徴兵制復活したらどうする?

  • なんでも
  • 埼玉高速鉄道線
  • 21/12/31 10:05:50

子どもと旦那送り出せる?
親族に地方自治体の議員がいて

日米安保条約は日本の負担が大きい
そもそもアメリカに守ってもらうだけがおかしい
アメリカは正義の味方とは限らない
日本人が日本を守るのがベスト
日米安保条約を縮小していこう
でも米軍がいなくなると自衛能力はかなり不安定
だから国民にも数ヶ月の軍事訓練をさせよう
中立国のスイスの真似をしよう
平和主義を掲げるならばこれを目指すべきで、どこかの陣営(特にアメリカ)に偏ることを減らそう
戦争は日本が始めるだけではなく、外国が勝手に始めることもある、
強い軍があれば、戦争に巻き込まれたり、攻められたりする機会を減らすことができる。
徴兵制復活、核シェルター設置、軍事国家を目指そう

って言ってたけど要は一般人も兵士になって戦いましょうってこと?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/31 11:09:41

    送り出せない

    今までいくら日本がオワコンとかヤバいとか言われても日本から出る気無かったけど、こうなったら脱出するかも。

    • 0
    • 21/12/31 10:52:39

    送り出せない

    無理
    国民全員が拒否すれば良い事なんだけど
    平和脳たがらそう思うだけで実際そうなったら無理矢理強制的に連れていかれちゃうんだよ

    • 1
    • 9
    • 東武越生線
    • 21/12/31 10:19:45

    送り出す

    そりゃそうよ。
    送り出したくないから送らないとかできないのが徴兵制なんだから。
    主は賛成か反対かってことを聞きたかったんだろけど。

    • 0
    • 8
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/31 10:19:19

    息子はやだ。
    旦那は・・・。

    • 0
    • 7
    • Osaka Metro中央線
    • 21/12/31 10:16:41

    >>1
    じゃあなたも行かなきゃだよ!

    • 0
    • 6
    • Osaka Metro中央線
    • 21/12/31 10:16:10

    >>3
    そうだよ。政治家のジジイ共が行けばいい。

    • 0
    • 5
    • Osaka Metro中央線
    • 21/12/31 10:15:22

    送り出せない

    じょーだんじゃないよ!絶対に行かせない!てか、50過ぎたジジイじゃ役に立たないか。

    • 0
    • 21/12/31 10:13:25

    トピ文にあることやろうだなんて無謀だよね
    言ってることは割と正しいけど、 徴兵制で戦争するとか言われるでしょ

    • 1
    • 3
    • 石北本線
    • 21/12/31 10:13:15

    送り出せない

    まずお前が行けと言いたい。

    • 2
    • 21/12/31 10:11:08

    まぁ日本には無理だよ
    そんな事出来ない

    • 1
    • 1
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/31 10:09:08

    送り出せない

    もしそうなったらもちろん男女平等だから男も女も駆り出されるならまだ我慢できるかな。男の子だけが犠牲になるのはおかしい話だからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ