迷子犬見つけたら500万だって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 30
    • 東葉高速線
    • 22/01/24 09:52:35

    >>23
    老夫婦のおばあちゃんに電話してみたら、見つけた時に首輪してなかったから飼い犬じゃ無いって言われて電話切ったけど、トピの画像よくみたら首輪してなかったみたいだしお昼から家に行ってみる。

    • 8
    • 22/01/24 09:55:41

    単なる迷子で優しい人に保護されていたらいいね。
    お金目当てで誘拐されて転売されていませんように。

    • 5
    • 32
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/24 09:56:20

    >>30
    違うと言われても、この飼い主さんに伝えてあげたら。こっそり見に行けば、自分の犬かどうか分かるのでは。
    100万円貰えるかも、、、笑

    • 6
    • 33
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 09:56:48

    >>26
    駄目だよ!
    アンカー元の人が探してる人にそのお宅の場所や名前を知らせなきゃ

    でも、書き込み本当かな?と思うけど

    • 2
    • 34
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/24 09:57:20

    >>28
    そんな事して楽しいか?

    • 1
    • 35
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/24 09:57:21

    >>30
    探してる人に電話してよ。おばあちゃんパニクって逃がしちゃうかもしれない

    • 6
    • 22/01/24 09:57:42

    私がいなくなっても500万かけて探してくれる人いないだろうな…

    • 12
    • 37
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/24 09:58:05

    >>30
    首輪してなかったから飼い犬じゃ無いって、野良犬なんてそうそういないと思うし犬種的にもほぼないよね。なんかもう自分の犬って感じで返す気無さそう。

    • 5
    • 22/01/24 09:58:27

    >>30 飼い主に連絡して、一緒に行くのがいい!
    1歳なら、チップ入れてると思うから動物病院連れてけばこの犬かどうかわかる!

    • 5
    • 39
    • 京王高尾線
    • 22/01/24 09:58:39

    >>30
    チラシの飼い主さんに事情を話しちゃえば?
    主が見ても本物か分からないだろうし、飼い主さんが確認するのが早いと思う

    • 5
    • 40
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 09:58:50

    >>31
    優しい人が保護するなら、警察や保健所に連絡してからですよ。
    黙って保護は泥棒。

    • 5
    • 41
    • 東葉高速線
    • 22/01/24 10:00:35

    >>35
    それこそ違う犬なら迷惑かかるよね?
    私が見たときは毛が短くなっていたけど、見つけた時に毛が伸び放題でカットしたみたいだから、見に行っても同じかどうかわからないかもだけど。

    • 1
    • 42
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 10:01:00

    >>30
    電話とか連絡したら駄目!
    泥棒になるから、どこかに捨てられちゃうかもしれないよ

    老夫婦には何も言わないで飼い主に連絡しなきゃ

    • 7
    • 43
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/24 10:01:17

    >>39
    だよね。
    もしその犬だとしてもおばあさんが違うって言ったらそれで終わりだし飼い主に連絡して飼い主が確認した方が良いね。飼い主も見たら分かるだろうし、犬の方の反応も分かるし。

    • 8
    • 44
    • 東葉高速線
    • 22/01/24 10:03:31

    老夫婦で可愛がっていたから無理やり引き離すのは心が引けるけど、この話だけはしてみる。

    • 7
    • 45
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 10:05:47

    >>30
    飼い主に連絡とらなきゃ駄目だよ
    あなたが見たって分からないんだから

    • 9
    • 46
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/24 10:06:09

    子供のいない金持ち夫婦見つけて誘拐とかありそう。

    • 1
    • 47
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/24 10:07:49

    >>41
    飼い主はどんな情報でも欲しいと思うよ。こんな高額な懸賞金かけてるんだし必死で探してると思う。たとえ違ってもそれはあなたが悪いわけじゃ無いし、もしかしたら違うかもしれないけどって言ってその情報伝えてあげたら?

    • 13
    • 48
    • 東武佐野線
    • 22/01/24 10:11:22

    >>28相当歪んでるね。てか病んでるね。大丈夫?

    • 1
    • 49
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/24 10:13:05

    >>41
    誰に迷惑?飼い主なら違ってもいいから少しでも可能性があれば情報欲しいよ。
    違ってた場合老夫婦には謝ればいいだけ
    そもそも都会にヨーキーの捨て犬なんかいない。
    写真あっても他人の犬の見分けはつかないから飼い主に連絡して。

    • 8
    • 50
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 10:13:53

    >>23

    ここのURLを該当Twitterに誰か書き込みしてあげて下さい。
    私のは個人情報入ってるから出来ない。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4001089&sort=0

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4001089&commentNo=23

    • 0
    • 51
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/24 10:14:17

    >>22
    未去勢って書いてあるよ

    • 4
    • 52
    • 大阪市営地下鉄御堂筋線
    • 22/01/24 10:17:35

    >>41
    あなたみたいに思う人がいるから情報だけでも100万円なんだよ、飼い主の必死さを理解してあげて
    うちもずっと犬がいるからどんな思いで今もいるのか想像したら胸が痛くなるよ

    • 9
    • 22/01/24 10:21:45

    飼い主さんの必死さがつたわる。どうかかえしてあげてください。

    • 8
    • 54
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/24 10:23:51

    すごいね
    犬に500万って

    • 4
    • 55
    • 京成押上線
    • 22/01/24 10:25:43

    賞金目当てで似たような犬持って行く人出てくるだろうな

    • 5
    • 56
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 10:28:28

    Twitter、書き込み完了しました。

    • 5
    • 22/01/24 10:29:34

    >>30
    飼い犬じゃ無い野犬のヨーキーって常識的に考えて、まず居ないよね

    • 7
    • 58
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/24 10:30:21

    >>56
    私はここのURLメールしてみたよ

    • 4
    • 59
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/24 10:30:46

    あくびちゃん 早く見つかるといいね

    • 4
    • 60
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/24 10:31:45

    飼い主さんの気持ち考えたら辛い。
    私が見つけたらタダで飼い主さんに帰してあげるのに。

    • 6
    • 61
    • 京王相模原線
    • 22/01/24 10:35:24

    >>38
    チップは入れてないんだって。

    • 1
    • 62
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/24 10:35:31

    >>21
    金持ちおばさん、おばあちゃん??ならばリードしてないでドッグランとか散歩とかバッグかキャリーに入れていてふとした拍子にダッシュで走って行っちゃったら、追いかけられないんじゃない??

    • 1
    • 63
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/24 10:35:49

    >>44
    え?待って、その老夫婦、警察にも連絡しないで自分達で飼っちゃってるの?
    それ犬など動物は警察で物扱いだけど、故に、その老夫婦は取得物を警察に届けないでヤバいんじゃないの?泥棒行為?

    • 0
    • 64
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/24 10:37:49

    >>61
    今年の何月かな?6月ぐらいだっけ、チップが義務化されるよね。

    • 0
    • 65
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/24 10:39:15

    >>23
    100万貰ったら教えて!

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 67
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/24 10:41:51

    >>62
    4匹散歩させててこのワンコの首輪が緩かったのか抜けてしまって、すぐに捕まえようとしたけど3匹のリードが絡まってしまって解いてる一瞬の間に見失ったって書いてたよ
    散歩させてたのはご主人か?子供か?年齢までは書いてなかった

    それにしても懸賞金500万出せるって凄いな。ペット探偵も雇ってるみたいだし

    • 1
    • 68
    • 東武桐生線
    • 22/01/24 10:41:56

    お金目的で違う犬連れて行っても飼い主にはバレるよね、うちヨーキー飼ってたけど、みんな全然違うからすぐわかる、なんかの番組でパグ何十匹か集めて飼い主は分かるかってのやってたけど間違える飼い主いなかった、犬が反応したらいけないから声も出しちゃいけないの、顔だけで判断。パグ飼ってないから私はみな同じに見えたけどw

    • 4
    • 69
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/24 10:42:42

    >>60
    絶対謝礼受け取るよね笑

    • 1
    • 70
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/24 10:42:47

    あくびちゃんがどうか無事でいますように。
    早く飼い主さんの所に戻れますように。

    • 7
    • 71
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/24 10:43:19

    手入れされてる犬って一目瞭然なのにその犬を届け出ださずに勝手に飼い続けるって犯罪でしょ。可愛がってるから引き離すの可哀想って思考にはまったくならないな。

    • 11
    • 72
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/24 10:46:27

    >>71
    そうだよね。
    届出とかしても飼い主見つからなくて保護して可愛がってたならまだ分かるけど、やることもやらずに飼ってるなんてただの泥棒だし可愛がっていようと可哀想とは思わない。

    • 7
    • 73
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/24 10:47:40

    >>67
    こういう事故がいつおきるかわからないから小型犬とはいえ、一人で4匹の散歩はあぶないからやめるべきだよね。2匹づつにするとか、必ず二人でするとか。一人精々2匹が限界だよね。1匹逃げても1匹抱っこならすぐ走れるしさぁ。

    • 1
    • 22/01/24 10:50:36

    >>69あなた歪んでるね。それかよほどお金に困ってる?どっちにしてもこんな親でお子さんがかわいそう。
    普通の感覚の人ならここまで必死な飼い主さんから謝礼金を受け取ろうなんて思わないよ。
    そもそも仕事以外で人助けしてお金貰おうなんて思わない。

    • 4
    • 75
    • 京王相模原線
    • 22/01/24 10:51:29

    >>71
    捨て犬だと思ったっていう思い込みから始まったら仕方なくない?
    捨て犬を警察に届けたら殺処分されちゃうかもだから可哀想だから飼ってあげようとかさ。

    • 1
    • 76
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/24 10:53:09

    >>75
    だとしても引き離すのが可哀想とはならないし、逃げた犬でずっと可愛がっていた飼い主がいると分かったら良かったね!って返すよね。
    離れるのが辛い、とはならない

    • 2
    • 77
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/24 10:53:22

    >>75ペット飼ったことなかったり知識のない人ならあり得るよ。特にお年寄り。保健所イコール殺処分と思ってる人はけっこう居ると思う。

    • 2
    • 78
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/24 10:53:42

    人気のある種類だと連れ去りがあるようだから心配だね。飼い主さんの元に無事戻りますように。

    • 0
    • 79
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/24 10:54:27

    >>74
    でた、ママスタの決まり文句、「こんな親でお子さん可哀想」

    • 2
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ