みなさんが軽自動車を現金で買うなら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/14 08:15:24

    他にメインの車があって、送迎とか通勤用の軽でしょ?

    • 0
    • 78
    • 近鉄御所線
    • 22/01/14 07:57:24

    50万円くらいの中古車。
    軽ならセカンドカー・街乗り専用になるから、そこまでお金を掛ける必要がない。
    それにそもそも軽に200万円の価値あるのかなぁと思っているから。
    お金持ちなら新車にするけど、我が家的には無理だというのが1番の理由だけど(笑)
    その分ファーストカーにお金を掛けたい。
    お金持ちで200万円出せるなら軽じゃなくてコンパクトにする。

    • 0
    • 77
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/14 07:40:48

    中古でも新中古を買う

    • 0
    • 76
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/14 07:39:56

    軽なら中古でいい
    家族で出かけるわけじゃないし。街中乗るぐらいなら中古

    • 0
    • 22/01/14 07:38:04

    新車でNBОXの緑を買う

    • 0
    • 22/01/14 07:37:27

    子どもが小さいのでNBОXの中古車を買う色は緑。

    • 0
    • 73
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/13 12:18:43

    車は新車しか買わない。先日、家族が軽を買ったけどオプション色々つけてたら200万超えたよ。最近高いね。

    • 2
    • 22/01/13 11:22:01

    新車に決まってる。中古車なんか絶対乗らない。無理。

    • 0
    • 71
    • 山陽新幹線
    • 22/01/13 11:21:01

    軽なら100万前後の中古車かな。
    新車買うにはもったいない気がする。
    それなら普通車買う。

    • 1
    • 70
    • 日本 ちゃちゃちゃ
    • 22/01/13 11:13:15

    やだぁ 普通車 然も 外車
    ダブルマークの
    新車 150弱で 購入したよ
    9年前 

    • 0
    • 69
    • 西武拝島線
    • 22/01/13 09:37:37

    5年前だけど230万位で新車買ったよ。
    田舎だから車無いと生活できないしほぼ毎日乗るものだから自分の欲しい物を買った。
    N-BOXカスタム。

    • 0
    • 68
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/13 09:25:54

    沢山乗るなら新車
    あんまり使わないなら100万の中古かな

    • 0
    • 67
    • 富山都心線
    • 22/01/13 09:15:58

    新車で185万でした。今って軽でもこんなに高いんですね涙

    • 1
    • 66
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/13 08:56:12

    新古車を探す

    • 3
    • 22/01/13 08:55:24

    うちは乗り出して68万のタント買ったよー
    もう5~6年乗ってるけど、壊れたりしてない
    ほんとたまにしか乗らないのもあるかもしれないけど

    >>53うちはメンテナスパックは毎回入ってる
    ディーラーでお願いすれば時期になれば連絡来るし、取りに来てくれるから楽だし

    • 2
    • 64
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/13 08:53:54

    >>62
    ラパンなら50万くらいである

    • 0
    • 22/01/13 08:52:56

    中古の軽でも100万以上じゃないと走行距離と程度の良い車はないよ
    今は軽の中古車市場は高値だからね

    • 6
    • 22/01/13 08:52:08

    軽って中古でも100万じゃ買えないよね

    • 0
    • 61
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/13 08:50:54

    150以上の新車の軽、中古はどんな立派でも絶対に買いたくない、どういう理由で売ったか言えないことあるかもしれないし。

    • 0
    • 60
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/13 08:34:21

    >>53 見積もりで8万ぐらいの付けられてたけど、販売も修理も1人でしてる街の車屋さんが、3年の間で不具合出る場合ってほとんどない、オイル交換も個人店行ったら安いから、8万は勿体ないって言ってたよ。

    • 0
    • 59
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/13 08:29:31

    100万位の新古車。

    • 0
    • 58
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/13 08:29:09

    新車で買うなら
    いっそ普通車にする。
    軽なら新古車探すかな。

    • 1
    • 57
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/01/13 08:28:31

    >>53

    今ディーラーでオプションほとんどつけたら200するもんね

    • 0
    • 56
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/13 08:27:48

    うちが買うと考えるなら犬を乗せるから新車は要らない、100万くらいの中古車

    子供の車練習用で50万の軽の中古買った、カスタムで13年落ち、2年乗ったら車検通さず廃車にしようと考えてる
    一応快調に走ってるし故障もないからうちは買って良かった
    でもそこまで古い車は長く乗ろうと思うのならやめたほうがいい

    • 0
    • 55
    • 函館市電本線
    • 22/01/13 08:27:45

    私が18年くらい前買ったフィットは180万でいいものが買えたのに。

    今は車が高いなぁ、そりゃ若者の車離れは進むよな。

    • 3
    • 54
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/13 08:27:39

    毎日乗るなら新車!!

    • 1
    • 53
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/13 08:26:24

    ディーラーで新車買うと、メンテナンスパックとかおすすめされない?みんなそういうのも全部つけてるの?
    中古が選択肢にある時点で、無駄のないお金の使い方したくて考えてるんだろうなと思うんだけど。

    • 0
    • 52
    • 東武日光線
    • 22/01/13 08:24:24

    グレード低い軽を新車で買うなら
    中古でもグレードいい軽を買う。

    150万で買える新車なんてそれなりだよね。

    • 2
    • 22/01/13 08:21:36

    メカは全く解らないから、なるべくメンテナンスしなくてすむようにしたいから、絶対に新車。新車なら軽でも気にならない。半年前に乗り換えた。230万円。

    • 0
    • 50
    • 東武東上本線
    • 22/01/13 08:20:32

    150の新車を7年前に現金で買った。ダイハツムーブの自動ブレーキ付きだけど、今はもっとするんだろうな…

    • 0
    • 22/01/13 08:20:18

    こういう考えの人もいるよ、って事じゃない?
    私も子どもができた時に軽はやめたよ。

    • 1
    • 48
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/13 08:19:37

    車は新車しか買わない。先日、家族が軽を買ったけどオプション色々つけてたら200万超えたよ。最近高いね。

    • 0
    • 22/01/13 08:17:33

    >>38
    質問の意図を理解しなよ。

    論点ずらしが。

    • 0
    • 46
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/01/13 08:16:26

    新車かな

    • 0
    • 45
    • 阪急京都本線
    • 22/01/13 08:14:40

    >>41あっそ。

    • 0
    • 22/01/13 08:14:27

    維持費の節約のための軽なの?

    • 0
    • 22/01/13 08:13:59

    >>41
    だったらコメントするなや
    日本語読めないの?

    • 0
    • 22/01/13 08:12:33

    新車一択。車に限らず、中古はイヤだな。

    • 0
    • 41
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/13 08:10:35

    軽には乗らない。

    • 0
    • 40
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/13 08:07:16

    >>38
    維持費が全然違うから貧乏には難しそう

    • 0
    • 39
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/13 08:07:06

    新古車中古車ってほとんど値切れないでしょ?値切れても少額だし、距離相応同じ価格帯で、お得感ない色が選べない。
    新車は紹介割引や装備品で出た端数は切ってくれるし新車にした。
    一つ上のグレードで全方位カメラなどフル装備したスペーシア185万円

    • 0
    • 22/01/13 08:06:31

    安全性を求めて普通車。そんなに値段も変わらない。

    • 3
    • 22/01/13 08:04:30

    車に何求めるかでしょ。
    150で込み込み新車が買えるかは置いといて。
    日本の中古市場が何であんなに
    安定してるかって言ったら
    利益率がいいから。
    高くても売れるってこと。
    逆にいうと割高だってこと。

    今の時代って特に安全装備でアップデートが
    早いから5年経つと全く違う車。
    そういう古い車に金出したくない人もいる。

    ただし、
    日本人の大半みたいに残クレで新車買うのに
    比べたら、中古車現金派の方が
    百倍賢いと思うけど。

    • 0
    • 22/01/13 08:02:32

    夏に込みで125万の新古車買ったよ。
    スペーシア。
    満足。
    買おうと思ってた店より20万も安かった。

    • 0
    • 35
    • 中央線快速
    • 22/01/13 07:58:49

    新車が欲しいけど、今ってかなり待たないと新車買えないよね?

    • 2
    • 22/01/13 07:57:58

    >>32コメントするなよ かまってちゃんウザ

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 22/01/13 07:56:15

    軽を選択しない。

    • 0
    • 31
    • 京急大師線
    • 22/01/13 07:55:21

    新車を買った。
    中古は車じゃなくても嫌なので。

    • 0
    • 22/01/13 07:53:46

    うちは長く乗りたいから新車にした
    軽なのに250もしてびっくらした

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ