でっぱりんブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12806件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/27 23:48:49

    もう預けない方がいいかな、っていうのはもちろんのことだけど、噛んでしまった子の親に一応謝ってるのかな?まずそこだと思うけど。

    前に自分家の犬が噛まれた?だかなんかした時、めっちゃ怒ってたよね。

    • 132
    • 23/01/28 00:18:49

    夕方メイの家に行ったって書いてるけど
    みんなで晩ごはん食べたあと
    ばいばーい!って両親そろって
    実の娘を他人ちに置いて帰るんでしょ?

    どう考えてもおかしいでしょ

    いくら海外でも変だろってなるよ

    • 259
    • 23/01/28 00:39:16

    >>7642
    メイは飯作って子供預かるだけで割とフィリピンにとったら大金もらえるから周りからも言われてるだろうなぁと察する。
    もっと預かりな!!とか周りにも言われてそう。

    • 100
    • 7647
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 19:02:20

    「2ヶ月経ってもピンク色が落ちない」
    て中の方真っ黒じゃん。
    そして髪の毛が傷んでるし汚い。

    • 96
    • 23/01/28 22:41:01

    最初はフィリピンでの子育てに興味があってブログを見始めたけど、その後ニコが心配になって毎日見るようになって、今や平日ニコがいないなら全く見る価値もない。顔も肌も体型も一般人以下なのに美容系の話題が書いててゾっとする。

    • 132
    • 23/01/29 19:19:56

    眉毛変!

    • 65
    • 23/01/29 20:31:49

    ノーマルカメラでもかわいい私!
    マスク美人な私!
    えっと・・・w
    ポジティブって素晴らしいね

    • 81
    • 7651

    ぴよぴよ

    • 23/01/30 13:23:34

    この夫婦完全にニコ<犬
    だよね

    • 102
    • 7653
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/30 15:50:13

    ニコちゃんが気になるだけ・・・犬と美容の事なら他の人のブログ見る・・・

    • 81
    • 23/01/30 17:51:35

    ニコいないなら、興味ない

    • 54
    • 7655
    • ケニア・シリング
    • 23/01/30 22:44:03

    にこちゃんの具合が悪くて急遽病院って、そういうお金とかどうしてるんだろう?しかも手元にいてもめちゃくちゃ心配になるのが普通なのに離れていて状況分からない中で悠長でいられるのがすごい

    • 84
    • 7656
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/30 23:02:02

    メイが病院連れてってる。
    ニコが辛い時に駆けつけて病院連れて行かずに遊び放題。
    犬も散歩してるのかな

    • 23
    • 7657
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/30 23:02:11

    メイが病院連れてってる。
    ニコが辛い時に駆けつけて病院連れて行かずに遊び放題。
    犬も散歩してるのかな

    • 75
    • 23/01/30 23:09:45

    娘が病院に行ってるのに心配じゃないの?
    食べすぎで下痢なんてしないだろ。
    そのうちニコだけメイの家に置いて
    自分達は帰国しそう

    • 85
    • 23/01/30 23:42:25

    普通、人に預けてたとしても(祖父母とかでも)、子供が具合悪くて病院に行った時点で駆けつけるのが親だし、この人たちの場合、娘の顔見て、病院の支払いだってすべき。
    本当に信じられない。でっぱの家族だけじゃなく、おやすの家族も何も言わないのかな?
    ブログ見てないの?

    • 96
    • 23/01/30 23:47:56

    https://ameblo.jp/parin-aya/entry-12460851767.html

    母親の愛情知らずに育ったのかと思ったら、いたwww

    そして、書いてることと、今やってること全然違う。

    • 40
    • 23/01/30 23:54:07

    >>7646
    最近家をリフォームしたみたいだし結構稼いでる感じだね。

    • 20
    • 23/01/31 00:14:21

    >>7660

    そのブログに、
    >ママみたいに自分を犠牲にしてまで
    >子供を育てれるような母親になりたい。

    って一文があるけど、今は真逆のことを言ってるよね。ママになったからって我慢するのは違う、みたいなこと書いてなかったっけ?犠牲になってるのはにこちゃんの"普通の生活"の方な気がする。おやすも、我が子を他人が育てていることに対して何も疑問を感じないのかな。

    • 90
    • 23/01/31 00:16:22

    自分の子供じゃないのに心配だからって時間削って病院に連れて行ってくれるって本当にメイさん優しいし他の方が言っていたようなお金の下心はないように感じます。
    にこちゃんもメイさんも愛着形成できてるし、このままずっとメイさんと一緒に居させてあげてほしいですね。

    • 101
    • 23/01/31 11:36:57

    なんていうか、、、普通、子供が具合悪くなったら次の日でもいいから様子見に行くのでは、、、
    本当に、子どもほったらかしでネグレクトで遊んだりする母を目の当たりにしている、、、
    というか、これも人それぞれの価値観の範囲なのかな、、、

    • 85
    • 23/01/31 11:39:57

    >>7663

    たしかに、下痢くらいよくあるからしばらく様子見でも良さそうなところ、かわいそうだと思ったのか、預かってる責任感からか、メイ夫婦(旦那さんが送迎に付き添ってたぽい写真だったから)は、しっかりニコの世話をしていると思う。

    • 54
    • 7666
    • オマーン・リアル
    • 23/01/31 11:43:49

    もうメイの方がニコの事自分の娘のように可愛がってて離れられなくなってそう
    ニコが大きくなってシッター要らないってなった時大変そう

    • 70
    • 23/01/31 11:55:52

    犬も老犬になったら大変よ
    しかも大型犬だし
    最期までお世話できるのか他人事ながら心配

    • 56
    • 23/01/31 12:07:34

    >>7664
    私も頑張りすぎて産後うつになりかけたから、保育園やベビーシッターを活用するのは賛成派。でも育児する時間もあるのに週5で会わないのはさすがに、、、価値観の問題ではないですよね、、、

    • 88
    • 7669
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/31 12:31:09

    完成に育児_ _になると思います。
    日本だったら 駄目でしょうね
    ブラジルは分からないけど
    さすがにないと思うけどね。

    • 36
    • 23/01/31 12:53:25

    ニコちゃんは
    メイが居てくれて本当に良かった。
    メイじゃない家政婦だったら…
    家政婦頼まなかったら…怖い。

    ってかペットシッターも頼んでよ。
    ゴロゴロするだけで犬のお世話も不安

    • 91
    • 7671
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/31 14:15:20

    日曜日は旦那仕事だから日曜日もメイちゃんにニコちゃんに預けたって。自分が見るって選択肢はないのか?7日丸々預けっぱなしはやばい。しかもニコさん体調不良なら普通看病するでしょ?自分は日曜日同居人とランチデートだって。いろんな考えがあるのかもしれんが理解ができない。

    • 186
    • 23/01/31 14:53:05

    保育園、幼稚園に預けるのは仕事なりパパママの時間を作るなりでいいと思う。毎日の子育ては大変だし。
    フィリピンにはないから!っていって24時間✖️何日ですかって話。
    子供が体調崩しても様子も見に行かない、かわいいって楽観的。。メイの気持ちも考えず大好きな人たちと飲み会!って夜な夜な徘徊。
    母親の自覚なさすぎ。
    そのうちさらわれてもおかしくないね。

    • 110
    • 23/01/31 17:04:40

    夫婦ともに健康で時間もお金もあるのに、子供を何日も預けっぱなしでブラブラしてる人なんて、日本ではアウトでしょう
    ニコは、メイに育ててもらえてるのが救い
    親に振り回されることなく、メイの元で大きくなってほしい

    • 106
    • 23/01/31 18:00:06

    ご報告
    メイ一家とよーく話し合った結果ニコはメイ家の養子になることになりましたー!
    でも今までと変わらずうちらとは会いたい時に会えるし、あまり変わらないですw
    あっちにもこっちにも行けて家が二つある感じでニコちゃんも楽しいと思いますw
    まぁこれが私たちなので今後ともよろしくお願いします!

    ってなりそう

    • 201
    • 23/01/31 19:20:51

    >>7674
    言いそうw

    • 32
    • 23/01/31 19:22:00

    フィリピン人やフィリピン在住の人に
    聞きたい。
    フィリピンでは普通の事なの?

    • 68
    • 23/01/31 20:56:44


    同じくこれがフィリピンで普通なのかを
    聞きたい!
    ベビーシッターさん一家も人が良すぎるのからなのかいやでも普通ぢゃないよねこんなの。
    理解できなさすぎて
    他人の子をましてや1歳の子住まさせるってどーゆうことなの?やっぱり心配でって感じなのかな
    完全に養子になりそうだねこれは
    いいね~ちょっと嫌なことやめんどくさいことはすべて投げ出せるんだね~お金さえあれば

    • 86
    • 23/01/31 21:16:21

    一週間預ける事に慣れてしまって、そのうち十日、二週間って延びていきそう…。

    • 95
    • 7679

    ぴよぴよ

    • 23/01/31 23:43:53

    メイ達からみたら、日本人って皆こうなの?
    って思われたら、日本の恥…。
    お金あるかぎりこの生活やろうね。
    だから、ブログは見ない様にしてる。
    同じ様なネタばっかりで、おもろないしね。

    • 89
    • 23/02/01 00:22:39

    推測になるけど、メイからみてもこの家やばいっと思ったり哀れに感じたりしてニコを自分の家でみるって言ったのかもしれないし、考え方が違いすぎてメイがこの家に1日中おりたくないって思ったのもあるかもね。。

    • 94
    • 23/02/01 00:37:07

    前より家にくること少なくなってるし
    置いておけないって感じなのかな。
    そうじゃなきゃ赤の他人の子供金のためにずっと預からないよね。
    泣いてもずーーーーっと放置でブログ用に写真撮ってるだけとか。

    • 65
    • 23/02/01 03:07:22

    この人ってブログみてもらいたい、収入源なのにブログに対してアンチがいたら排除って。。。すごいよね。
    なに様なんだろう。
    みてくれる人で成り立ってるのに。。

    • 82
    • 23/02/01 12:40:34

    メイからしたら、どうせ一日中投げられっぱなしで子守するなら自分の家に置いておいた方が自分の子とも一緒にいられて一石二鳥なのでは?
    大人の世話までしなくても済むしね。
    お預かりの分も割増しでいただけるだろうし。
    普通は自分の子を丸々預けようなんて考える親がいないだけで。

    • 132
    • 23/02/01 12:54:35

    ニコが大きくなったらこの両親見捨てられるだろうね

    • 81
    • 23/02/01 13:43:09

    整形前の自分の顔に似てるだろうし本当に愛せないんじゃない?
    日本に帰ることになってもニコは置いていきそうな気がする

    • 77
    • 7687
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/01 14:48:49

    ニコちゃん19時に夫婦とは別の寝室に入れてあとは朝の9時まで放置なんだよね
    昼寝もしてるから、5時とか6時には起きてるんじゃないかな
    何時間もひとりぼっちで待ってるんだよね、可哀想すぎるし考えられない
    youtubeで見たけど、はじめてベビーモニターしてみたとか企画でしてたけど、それまで全くしてなかったの信じられない。心配とかしないの?
    夜泣いてないかとか、ベッドから落ちてないかとか、普通は別室にするならモニターつけて鳴き声したらすぐ行くもんなんだよ。

    • 122
    • 23/02/01 14:50:41

    育児丸投げして楽を覚えちゃってもうニコちゃんのお世話しなそう
    8日ぶりに会ったその後は連れて帰るのかな。

    • 81
    • 23/02/01 16:16:58

    メイの家に連れてった方がみんなで面倒見るからいいもんね。
    あの家に行ったら全てのこと一人だから大変だったんだろうな。

    • 68
    • 23/02/01 16:50:50

    異国の地の赤の他人に我が子を何日も預けるってフィリピンで当たり前のことなの?
    世界からみてもこの人たちやばくない?!
    子供喋れないんだし、女の子だし治安悪そうだしなにをそんなに楽したいの?
    怖いんだけど。

    • 148
    • 23/02/01 18:09:35

    もうニコはずっとメイの元で育って、でっぱは気が向いた時だけ会いに行くようになるんだろうね

    ホント治安とか、周りの大人達もどんな人なのかもよくわからないのに、危険すぎる
    日本の親族もどうにもできないのかな…

    • 122
    • 7692
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/01 21:04:47

    この人って有名じゃないから見つかってないだけでとんでもないよね
    ニコちゃんが本当に心配だ
    炎上してくれないかな
    炎上してヤフーニュースにでも載ってくれたら実親とかが叱って止めてくれるんじゃないかと期待してるんだけど

    • 108
    • 23/02/01 21:13:07

    >>7687
    ニコちゃんだけ一人ぼっちで別部屋の暗闇放置なのに
    夫婦は犬3匹とは一緒に寝るって
    異常すぎるよね

    両親揃ってまともじゃないから
    ほんと親ガチャハズレってこの事

    • 173
1件~50件 (全 12806件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ