トイレにカレンダー貼ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/03 22:25:09

    風水は「宗教」です。

    信じる信じないは個人の自由だが、他人に押し付けられたくはない。

    風水の考え方は「長年の生活の知恵」です。
    いくつかは「ああ、昔ならそういう考え方も必要だったんだな」と思うものもありますが、およそ現代建築においてはどこにトイレ作ろうが肥溜めの臭いが上がってくることなどありませんし、風呂がここにあるから風邪ひくなんてこともありません。
    そもそも大陸発祥の考え方ですから、日本の環境と必ずしも一致しないものも多々あります。

    玄関をここに置いたからお金が無くなるとか、寝室がここにあるから病気になるなどおよそ科学的根拠はありません。

    • 0
    • 22/01/03 22:10:01

    卓上カレンダー置いてる。
    自分が忘れっぽいから置いてるんだけど、意外に旦那も見てるみたい。

    • 1
    • 30
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/03 21:57:01

    何気にカレンダー見ちゃうよね。
    リビングでぼーっとしてる時ってテレビ見たりしてるし、トイレだとぱっと目について予定確認しやすい。
    うちもずっと貼ってたけど風水でダメって聞いて貼るのやめた。
    でも義実家は毎年貼ってて金持ち。実家はシンプルに綺麗にしてるけど金持ちじゃない。
    てなると風水もあてになんないなって思ってきてる。

    • 3
    • 29
    • 阪急京都本線
    • 22/01/03 21:55:08

    トイレにカレンダー要らないくない?
    トイレで日付を見る必要性がない。

    • 1
    • 28
    • 近鉄橿原線
    • 22/01/03 21:53:15

    トイレにカレンダーは無い

    • 1
    • 22/01/03 21:53:14

    風水なんて全く信じないわ(笑)。
    便利に暮らすのが一番良い!

    • 4
    • 26
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/03 21:51:10

    貼ってるよ。
    何気にトイレ中、予定確認したりしているよ。

    • 1
    • 25
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/03 21:37:57

    リビングですら貼らないのに

    • 1
    • 24
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/03 21:37:46

    ビックカメラのカレンダー貼ってる

    • 2
    • 23
    • 西鉄太宰府線
    • 22/01/03 21:36:31

    トイレにカレンダーって何のために貼るの?
    何でトイレなの?シンプルに

    • 3
    • 22
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/03 21:30:21

    トイレにカレンダーって昭和のイメージ。
    貼らないよ。

    • 5
    • 21
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/03 21:27:38

    貼らない。
    衛生的に汚いし、置き型にしたらもっと汚い。
    画鋲だと壁に穴が開くし、どっちにしても貼らないかな。

    リビングじゃダメなの?
    スケジュール、リビングにあれば済むよね。
    あとは、スマホ。

    • 0
    • 20
    • 東海道新幹線
    • 22/01/03 21:27:12

    貼ってるよ。

    • 1
    • 22/01/03 21:14:04

    >>18
    同じ笑
    話題のビッカメカレンダー。
    おかげで子供達も色々と覚えてる。

    • 3
    • 22/01/03 21:11:37

    ビックカメラの店頭で年末にもらえる巨大なカレンダー貼ってるよ
    日本地図も載ってて楽しい

    • 5
    • 17
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/03 21:11:31

    トイレでボーっと日にちを見ていて、あっ!この日、あの予定の日だった!とか、あれ?幼稚園の催しいつだっけ?とか思い出して確認しています。
    ボーっと眺めてる時にね。

    • 4
    • 22/01/03 21:09:09

    トイレにカレンダー貼る意味が分からない。
    予定とか書くならリビングで十分でしょ

    • 1
    • 15
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/03 20:58:47

    まさにいま貼った!旦那にも子供の予定がわかるように

    • 1
    • 22/01/03 20:57:12

    トイレに貼る心理が分からないんだけど。
    予定確認する時トイレに行かなくちゃいけないよね?

    • 2
    • 13
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/03 20:56:02

    貼ったことない

    • 2
    • 22/01/03 20:56:00

    風水気にしてないけど、貼ってないよ。

    • 1
    • 22/01/03 20:55:43

    風水の起源考えたらわかるよね?

    カレンダー出来たのなんてほんの数十年前だよ?

    後付けで出来た適当な話だよこれ。

    • 5
    • 10
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/03 20:52:14

    お金持ちの家には
    毎年貼ってあるから
    風水って関係ないんだと思う
    ウチは貼ってる

    • 3
    • 22/01/03 20:36:02

    自分は貼らないけど何だか懐かしい。
    おばあちゃんとか叔母さんの家のトイレには必ず貼ってあったなあ。

    • 0
    • 8
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/03 20:35:48

    風水的にダメなのね。毎月の娘と私の生理の予定が分かるように貼ってる。

    • 2
    • 7
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/03 20:35:10

    え?ダメなの?
    毎年貼ってる(笑)

    • 1
    • 22/01/03 20:34:38

    カレンダーはリビングに卓上を置いてるだけ。
    トイレにカレンダーは必要なし。

    • 1
    • 5
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/03 20:33:40

    風水好きは禁忌なやつね。
    勿論貼りませんわ。

    • 1
    • 4
    • 近鉄南大阪線
    • 22/01/03 20:32:28

    卓上の小さいのを置いてる。

    • 1
    • 3
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/03 20:31:40

    トイレでスケジュール確認するの?珍しいね

    • 1
    • 2
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/03 20:31:27

    貼っちゃうよね~w

    • 4
    • 1
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/03 20:30:44

    今まで貼ってた。
    今年買ってないから貼らない。
    カレンダーないだけで大分スッキリするからよかった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ