ママ友がほんとにヤバいサイコパスかも

  • なんでも
  • えちぜん鉄道勝山永平寺線
  • 21/12/30 15:26:19

死刑制度の話をしていて私はどんな犯人でも生きて罪を償うべきだし、犯人も人間だから生きる理由はあると思うと死刑制度反対なんだけど、そのママ友は人を私利私欲で殺めた人間なんて税金を使ってまで生かしておく理由はないから死刑にした方がいいとかそういうヤバい思想を延々と語ってた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/30 17:25:51

    私利私欲で殺めたとは限らないよね。その人は自分の思い込みが正義だと思ってるのね。そういう点でヤバい思想だと思う。

    まあでも、税金つかって…はある程度同感しなくもない。一般社会にいながら受刑者以下の暮らしをせざるを得ない人がいることを思えば。
    私も、死刑制度には反対だけど。取り返しのつかないことをしたのだし死んだところで償えるものじゃないから、生きてせめてもの埋め合わせをするべきだと思う。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/30 17:17:21

    人間だから生きる理由あるって被害者殺しといてってそっちのがサイコだわ!

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/12/30 16:42:47

    自分がどういった考えであるかは別にして、どちらの言い分も理解できる
    どちらも至極真っ当な事を言っているし、サイコでもない
    自分と違う意見や考え方の人を短絡的にサイコとか言うのはやめた方が良い

    • 8
    • 25
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/30 16:36:03

    ママ友と死刑制度の話になる方がヤバイ。

    • 12
    • 24
    • 西武国分寺線
    • 21/12/30 16:32:13

    主みたいなタイプは自分の身内が被害者だったらコロッと意見変わるのよねー
    そういう死刑反対派の弁護士いたよね

    • 6
    • 23
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/30 16:31:43

    全くサイコパスじゃないよ。
    どっちが正解かはわからないけど、
    主が死刑反対の意見があるのと
    一緒だから。

    • 4
    • 22
    • 函館市電大森線
    • 21/12/30 16:27:33

    ママ友の意見派の人もけっこういると思うけど。
    私もそっち派。
    むしろ、主の方がサイコパスを感じる。

    • 13
    • 21/12/30 16:20:40

    国が決めちゃうから公権力による殺人とか言われちゃうんだよね。
    だから被害者もしくは遺族に決めさせればいいんだよ。
    「こいつ死刑にできますけどどうします?」って。当然間接的に人を殺すわけだけど、それだけの恨みがあるなら了承するだろうし、その重圧には耐えられないって言うならその程度の恨みだったって事だしね。
    やられた側が決めたなら結果がどちらだとしても皆納得するでしょ。

    • 2
    • 20
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/12/30 16:16:26

    サイコパスってそういうんじゃないよね。例えばの話、死刑囚を使って新薬の人体実験をしようとかならちょっとサイコパス入ってくるかな?と思う。本物のサイコパスは、そういう具体的・合理的な理由がなくても、シンプルに殺したいから殺すとか痛めつける過程そのものを重んじるとかそういう感じじゃないかな。

    • 4
    • 19
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/30 16:13:49

    そうだよね。
    殺人犯だって、税金を使って生かしてるんだよね。
    それって、遺族の税金も使って生かしてるんだもんね。
    そう考えたら複雑だよね。

    • 8
    • 21/12/30 16:11:21

    サカキバラやコンクリート事件の犯人が死刑にも終身刑にもされず今現在、自由に野放しで日本のどこかで生きてるって恐ろしいことだよね。

    • 15
    • 21/12/30 16:05:15

    そもそもサイコパスって明確な定義がある言葉だからね。
    例え100人殺したとしてもサイコパスとは限らんし、ましてや死刑を肯定しただけでサイコパスになる訳ないでしょ。
    死刑肯定がサイコパスなら死刑を存置してるこの国自体がサイコパスって事になるんだけど。

    • 6
    • 16
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/30 16:05:06

    そのママ友がサイコパスなら私もサイコパスだわ。遺族のためにも世の中のためにも死刑制度は必要だと思ってる。人権うんぬん言うやつには他人の人権奪ったやつに人権なんて要らないと言いたい。

    • 12
    • 21/12/30 16:00:30

    日本の刑務所は甘いから犯罪犯したら全員海外のかなり過酷な刑務所に島流ししてほしいと思ってる私はサイコかな?

    • 3
    • 21/12/30 15:58:09

    ママ友やばくないよね
    主みたいな人ほど、自分の子が殺されたらすぐに考え変わるんだよね
    死刑制度反対の弁護士が家族を殺されて死刑制度賛成派に変わったし
    人の心ってそういうものよ

    • 7
    • 21/12/30 15:54:47

    自分の家族が被害に遭っても同じ事が言えるならいいんじゃない?
    私はママ友と同意見です
    同じ方法、もしくはそれ以上に苦しんで最後を迎えるべきと思っているし、精神疾患だからとか関係ないと思う

    • 5
    • 12
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/12/30 15:50:29

    >>11外道の歌って漫画オススメ。

    • 1
    • 21/12/30 15:49:12

    私なんて、子どもを虐待死させる親は麻酔なしで子宮摘出・去勢される法律できてほしいと思ってるし、情状酌量の余地もなくひどい殺人犯した人は、その時の被害者と同じ痛みや恐怖を繰り返しリアルに体験できる機械に入れられる刑とか開発されないかなーって思ってるよ。
    もし我が子がそんな目にあったら、自分の手でその犯人を八つ裂きにしてやりたいし。

    私の方がサイコパスかも。

    • 4
    • 10
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/12/30 15:43:37

    ママ友をサイコパスと呼ぶのなら、主お前は偽善者だ。
    そっちのほうがある意味怖いね。

    • 9
    • 9
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/30 15:43:34

    他の言動や行動見てみないと何とも…
    ママスタはうっすい知識でサイコパスだの発達だの言いたがる人多過ぎ

    • 5
    • 8
    • 近鉄山田線
    • 21/12/30 15:41:18

    それはサイコパスって言わないよ。主はただの死刑制度反対なだけじゃん。現に日本は死刑制度だし。

    • 4
    • 7
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/30 15:40:48

    日本は死刑を刑罰として認めているんだから、それをヤバイと思うのは間違い。
    私自身、死刑制度は反対だと思ってるけど、でも我が身に降りかかってきたら、正直わからないなって思ってる。
    人間だからね。

    • 1
    • 6
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/30 15:38:56

    冤罪の問題を除いたら、自分がやった犯罪と同じ死に方をしたらいいと思ってしまうけど

    • 4
    • 21/12/30 15:38:16

    それは単なる価値観の違いじゃない?
    あなたのモノサシで測ったら私もサイコパスだわ。

    • 6
    • 4
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/30 15:36:28

    それサイコパスと言わない。
    死刑囚なんてした事の詳細知ったらはっきり言って生きる価値ないよ。

    サイコパスは善悪関係なく命を絶たせることに快感を覚える変態をいう。

    • 5
    • 3
    • 中央本線
    • 21/12/30 15:33:13

    生きて償える罪とそうではない罪があるからねぇ…
    償えない罪はない、という考え方もあるけどね

    まあ、そもそも私は刑は罪人に対してではなく
    罪そのものに対して下されるものって感覚なんだよね
    だから死刑も死をもってしか贖えない罪だったんだろうと思うだけだよ

    個人的には囚人の生活費は税金ではなくてクラウドファンディングみたいな制度で
    賄うといいのにって思ってる
    この人は更生できる、してほしいと思える人に、投資するみたいな
    世の人のありがたみを知るんじゃないかな

    • 7
    • 2
    • 仙台地下鉄東西線
    • 21/12/30 15:29:39

    その考えだけでサイコパスとは言えないとは思う。
    まあその辺は、人によって考え方違うし、正直どれが正解かどれが人間として正しいのかはわからないと言ったところ。
    そもそもそういう話題、ママ友なんかとしちゃいけないなってのが個人的な意見。

    • 4
    • 1
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/30 15:27:27

    ママ友派の意見です
    我が子殺されてもそう言える?

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ