縮毛矯正って言われると嫌ですか?

  • なんでも
  • 鹿島線
  • 22/01/08 18:34:04

同じバス停のお母さんなんだけど、
たまに縮毛矯正をかけてきてる。
お子さんがバスから降りてくると、
「ママの髪変!(笑)」って何故かいうんだけど、いつもどう声かけていいかわからない。
多分、お子さんの発言も語彙力がないだけで、
いつもとママの髪型が違うっていうことを言いたいんだと思う。
いつもその話題に触れないようにしてるんだけど、素敵ですねとか言った方がいいかな?
そもそも、縮毛をかけてるってことは髪の話題はしない方がいい?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 京急久里浜線
    • 22/01/20 08:23:57

    マイルドフラッシュ!

    • 0
    • 16
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/19 06:35:56

    トピ文の意味が全然分からないんだけど、縮毛矯正って言われるのは嫌じゃない。

    • 0
    • 15
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/19 06:30:38

    菓子パン!!

    • 0
    • 14
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/19 05:55:56

    声をかける必要がそもそもない

    • 0
    • 13
    • 京王競馬場線
    • 22/01/19 05:52:49

    マイルドフラッシュ!

    • 0
    • 22/01/09 21:29:11

    癖毛がコンプレックスかもしれないから、あんまり言わない方がいいかもね。

    • 0
    • 22/01/09 21:27:51

    その子には、変じゃないよーサラサラできれいだよ!
    って言うよ。

    たいして仲良くないんだから、いちいち自分から話題にしなくていいよ。

    • 0
    • 10
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/09 21:12:36

    >>9
    当たり前のことを言っているだけ。天然物と人工物では、天然のほうが価値があるのは世界の共通認識なんだけどw

    • 0
    • 9
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/09 20:50:25

    >>8 めんどくさ

    • 4
    • 8
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/09 20:38:59

    >>7
    天然ストレートなのに、縮毛矯正なんかと一緒にされたら嫌じゃないですか?人工物と天然物を一緒にするなと思いませんか?

    • 1
    • 7
    • 日田彦山線
    • 22/01/09 12:47:03

    >>6え?!まじ?!うちの子、二人共ストレートだからちょこちょこ縮毛?って聞かれるけど、喜んでるよ。そんだけさらさらに見えるって事じゃん。

    • 0
    • 6
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/09 12:45:23

    人によっては気にするかもね。私の場合は、天然ストレートなのに、縮毛矯正かけてるって聞かれて、いらっとすることがあります。

    • 0
    • 5
    • 東武東上本線
    • 22/01/08 19:44:28

    我が子が言ったわけじゃないんだよね?
    それに仲良いわけじゃないなら、わざわざ話題に触れる必要も無いと思うけど。

    • 1
    • 22/01/08 19:42:30

    >>2
    ちょっと気難しい感じの方なんです。
    お子さんが、「変なの」って言った時も、その話題には触れない感じなので、どうするか悩んでました。
    気にせず話してしまっても大丈夫かな。

    • 0
    • 22/01/08 19:40:02

    >>1
    バス停は一緒なんですが、特に仲がいいとかではないです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 2
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/08 19:15:10

    縮毛矯正かけている人はかけている事を気にしていないと思うよ。
    全然普通に縮毛矯正かけてるの?って聞いたりするし、自分も言ったりしてたよ。

    • 5
    • 1
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/08 19:08:12

    縮毛どうこうとかより「あらーなんで変なの?素敵じゃないのー」ってフォローする。
    会話もしないような仲ならスルーだけど。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ