• No.16 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    22/01/08 10:45:36

    田舎の方だと、中受しないけど塾行く子も多いんじゃない?私も小5の時に自分から塾行きたいって言って通い始めたけど、受験はしなかったよ。学校の授業について行けないとかではなく、普通に勉強が好きだったから通ってた。

    通学圏内の私立中学は2校しかなくて、こう言っちゃなんだけど当時の自分の持ち偏差値よりだいぶ下の学校だったから、わざわざ高い授業料と長い通学時間を掛けてまで通う価値を見い出せなかった。ちなみに高校も、うちの地域では公立のナンバースクールが最上位校だったから、そこ狙いだったのもあって私立中学には進学しなかった。時代は変わったけど、田舎の方だとまだそういう地域もありそう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。