グレープフルーツ売ってる??

  • なんでも
  • 日高本線
  • 22/01/10 17:44:58

先月くらいからグレープフルーツが
どこにも売っていない。
ルビーじゃなくて黄色のやつ。
最寄りの小規模スーパーはもちろん
大きなスーパーに探しに行っても
売ってないんだけど何でだろう
品不足なのかと検索しても
でもそんな記事とかないし
SNSとか見てもグレープフルーツ売ってないとか言ってる人いないし
うちの周りのスーパーだけないのかー?

お近くのスーパーから
グレープフルーツ消えてませんか?
普通に売ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/10 19:18:13

    普通に売ってる所もあるんだね!
    スーパー8つほど行って探したけど
    どこにも売ってないの
    サイズはもう何年も前から
    小さくなってるよね
    子供の頃、半分に切ったグレープフルーツに
    砂糖かけて食べてたけど
    すごく大きな果物って印象だったのに
    今すごい小さくてガッカリ

    年に何度かやたら食べたくなる時があって
    それが今。食べたいよー

    • 0
    • 22/01/10 18:11:22

    近所の小さいスーパーに売ってるのたくさん買ったばかりよ
    グレープフルーツ大好きだから無くなったら困るな

    • 0
    • 8
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/10 18:09:04

    5年くらい前からグレープフルーツ離れが加速してたんだよね
    ここ3年内はパックジュースも生産中止などが多いよ
    それに加えてコロナの輸入規制があるから外国産はほとんど見なくなってる
    去年はバナナだけでなくレモンやアメリカンチェリーも少なかったしライチなんかほとんど見なくなった
    今の時期ミカン、苺、リンゴと国産が豊富だからよけいにだよ

    • 0
    • 22/01/10 18:00:19

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 6
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/10 17:59:55

    言われてみればない!

    • 3
    • 5
    • 流鉄流山線
    • 22/01/10 17:58:44

    あまり好きじゃないし、
    旦那が血圧の薬服用しているから
    気にもしていなかった。

    • 0
    • 22/01/10 17:52:25

    そういえば、ウチの近所のスーパーも売ってないわ!
    オミクロン発生させた南アフリカ産が多いから?コロナで流通滞ってるとか?

    • 1
    • 22/01/10 17:50:10

    >>1
    だね。前より本当に小さい。それでなくても自分が子供の頃に食べていたより小さいし高いし。 何かさ昔食べていたのに比べると、栄養失調かよ?みたいなレベルしか近年は売ってないもん。

    • 0
    • 2
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/10 17:48:01

    昨日イオンで買ったよ!
    小さくもなかったし大量にあったよ!

    • 0
    • 1
    • 東葉高速線
    • 22/01/10 17:46:06

    売ってるけどちっさくてびっくりした

    しかも高いね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ