地震のこと忘れないでね

  • なんでも
  • 名鉄各務原線
  • 22/01/10 21:45:13

阪神大震災のトラウマずっと残ってる

寒い時期だったから火事だらけだった
直下型地震だったから家具の下敷きになって圧死の人も多くて
壊れた建物だらけの町並みと焼けるにおいは戦時中かと錯覚するほど

どうか命を守る行動を意識していてね
お子さんと話をしていてね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/27 06:44:14

    >>33
    北陸と四国もだよ
    あいつら罰当たりますように

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 22/03/27 06:30:36

    関西人は全員東北の津波笑ってたゴミ人間やろ

    • 0
    • 32
    • 名鉄空港線
    • 22/02/18 05:51:35

    は?

    • 0
    • 31
    • 東武小泉線
    • 22/02/17 14:16:26

    阪神淡路大震災は神戸理化学研究所の最先端スパコン研究開発阻止を目的としたイルミナティのELF兵器に依る人工地震

    ∇地震直前に目撃された謎の大型船
    ∇釣り人が目撃した謎の白い閃光
    ∇自然地震では決して有り得ない震源地が二箇所有る双子地震
    ∇地震一ヶ月前に、アメリカ車両運搬船が寄港先を神戸港から名古屋港に変更して難を逃れていた
    ∇地震一ヶ月前に京阪神を対象にした地震のシュミレーションが行われていた
    ∇何故、震源地が二転三転したのか?
    ∇何故、村山政権だったのか?

    • 0
    • 30
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/02/17 05:13:37

    >>29
    何でもそうだろうけど暇なわけじゃなく時間は作ってるんだと思うよ。
    例えばここでママスタやったりネットやるなら出来るんだし。
    寝る時間を惜しんででもやってたり。

    • 0
    • 29
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/02/17 05:09:49

    あのさ、完全に横なんだけど。テレビで見たんだけど、関西の人々は毎年盛大に震災犠牲者の慰霊のイベントをやるんだね。ものすごく凝った飾りとか作ったり、蝋燭に火を灯して儀式みたいにしたり。集まって勉強会みたいなことしたり。死んでしまった人を悼む気もちはわかるけど、そこまでしなきゃならないの?と思う。よく暇な時間あるね。

    • 0
    • 28
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/02/17 05:01:41

    上沼恵美子が阪神大震災を起こしたわけじゃないのになぜ?

    • 0
    • 22/02/17 05:00:37

    ババアはけなしていた。

    旅行でババアみかけた。

    ババアは東日本をけなしていた。

    ババア許せぬと思ったできごとだった。

    • 0
    • 26
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/02/17 04:03:41

    関西人上沼は脱税した事実
    絶対反論できない
    関西人は悪確定

    • 1
    • 25
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/02/17 04:02:05

    関西人は日本人を嫌うくせに

    • 0
    • 24
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/02/17 04:01:13

    関西人が日本人嫌う理由言えや

    • 0
    • 23
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/02/17 04:00:34

    地震あったから日本人を嫌ってもいい関西人

    • 0
    • 22
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/02/17 03:59:31

    関西人の被害者意識うける

    • 0
    • 21
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/02/17 03:58:15

    東北をばかにする関西の英雄上沼が
    関西の英雄上沼が脱税したんだが

    • 0
    • 20
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/02/17 03:56:09

    関西人は同情求めて税金求めるのしつこいわ
    関西の英雄上沼恵美子が脱税したしな

    • 0
    • 19
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/02/17 03:54:17

    すべての関西人が東北地方をゴミ扱いした理由は?

    • 0
    • 18
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/02/17 03:47:37

    しつこい

    • 0
    • 17
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/02/17 03:32:53

    すべての関西人が東北をゴミ扱いする理由は?

    • 0
    • 22/01/16 09:05:31

    忘れないよ。
    阪神の時も東日本の時も、
    衝撃的な映像だった。

    忘れない。

    • 4
    • 15
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/16 08:02:13

    今朝このトピ思い出したよ

    • 0
    • 14
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/11 15:47:24

    アラーム定期でかけてるよ。もうすぐ阪神大震災の日だね

    • 0
    • 13
    • 近鉄山田線
    • 22/01/11 15:45:54

    サンフランシスコ地震
    10・17
    湾岸戦争
    1・17
    ロサンゼルス地震
    1・17
    阪神大震災
    1・17
    ライブドア・ショック
    1・17

    1+17=18(悪魔の数字666)
    666とはかつてキリスト教徒を弾圧したローマ皇帝ネロをゲマトリア(数秘術)で表した数字で有ることから悪魔の数字とされる

    因みに阪神大震災発生時刻午前5時46分は、湾岸戦争で海兵隊がイラクに到着した時刻と同一である

    • 1
    • 12
    • 阪急嵐山線
    • 22/01/11 13:44:13

    みんなタンスの下敷きって当時の叔母から聞いた
    だから高いところに物を一切おかない

    • 0
    • 22/01/11 13:41:23

    今月17日で阪神人工地震から27年です

    ・地震直前に目撃された謎の大型船
    ・釣り人が目撃した謎の白い閃光
    ・揉み消された新聞記事
    ・何故、震源地が二転三転したのか?
    ・何故、村山政権だったのか?

    • 0
    • 22/01/10 23:00:11

    うん、忘れないよ。ありがとう、今一度話し合いに確認するね。

    • 5
    • 9
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/10 22:21:51

    友人は熊本地震でワンちゃん亡くした
    ペットいる人は地震が起きた時にどうするか考えておいてほしいね
    鳥さんの保温電球で火事もあったんだよ

    • 5
    • 22/01/10 22:15:54

    最近四年生の息子が外出にあまりついて来なくなって、置いて出かける時地震が本当に心配。
    でも、留守番全くさせないで常に一緒に行動も難しいし。地震来たらここは危ないからね!ここ入るんだよ!と教えてる。

    • 4
    • 22/01/10 22:13:34

    今年で27年目だね
    毎年思い出すよ
    地震は来て欲しくない
    中越地震は昔住んでいた地域だったので
    テレビで見るのがつらかった
    そろそろ避難用品のチェックしておくね
    主さんありがとう

    • 7
    • 22/01/10 22:10:30

    冬から春にかけて多いよね。カセットボンベ買ってます!

    • 3
    • 5
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/10 22:06:23

    常に心の片隅では意識してる

    • 4
    • 4
    • 東武東上本線
    • 22/01/10 22:05:35

    東京に来るとしたら直下型?
    横揺れも怖いけど縦揺れ恐ろしいよなぁ嫌だー

    • 3
    • 3
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/10 22:03:15

    コロナ増えてるからもう少し待ってて!

    • 2
    • 2
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/10 22:01:48

    まもなくだね


    私は3.11で津波見たし身内も亡くしたけど、大きな地震って寒い時期から春に多い
    去年も2月から5月に震度6や5が数回きたし

    • 4
    • 22/01/10 21:48:28

    そうだ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ