クレジットカード即時発行手続きされるのって

  • なんでも
  • 近鉄けいはんな線
  • 22/01/07 16:10:10

最近、ネットショッピング用とショッピングモール用にクレジットカードを2枚新しく作りました。
どちらも申込みとほぼ同時に「発行手続き完了」となり、いわゆる審査OKですってことですが
この1分ほどで審査されてるんでしょうか?
ブラックの人以外は自動的に通過するシステムなのか?
以前作った際には勤務先に連絡きたりと、今回もそういう手順を踏むのかと思ってたけど最近は変わってきたのでしょうか?
二社ともあまりにも一瞬で、え??と思って気になったので質問しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • 近鉄けいはんな線

    • 22/01/07 18:02:23

    楽天とららぽーとです!
    ららぽーとはカウンターで手続きしてアプリと連動させたらその場で使えるようになった。
    楽天はネット申込みして、申込み完了メールと発行手続き完了メールが1分差で届きました。
    すぐ発行してもらえて手間かからず嬉しいけど、審査はどうなってるの??と思って。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 山形新幹線

    • 22/01/07 16:40:00

    イオンとららぽーとでカウンターでクレカ作ったとき、その場で仮カードなるものを発行してくれたよ。使わなかったけど要は即日発行だよね?グレードと言えばいいのかわからないけど、こういう系のクレカは信用に問題なければすぐに通してくれるんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 新京成電鉄新京成線

    • 22/01/07 16:35:01

    引き落としの手続きは?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 室蘭本線

    • 22/01/07 16:33:46

    キャッシング付けなかったら最近は緩いんじゃない?
    すぐに作れるやつは限度額も低いし。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 京成千葉線

    • 22/01/07 16:32:22

    どこのカード?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ