女子中学がほぼ友達と夜ご飯を食べに行きます

  • なんでも
  • Osaka Metro谷町線
  • 22/01/11 21:31:35

それが当たり前だとか
みんなしてるー!とか言います。
みんなとは幼稚あるあるで少人数しかいない事も承知です。

で、夜ご飯の有無すら言わない時もありムカつく。

が、今まで変わらなく作るべき(母親の任務は果たしてる証拠として)
か、作らないべきか迷います。

なぜならお母さんが作ってくれないから外食行ってるとかいいかねません。
生意気なので。

あなたならどうします?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 京急大師線
    • 22/01/11 22:35:00

    >>7
    主?
    中学生でメルカリで売ること可能なの?未成年できるの?そもそもそれを許したばかりにお金を簡単に稼げること覚えたんじゃん

    • 0
    • 22/01/11 22:01:13

    う、うおおおぉぉーーーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/23037395/viewer?page=4

    • 0
    • 16
    • 神戸高速線
    • 22/01/11 21:54:24

    どこに食べに行ってるの?マックとか?栄養が心配

    • 0
    • 22/01/11 21:48:19

    主の日本語が理解できない

    • 3
    • 22/01/11 21:47:19

    5000円でほぼ毎日夕飯は無理だよね

    • 1
    • 13
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/11 21:44:54

    毎日のように外食?
    ご飯作る作らないじゃなくてさ、お金の出所の心配したら?

    • 8
    • 22/01/11 21:44:31

    >>7
    主なの?

    • 0
    • 22/01/11 21:44:25

    一緒に遊んでる子の家庭は知ってるお宅?
    あまりに遅くまで遊んでると怖くない?
    寝屋川の事件みたいな事件もなくはないから気をつけたほうがいいよ。

    • 1
    • 10
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/11 21:43:21

    パパがいるんじゃないの?

    • 3
    • 9
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/11 21:43:13

    中学生で毎晩食べてくる?
    釣りですか?

    • 3
    • 8
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/11 21:39:56

    お金かかるよね?
    お金だけ渡されて放置されているお子さん達と連んでるのかも…
    あまり良くない傾向だね。

    中学生って塾は行ってないの?
    うちは塾と部活で毎日忙し過ぎて、時間的に遊びに行く余裕なんて無いな。

    • 1
    • 7
    • 阪神本線
    • 22/01/11 21:39:51

    お金は、義母が毎月5000円渡してたり
    メルカリで商品を買ってそこそこの値で売り捌き
    差額をお小遣いにしてます。

    • 0
    • 6
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/11 21:37:59

    毎回お金渡してるの?
    うちの子が中学生のときも親が子供に夕飯代だけ渡してる家庭があって、そういう子たちが集まって、毎晩外食してた。
    夕食親が用意してる子たちのことも誘いまくってたけど、たまにはお付き合いOKしても毎晩なんてしなかったよ。
    子供も毎食は飽きるし疲れると言ってた。

    • 0
    • 22/01/11 21:37:10

    ほぼって毎日のようにってこと?
    考えられない。お金渡してるの?

    • 1
    • 4
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/11 21:36:27

    お金はどうしてるの?
    帰宅時間は?
    うちならそんなしょっちゅう行かせない。
    みんなが…って言うなら、よそはよそ、うちはうちって言う。

    • 3
    • 3
    • 宗谷本線
    • 22/01/11 21:36:13

    夜ご飯食べなかったら朝食に出す。
    そもそもそんなに外出行かせないなー

    作らない選択肢はない。

    • 0
    • 2
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/11 21:36:00

    お金渡さなきゃいいじゃん。

    • 3
    • 1
    • 近鉄南大阪線
    • 22/01/11 21:35:10

    コロナはとりあえずおいといたとして、たまに友達と遊んだついでに外食していいー?とかならわかりけど、毎日が当たり前なわけないよね。お金どうしてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ