沖縄のコロナ 今日600人前後だってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/06 15:45:55

    寄生虫を身体に入れるのが目的のコロナワクチンって言ってる人もいたね。ゲームのバイオ4みたいって少しワクワクしたけどリアルではないんだよねぇ。

    • 1
    • 378
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/06 14:06:48

    >>364
    え?それ以外って年寄り?米軍?

    • 0
    • 22/01/06 13:26:58

    もう疲れたから今まで通りの生活する。
    マスク、手洗い、換気。それしか出来ん。生活あるし。

    • 1
    • 22/01/06 13:23:27

    ワクチン打ったけど、スプーン付かないよ
    期待してたのに。

    • 0
    • 22/01/06 13:23:10

    >>368
    ワクチン接種してる人の方が症状軽いんだね。
    未接種の人の方がツラいみたいよ。

    • 0
    • 22/01/06 13:21:02

    >>371
    Twitterのソースもないようなデマを信じて打たない人も多い。あとは親戚付き合いとは別に『もあい』っていう変なしきたりがあって毎月、数人〜大勢集まって飲み歩く
    同じ県民だけどいい加減何回同じことを繰り返してるのかと腹が立つ

    • 0
    • 22/01/06 13:17:19

    コロナ運ぶなよ沖縄に

    • 2
    • 22/01/06 13:16:58

    >>365
    ワクチンの効果はゼロではないし
    そもそもワクチンは陰謀だとか
    コロナ自体が陰謀だとかいう理由でワクチン受けていない人は防疫意識が低いから、感染対策もろくにしないで年末年始出歩いてる
    アレルギーとか諸事情があって受けていない人は別だけど

    • 2
    • 22/01/06 13:16:53

    >>361
    それ反ワクな人なんじゃない?私の周りのワクチンまだ打ってない人は副作用を怖がってる人達だけだよ。私は2回接種しててその存在で証明してるんだけどなかなか打たない。

    • 1
    • 22/01/06 13:16:04

    >>368
    そうなんだね。
    あと、ワクチン効果とか無くなったりしてる時期とか?もあるのかな?
    それに、沖縄って親戚付き合い好きなのも、あるかもねー。

    • 0
    • 22/01/06 13:15:09

    >>366こんな人が居ると全国に拡大も時間の問題だね

    • 0
    • 22/01/06 13:12:53

    >>363
    もちろん摂取済みで感染している人もいるけど
    オミクロン株に対してのワクチンの効果は
    ゼロではないからね。
    去年は沖縄の一つの病院内だけで
    ワクチン未摂取の看護師が
    10何人のクラスター起こしたりしてたよ

    • 1
    • 22/01/06 13:12:27

    出歩いてるのは確かだよ。
    繁華街も人、人、人
    しかもマスクなし。
    地元民だけどアホかと思う

    • 2
    • 366
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/06 13:11:26

    >>360
    焦ってないって。自分は大丈夫だから。
    呑気にSNS更新してる人ばっかり。
    沖縄ハイだよ。

    • 2
    • 22/01/06 13:10:48

    >>361 そもそももう2回接種した人のブレークスルーが大半 3回目接種しても感染してるのにワクチンどうだこうだ関係無くない?

    • 0
    • 22/01/06 13:07:04

    >>354学校や職場ならね

    • 0
    • 22/01/06 13:06:09

    >>361
    でも、感染者数すごい減ってたよね?
    それに、オミクロンはワクチン関係なく感染するんでしょ?

    • 0
    • 362
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/06 13:05:33

    >>359
    那覇が30万人くらいで県全体で150万人くらい
    多くない

    • 0
    • 22/01/06 13:04:00

    沖縄はワクチン摂取率が低い
    私の職場にも「ワクチンを受けたら3年後に死ぬ」とか「ワクチンを受けた箇所には金属が付くようになる」とか真面目に言ってる人が複数人いて引く。教育って大事だね。ワクチンも受けずに予防意識の低い人間が大勢出歩いていれば感染拡大は当たり前。持ち込んだのは米軍、拡めたのは県民

    • 4
    • 22/01/06 13:02:41

    観光客も今頃焦ってるのかな。

    • 2
    • 22/01/06 12:58:48

    沖縄って小さいのに人口多いの?

    • 0
    • 358
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/06 12:57:19

    >>347
    罹ったなんて言わないよ。

    怖いから出歩かないって言ってるけど、実は感染してるって人なら知ってるー。

    そんなもんよ。

    • 0
    • 357
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/06 12:57:10

    給付金配ったりワクパスで旅行推進させてりどないせーっちゅうねん。

    • 0
    • 356
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/06 12:53:26

    コロナ禍はもう終わった気でいた県民が
    忘年会新年会普通に大人数でしてた
    もちろんノーマスクで。入店時にはするけど飲食中は外すし…友達の働くキャバも大混雑だったって。しかもキャストがマスクを付けてると外せって言われるって。基地内外にオミクロン株が入ってきたニュースもどこか他人事。
    今日の1000人近い数字で焦るかもしれないけど

    • 2
    • 355
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/06 12:52:26

    >>351
    既に大阪や東京でオミクロン患者出てるし意味ないぞ

    • 2
    • 354
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/06 12:49:23

    >>352
    学校や仕事来なくなるならわかるんじゃないの?

    • 1
    • 353
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/06 12:48:06

    今日は1000人近いね
    ヤバすぎ~

    • 4
    • 22/01/06 12:39:08

    >>348
    感染してもいわないよ

    • 1
    • 351
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/06 12:38:08

    沖縄から出ないでくださいってならないのかな?

    • 2
    • 22/01/06 12:35:32

    給付金もらったし、遊びに出かけるよね。

    • 6
    • 349
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/06 12:29:25

    >>348
    ありがとう。マスゴミの仕業か…。

    • 0
    • 22/01/06 12:24:29

    >>347
    今の所身近には居ない

    • 0
    • 347
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/06 12:19:36

    沖縄の人いない?
    どんな状況なの?無症状なんでしょほぼ。周りはうじゃうじゃ陽性者いるの?

    • 0
    • 346
    • 県民性は多少あると思う
    • 22/01/06 12:18:55

    >>334そんな気がする

    • 0
    • 22/01/06 12:16:45

    沖縄旅行行きたいのに…
    まだまだ行けないね。

    • 1
    • 22/01/06 12:15:13

    >>337

    コロナは終わった感満載で突入した年末年始


    結果、民族大移動を無事に済ませ、さて、その結果は?


    逆に、これで、全国的に爆発的感染拡大をしなかったらその方がおかしい




    • 0
    • 343
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/06 12:03:05

    琉球民謡歌う人のインスタ見てるけど、客もマスクなしで歌って踊ってたもん。

    • 3
    • 22/01/06 11:59:35

    沖縄でこの患者数じゃ緊急事態レベルだよな。

    • 0
    • 22/01/06 11:57:45

    明日から県立高校は分散登校らしいけど、この数じゃ中学校、小学校もそうなるのかな

    • 0
    • 340
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/06 11:55:56

    >>338
    そうかもね。イタリア料理の店に行ってた。

    • 0
    • 22/01/06 11:51:11

    980人前後ってマジかよ
    基地に外出しない様にとか要請しても米兵の基地の外に住んでる人はどうすんのよ
    遅いわよ

    • 2
    • 22/01/06 11:50:05

    >>329
    あの人は沖縄に店持ってるよね?仕事兼ねじゃないの?ただの旅行?

    • 0
    • 337
    • 函館市電大森線
    • 22/01/06 11:47:26

    この時期に全国でも感染拡大したらまずいね
    入試もこれからのところあるよね

    また卒業式とかできなくなんのかな
    うち高校と小学卒業なんだけどー

    • 0
    • 22/01/06 11:46:14

    成人式はして欲しい。
    大学の入学式も出来なかった子、多いよね。
    成人式までも無くなったら可哀想。
    時短、分散でもいいから中止は避けて欲しい。

    • 1
    • 335
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/06 11:45:45

    人間以外の動物にもうつるもんを人間だけ徹底してもなって思うわ。

    • 0
    • 22/01/06 11:45:42

    やばすぎでしょ
    沖縄の人って適当っぽいしな

    • 3
    • 22/01/06 11:44:13

    沖縄に来ないでって言ってたけど、今回は、沖縄から出ないでっていうのかな(笑)

    • 2
    • 22/01/06 11:42:50

    1000人近くが沖縄でコロナに罹ってる。
    それなのに、イベント告知してる飲食店、アクティビティ関連、旅行を実況してる人達、頭大丈夫かしら?

    何より沖縄から帰ってきましたって書いてる、ツイートやFacebook、インスタ。
    少しは黙ってろよ。とも思う。

    • 0
    • 22/01/06 11:41:36

    全国に広まったら、どうなるんだろう?
    また休校とかテレワーク?
    ステイホーム再びか?

    • 0
    • 22/01/06 11:40:24

    >>322
    米軍は入国の際に検査や隔離をしていなかったらしいよ。
    徹底させない日本も杜撰すぎるでしょ

    • 1
1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ