年越しそばの天ぷらの取り合いで酷いこと言われた

  • なんでも
  • 埼玉高速鉄道線
  • 21/12/31 22:24:08

私が悪いんですか?
義実家帰省中です。年越しそばを作って親戚一同で食べました。天ぷらもそばも手作りです。
揚げたての海老天をを義姉の子はつまみ食いをしました。
義姉が「さあさあみんな、天ぷらが来たね! 食べたいものはたくさん食べなさい。ぼーっとしているとなくなるよ。天ぷら合戦!」と囃し立てました。
ただ、〇〇くんは海老天なしだよ。と伝えたら怒りました。
でもこの子は昼に海老焼売を独占しました。みんなからもらってそれでも食べ足りないのでしょうか。うちの息子も海老が好きなので、私が海老天3本、かしわ天、野菜天をよそってあげました。
義姉はそれを「親が出るなんて食べ物に執着しすぎ、大晦日なのに喧嘩したいのか。あなたは海老天何本も取って、昨日も同じことをはれた」と怒りました。ブーメランですよね? 腹たちませんか?
義姉家族は特定のものばかり食べるのをやめろ と注意することの何が悪い。
義姉の子は天ぷらを奪いに来て、喧嘩になって結局息子の天ぷらは床に散乱。結局、私は寒空の下最寄りの閉店間際のスーパーへ天ぷらを買いに行かされました。明日は伊達巻きと栗きんとんを独り占めしようと思います。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/01 12:30:52
    • 0
    • 52
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/01 06:30:49

    >>48
    釣りだって気付かないよのかな?…

    • 0
    • 22/01/01 06:24:19

    >>27
    良かった、私だけじゃなかった。文章が変だよね。

    • 0
    • 50
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/01 06:10:43

    正月そうそうくだらない釣りだね。

    • 6
    • 49
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/01 06:04:41

    千葉と埼玉の醜い争いファイト!!

    • 0
    • 48
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/01 05:52:57

    取り合うぐらいの少ない海老なの?
    最初から海老沢山揚げたら良いじゃんって、思ったけど、義姉の子はきっといくらあっても好きなのを好きなだけ食べるのかな…卑しいって恥ずかしい。何歳か知らんけど。

    最初から海老少ないから1人○本ね!他は好きなだけ食べて!とか、1人ずつ皿に盛るしかない。

    卑しい子いるとまわりが迷惑。

    • 8
    • 22/01/01 02:10:52

    揉めるなら銘々で皿に盛った方がいいよ
    険悪になるだけなら

    • 1
    • 46
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/01 01:41:11

    揃いも揃って、食い意地根性丸出しの底辺親族。主も同類。似た者同士。新年早々ドン引きだわ…

    • 7
    • 45
    • 富山都心線
    • 22/01/01 01:39:39

    コロナ禍だし黙って家にいたら良いのに笑

    年越しは各自宅で🏠

    • 3
    • 44
    • 京急久里浜線
    • 22/01/01 01:35:50

    凄いね、本当に天ぷら合戦だ笑

    • 1
    • 43
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/01 01:35:02

    なんかすごい一族だね…

    • 5
    • 42
    • 秋田新幹線
    • 22/01/01 01:33:09

    底辺家族の争いなんて見るに耐えない

    • 5
    • 41
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/01 01:28:02

    コロナで寂しい年始年始を過ごす人もたくさんいる中、一族揃って賑やかに食事できて良かったね(棒読み)

    • 2
    • 22/01/01 01:05:48

    貧乏腐っ

    • 3
    • 22/01/01 01:04:15

    何か貧乏くさいわ

    • 3
    • 22/01/01 00:57:14

    大皿が無理。

    • 3
    • 37
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/01 00:55:25

    「早いもの勝ちや独り占めなんてやめようね、どうぞどうぞって譲ってあげられるようになろうね」って教えなさいよ。

    • 2
    • 36
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/01 00:54:34

    一人ずつに分けるか、ひと家族に分けて出せばいいわ

    • 2
    • 22/01/01 00:50:49

    >>14
    1の人は、多分トビ主も海老で騒いでいたからじゃないの?
    がっつく子供って、普段なに食べさせてもらっているんだろうと心配になるわ。

    • 1
    • 34
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/01 00:16:25

    食べ物の取り合い…お里が知れるわね。
    卑しい行為は辞めようよ。

    • 6
    • 33
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/31 23:57:36

    明日は伊達巻きをのところで笑った

    • 6
    • 21/12/31 23:27:21

    うちの義姉の子も自分の好きなのをばっかり食べ+たしなめると暴れるタイプ。うちの子は自己主張出来なくて諦めるタイプ。
    そんな両方の性格を義母は解ってるので、海老天とかイクラとか大トロとか双方共好きそうなのはうちの子様に取り分けて食卓に出さない様にしてくれてた。みんな義姉の子がうるくなるが嫌だから先にさっさと満腹にさせて(独占タイプだが大食いでは無い)別室に行って貰ってから、自分のペースで食べてたうちの子に取り分けてたヤツを出すってパターンをしてくれてた。
    そんな義姉の子も6年生くらいからは落ち着いたよ。

    • 3
    • 21/12/31 23:20:14

    >>28
    私なら〇〇みたいなことはしないでね!と言うわ。

    • 1
    • 21/12/31 23:19:39

    戦時中の子供みたいだよね、ギブミーチョコレート

    • 2
    • 29
    • 西武西武園線
    • 21/12/31 23:19:13

    義姉も自分の子供に注意出来ないのもおかしいでしょ。天ぷら合戦もおかしいでしょ。私ならそんなとこにいたくないし帰るよ。

    • 0
    • 28
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/31 23:18:53

    >>20 昼間焼売を取られたのでやり返してもいいと思いません?

    • 1
    • 27
    • 名鉄河和線
    • 21/12/31 23:18:08

    ちょっと何言ってるか分からない。

    • 3
    • 26
    • 津軽鉄道線
    • 21/12/31 23:16:26

    最初から蕎麦にのせて分けちゃえば喧嘩にならないよね。

    • 4
    • 25
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/31 23:16:03

    来年からは平和に家族で過ごせますように。
    しつけのなってねーガキ&その親ほどうざいしね

    • 5
    • 21/12/31 23:16:01

    大皿盛りで天ぷらだすけど、そんな事なった経験ないわ。
    人様の家で、自分の子どもがそんな意地汚いことした事ないし、譲り合うようにしてる。
    主も義家族も、どんな育ち方したらそうなるの?あうえおそろじいわ。

    • 5
    • 23
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/31 23:13:27

    大皿盛にしなければいいのに。

    • 5
    • 21/12/31 23:12:22

    アホ

    • 4
    • 21/12/31 23:08:45

    食べ物に卑しい人って嫌

    • 7
    • 21/12/31 23:06:04

    天ぷら合戦!も海老天3本先に取るのも何かどっちもどっちだね。

    • 5
    • 19
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/31 23:00:14

    なんか似たような話し、何ヶ月か前もあったよね

    • 3
    • 18
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/31 22:56:05

    来年からはもう義実家には行かない
    でいいよ。

    • 4
    • 17
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/31 22:49:56

    めんどくせ。
    自分ならあえて少なく食べておうちに帰っていっぱい食べようねって伝える。
    もっといいもん食べさせる、家で。

    • 5
    • 16
    • 阪急宝塚本線
    • 21/12/31 22:47:17

    次から行かなくてよくない?

    >義姉が「さあさあみんな、天ぷらが来たね! 食べたいものはたくさん食べなさい。ぼーっとしているとなくなるよ。天ぷら合戦!」と囃し立てました
    >義姉の子は天ぷらを奪いに来て

    行儀悪い
    教育上よろしくない

    • 10
    • 21/12/31 22:46:30

    これ賛否が分かれるよね。
    子どものやることなんだからって甘やかす人と
    主みたいに目くじら立てる人…私は後者だから
    主がモヤるの凄くわかるわ。
    二度と帰省しないかな私なら。

    • 9
    • 14
    • 名鉄豊川線
    • 21/12/31 22:44:21

    >>1
    え?そもそも義姉の子どもが1番意地汚いやん。
    あーひょっとして義姉の子側の人?それこそみっともないからやめなよね?

    • 13
    • 13
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/31 22:43:42

    >>10 旦那は不在
    義兄は義姉の陣営。どんどん取りなさいって
    義両親は育ち盛りだからねーなんて呑気なこと言ってる。ばあちゃんにもかしわ天一つちょーだい って言ってたけど、義姉親子はあっさりどうぞってあげた。うちからは奪い取ったくせに

    • 2
    • 12
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/31 22:41:31

    トピおつかれ!

    • 1
    • 21/12/31 22:40:20

    ごめん
    笑っちゃった

    もう二度と行かないよ

    • 3
    • 10
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/31 22:39:57

    それを見てる義父と義母と旦那と義兄は何も言わないの?

    • 10
    • 21/12/31 22:39:39

    初めから公平に各々のお皿に盛り付けしたら?
    きっかけは義姉の子供かもだけど、そんな醜い争いに巻き込まれたくないから相手にしないかな。
    それに、そこまでお行儀の悪い人たちのところに子供を連れて行きたくないな、教育上。

    • 11
    • 8
    • 名鉄小牧線
    • 21/12/31 22:38:35

    本気でトピ立ててたらホラーだけど良いお年を。

    • 3
    • 7
    • 安野屋線
    • 21/12/31 22:36:56

    来年からは帰省しない。
    そうしよう!

    • 11
    • 21/12/31 22:35:20

    天ぷら合戦てw
    そんなふうに食べ物取り合ったことないわ。
    応戦する主も恥ずかしい。
    どんな躾を受けたらそんなんなるの?!?!

    • 14
    • 5
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/31 22:35:15

    >>1 意地汚いのは義姉では? 海老に執着して他人の皿から天ぷら奪うんですよ

    • 5
    • 4
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/31 22:33:30

    賑やかでよろしいこと。

    • 4
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ