• No.21 名鉄豊田線

    22/01/13 18:26:54

    普通に考えて3ヶ月分まとめて処方することはしたくないでしょ。だって人間の体調なんて3ヶ月もあれば変わって当然なわけで、体調が変わってるのに素人(母親)判断で同じ薬を飲み続けて副作用や別の病気を発症してしまったら、3ヶ月間も診察なしで薬を処方してしまった医者の責任も問われかねない。

    薬っていうのは、その時々の健康状態に合わせて処方して服用するものなんだよ?

    主の薬がすんなり処方してもらえたのは大人だからってのと、病気の種類が違うから薬が持つリスクが違うでしょ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。