子供のバイト。イライラしてしまう。

  • なんでも
    • 74
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
      22/01/04 01:17:03

    もうすっごいすっごいわかる!
    うちも同じ。大学生だけど。
    夕飯は食べたと言うときと食べてないというときがあるし、食べてないときはしっかり食べたいときと少なくていいと言うときがあるから用意するほうは本当困る。
    すぐ風呂入れと伝えてもお腹いっぱいで後からと言ったりスマホいじったりする時間くらいくれと言われたり。結局、私の負担が大きくなる。
    でも、もう色々諦める(妥協する)ことにしました。無駄になることや損することもあるけれど今は仕方ないかなと。
    バイトといっても働いていることには変わりなく、しかも下っ端なので帰宅するとホッとしてどっと疲れが出るみたい。
    それ以上に本人に話を聞くと、バイトしている中での学びが大きいようなので、本人にとって貴重な時間と思い、本人がやりたいようにやらせてあげることにしました。
    ただ、お互いの妥協点は必要ですね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ