ドラム式洗濯機は電気代かかるからかわない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/31 22:33:58

    乾燥機はガスで乾かすから速くて料金あまりかからない
    ドラム式で乾かしたタオル触った事ないの?
    天日干しよりフワッフワよ

    おひさまの下で乾かすのが健康的?
    花粉、PM2.5、色んなもので汚染されてるよ
    因みに布団干した時に感じるおひさまの匂いはダニの匂いらしいよ

    干して取り込む時間を考えると、凄く安いランニングコストだわ

    • 3
    • 10
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/31 22:26:03

    オール電化で夜中回してるからか、電気代全然高くなってないよ!私も外干し派だったけど、PM2.5飛んでるから乾燥機使うようになった。

    • 0
    • 9
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/31 22:23:41

    ドラム式は家族の人数が少ない家庭や共働きの家庭に合うみたいだよ。 
    家電店の店員さんが言ってた。

    理由は、洗った後に乾かす量を減らさなきゃいけないから、

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/31 22:20:40

    ゴワゴワになりますか?ドラムは水が少ないから濯ぎ不足だと確かにゴワゴワしますが、、
    乾燥機はフワフワになりますよ?

    • 2
    • 6
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/31 22:20:39

    最近のドラムは縦型より安いよ
    昨日電気屋行って見てきた

    • 0
    • 5
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/31 22:17:59

    うちは乾燥機ガス
    そんな高くない

    私はアレルギーあるから外干しは無理だあー
    お日様気持ちいいよね

    • 1
    • 21/12/31 22:17:58

    外は、花粉やpm2.5がいっぱいだよ。

    • 2
    • 3
    • 釧網本線
    • 21/12/31 22:15:38

    そうなの?

    • 0
    • 2
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/12/31 22:14:53

    今は令和です。いつの時代の話をされていますか?

    • 4
    • 1
    • 京急空港線
    • 21/12/31 22:09:31

    そんなにバカ高くないし、ゴワゴワにもならない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ