:58:05

    >>175夜に4人で焼肉行ったらしい。
    他の子たちもうちも無症状。
    明日保健所に連絡するべき?
    初めてでどう動いていいのか分からない。

    • 0
    • 22/01/13 18:54:56

    皆がインチキpcr検査を受けなければ、コロナは収束すると思います。

    • 3
    • 22/01/13 18:52:23

    >>136
    高熱、ひどい咳、味覚障害は軽症だよ。
    中等症で酸素が必要。

    • 2
    • 22/01/13 18:47:12

    子供のクラスで感染者がいたみたいで臨時休校。
    濃厚接触者の特定に時間がかかるのね。
    明日はどうなるのかまだ連絡がこない。

    • 0
    • 175
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/13 18:45:44

    >>172
    どの位一緒にいて一緒に行動したかだよね。
    飲食をしていたら要注意。

    • 3
    • 22/01/13 18:44:47

    >>152
    不謹慎すぎる
    何がグラコロだよ

    • 1
    • 173
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/13 18:44:45

    検査がいらないね。

    • 4
    • 172
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/13 18:44:12

    成人式で一緒だった友達が今日コロナ陽性だったらしい。

    息子は濃厚接触者?

    • 2
    • 22/01/13 18:43:31

    コロナで社会活動停止て何?

    • 0
    • 22/01/13 18:42:39

    重症者4人って…。

    こんなんでまた宣言出されても守らないでしょ!
    もうみんな無駄にPCRしないでよ。

    • 9
    • 22/01/13 18:41:54

    >>168
    今はオミクロンだから‥また違うよね

    • 2
    • 22/01/13 18:38:47

    夏の終わりにコロナに家族全員かかって体の弱い私だけ2週間ちょい入院したよ毎日40度近い熱が出て解熱剤も効かなくなって1週間で7kg痩せた
    あんな思い2度としたくないし誰にもなってほしくない。

    • 7
    • 22/01/13 18:35:47

    >>163
    任意なんだから他人のあなたがとやかく言うことではないのでは。

    • 1
    • 22/01/13 18:34:27

    もう考えてもキリがない

    • 0
    • 165
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/13 18:29:49

    >>144
    カルボシステインとアスベリンのみです
    体が痛すぎたので頓服でカロナール飲みました

    • 1
    • 22/01/13 18:22:54

    >>157
    問題はどのくらいで下がったか、後遺症はあるかじゃない?2.3日で下がって後遺症もないならインフルエンザと変わらないしね。

    • 2
    • 22/01/13 18:22:02

    >>67
    おかしいと思わない親たちが
    子供に打たせようとしていますw

    • 0
    • 162
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/13 18:21:18

    コロナ死者より、緊急事態宣言やらで商売うまくいかなくなって自○する人数の方が多そう

    • 2
    • 161
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/13 18:20:41

    もう毎日毎日速報で感染者数いらない!
    重症者の年代別だけでいい

    • 11
    • 22/01/13 18:19:33

    何波までやるんだろうね・・・・普通に疑問ww

    • 6
    • 22/01/13 18:18:19

    あと、無駄にPCR検査しないこと。
    無料のPCRに群がってたけど、危険だわよ
    どうしても必要な人だけ検査するようにしないと
    どんどん増えるよ・・・

    • 11
    • 158
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/13 18:17:50

    みんな感染対策しつつ普通に遊びに行ってる?外食とかは?近所の店は変わらずどこもいっぱいだわ。

    • 2
    • 22/01/13 18:17:48

    オミクロンになった女の子は入院してるね
    40度近い高熱出たと言ってたけど
    これで軽少なんでしょう?
    なんだかな

    • 3
    • 156
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/13 18:17:22

    いつ友達とごはんからのカラオケコースできんだよ。マジもういいって。子が楽しみにしてた学校行事も中止になったし!どーせ明日は5000人とかだろうよ。もう飽きた!

    • 5
    • 22/01/13 18:16:45

    無能な都知事さん また緊急事態宣言がどうのって言い始めてるよ
    感染者数だけをみて判断してるからそうなる
    中身見てないのかしら
    病床50%とか言ってたけど ちゃんと対策してたん?

    • 2
    • 22/01/13 18:14:53

    怖いね
    風邪の症状だとしても感染したくないわ
    風邪は万病の元っていうでしょ
    こじらしたら大変
    他者に移したら申し訳ないし変わらずマスクして感染対策しなきゃだわ
    初心忘れず
    【感染対策は自他への思いやり】

    • 3
    • 153
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/13 18:14:28

    無症状のコロナ患者の為に、違う病気の人の治療や手術が後回しになるのは違うと思う。

    • 4
    • 22/01/13 18:14:25

    言い方悪いけど

    これは
    コロナ祭りだね

    オミコロ~って聞くと
    グラコロを思い出す

    • 3
    • 22/01/13 18:11:54

    大阪の重症者数は6人 昨日と変わらず。
    死者も今日はゼロ。
    増えようが減ろうが私たちのやることは同じ
    手洗い 消毒 マスク

    • 1
    • 150
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/13 18:11:01

    重症者四人、死者一人じゃなかった?

    • 1
    • 22/01/13 18:07:05

    >>147 横からだけど
    何人増えたの? 

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ