電子タバコ吸う人いる?

• なんでも
  • 東京メトロ半蔵門線
  • qirSxl5YN/
  • 22/01/11 17:37:21

今、タール0ニコチン0みたいなタバコの有害生物が無い水蒸気?みたいなやつあるよね?

一応法律上はタバコじゃないらしいけど、タバコじゃないからってどこでも気にせず吸うものなの?
禁煙のカフェとか道端でも普通に吸う?

先日の帰省で回転寿司店に行ったら義姉がいきなりスパスパ吸い始めたのね。
周りの席の人もすごく嫌そうにしてたんだけど、義姉は『これタバコじゃないから!副流煙じゃないし!迷惑かけないよ?』とかいいながら吸い続けてたら、周りのお客さんに店員呼ばれて、店員に注意されたら義姉がブチギレ。

タバコじゃない!
副流煙や有害生物もない!
って、その電子タバコのサイト?をスマホで見せながらブチギレてて。
周りのお客さんにも『マナーとモラルの問題だ』とか『そんなに吸いたいなら喫煙室行けば?』とか言われてたんだけど、義姉は『タバコじゃない!』の一点張りだった。

あとから来た義両親と義兄にも『ありえないだろ!』とか『こどももいるのに』って言われてるのに『タバコじゃないから悪くない!』って言ってて、結局強制退店状態。

あまりのブチギレ具合にびっくりしちゃって何も言えなかったんし、自分がもともと吸わないからそこまでして吸いたいのかって理解も出来なくて。

有害生物がないタバコなら、禁煙のお店や道端でも吸う?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 東武野田線
    • gpOvYFYbub
    • 22/01/11 20:36:01

その広告見たことあるかも。
    こんなの絶対トラブルになるよなーと思いながら見てた。
    害が無かろうと、煙が出る時点でダメだよね
    だったらノンアルコールの酒はアルコール入ってないからって子供に飲ませていいのかってなるよ

• 1
    • 6
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • n/WN5zgU6P
    • 22/01/11 20:26:05

無しだよね。
    飲食店でも電子タバコNGってはっきり書いてあるとこ増えたよね。

有害物質があるかないかなんてわからないし、店内や道端でお香や線香たく人もいないでしょってね。

• 2
    • 5
    • 江ノ島電鉄
    • 8dJDSTNrBw
    • 22/01/11 20:17:58

>>4
    ネットCMとかで流れてるやつかな? 
    厳密に言うと、味が付いた蒸気を吸ってるだけだからね~。
    でも、知らない方にとってはタバコと変わらんよね。

• 1
    • 4
    • 東京メトロ半蔵門線
    • qirSxl5YN/
    • 22/01/11 18:13:30

やっぱり有害物質がないからOKってわけじゃないですよね。
    調べてみたら、義姉が吸ってた商品の広告ページに場所を気にせずどこでもOKみたいな書き方もしててそれを鵜呑みにしたのかなって思った。

義姉はちょっと気難しいというか癇癪っぽいところがあって、普段はなんともないんだけど、一度火が点くと鎮火するまで時間がかかるタイプで、今回も癇癪起こした感じです。

• 0
    • 3
    • 東北本線
    • WuW5lSNdL8
    • 22/01/11 18:07:18

ニコチン、タール 0でも喫煙室喫煙所じゃないと駄目だよ。
    マナーの無い人がいるから迷惑なんだよね。
    都内なら道路上でも禁止。

• 2
    • 2
    • 釜石線
    • LL12xgd3z7
    • 22/01/11 17:54:25

私もタールニコチン0の吸ってるけど喫煙スペースで吸ってる。義兄もありえないって言ってるってことは義姉は急にそんなことしだしたの?それなら脳の病気を疑った方がよさそう。

• 4
    • 1
    • 江ノ島電鉄
    • 8dJDSTNrBw
    • 22/01/11 17:50:02

旦那がベイプ。ニコチン、タールなし。
    でも喫煙所で吸ってるよ。
    喫煙不可な所では吸ってない。
    私はIQOSだから当然喫煙所。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています