否定する人ってどうして?

• なんでも
  • 横浜市営地下鉄グリーンライン
  • 22/01/09 12:23:17

知り合いになんでも否定してくる人がいるんだけど、そういう人ってどういう心理なんだろう…いいアドバイスしてくれてるつもりなのかな。イラッとする私の心が狭いのか

特にお金をかけることにすごく否定してくる。もったいないが口癖
運動不足だからエアロバイクほしい→そんなのどうせ使わなくなるもったいない
前髪カットしに美容院行く、縮毛矯正やパーマ→そんなのもったいない。誰も興味ないもったいない
このブランケット可愛いとい、どこで買ったの?という会話→ブランケットなんかどこかでノベルティでもらったのでいいじゃん、いちいち買うの?もったいない
昔行ったライブの話→CDで聞けるのに交通費かけてチケット何千円も払うとかもったいない

一対一で話してるわけじゃないので、職場でひとりのけ者にして会話するわけにはいかないけど、ちょっと不愉快です
どうしていちいち否定すると思う?ちょっと理解できない

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 22/01/09 12:30:34

お金ないように思えないんだよね
    私の母くらいの年齢で50代なんだけど、2年前同じ会社で働くまでは、結婚してずっと専業主婦だったみたいだからむしろお金持ちだと思う

• 0
    • 13
    • 22/01/09 12:37:40

負けたくないのかな…
    負けたくなければもっとお金あるアピールしそうだけど…

否定されたらえー?そうですかー?って返してる
    否定を否定で返すのはめんどくさい

• 0
    • 41
    • 22/01/09 15:00:26

私だけに対してでなく、みんなにそうなので、みんなを下に見てみんなを見下してるのかな…

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています