youtuber あぴもえ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4107件) 前の50件 | 次の50件
    • 4107
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/29 21:10:56
    • 6
    • 4106
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/11/11 22:28:31

    テレビ台壊れるってすごいwww
    結果的に怪我がなくて本当に良かったけど、なんであんな形のテレビ台買ったんだろうね。
    インテリアにこだわりたいのは分かるけど、一番優先すべきは子どもの安全だよね。

    • 26
    • 4105
    • フロックス(温和)
    • 22/11/02 13:24:20

    もえみんのパジャマ、マタニティ用だし、やっぱり妊娠中っぽいね。
    つむたん旅行先ではご飯食べるってことは、家庭の料理が口にあわないってことなのでは?

    • 27
    • 4104
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/29 11:42:38

    色々ツッコミどころはあるけど、
    親に頼らず自分達で何とかやっていってるのは立派だと思う。

    実家にはor義実家にしょっちゅう預けて依存してる他の子育てYouTuberよりはがんばってると思うようになった

    • 10
    • 4103
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/20 22:40:33

    自分が無知なんだけど、
    q bagみたいな商品紹介の場合、
    全部商品って無料でもらえるの?
    安くしてもらったのを購入するの?
    購入だとあれだけ持ってれば結構な額いくよね。
    そしてそれが仕事とはいえ、個人的には
    二児の子育てしてる中あんなにbagもコインケースもいらないし邪魔だと思う。

    • 26
    • 4102
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/19 21:53:45

    個人的にはqbag自体に魅力を感じないけど、さらにポーチ付けたら余計にダサく見えない?
    私だけかな。

    • 33
    • 4101
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/18 02:35:38

    もえみんとは昔からの知り合いですが、
    周囲のアドバイスを受け入れない強気で
    頑固なところとか、あー変わってないなあって
    面白くて見てます。
    元々周囲から好かれるタイプではなかったです。

    あと地味に年齢詐称してるの笑いました。
    27の代ですけど、2歳?サバ読んでますね。

    • 80
    • 4100
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/17 22:19:10

    うーたんミルクの回数多くない?
    ぐずったらミルクってもう10ヶ月でしょ?
    ぐずって何してもダメなら放っておけば、勝手に寝てくれるのに。
    結局あのテレビ台の角、うーたんがぶつけそうで危なくて、バランスボールで防止してて笑った。
    買う前から予測出来てたじゃん。

    • 46
    • 4099
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/15 23:15:32

    北海道、福島、栃木に続いて京都旅行の費用、
    さらにインターの入園費用、
    細かく言うと出産費用、もえみんの免許取得費用とかも、
    妻がYouTube収入、旦那は育休中の状態で
    よく捻出できるなぁと感心した。
    すごい貯金してるのかな?

    • 44
    • 22/10/13 22:02:07

    上の子が風邪引いてると分かったら、下の子になるべくうつらないように、少しでも近くで遊ばせないとかしないのかな?

    • 25
    • 4097
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/13 21:32:20

    ストーリーの写真、今日の関東って11月並みの寒さだよね??パジャマだけって寒そうじゃない?ウータンは着替え途中なのかズボンすら履いてないし。風邪ひいて当たり前というか笑 風邪ひいてるんだったら、フリースベスト着せるとか、キルト素材のパジャマにするとか、もっと暖かい格好させればいいのに。チョモクンは寒くても、寒いって言えないだろうし。そういう服持ってないのかな?いつも購入した大量のお洋服を嬉しそうに動画にしてるけど、子供のこと何も考えてないんだなって改めて思った。

    • 28
    • 22/10/12 09:52:44
    • 7
    • 4095
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/12 09:00:02

    つむたん、本当にお熱なのかなー?

    • 12
    • 22/10/11 13:37:02

    あぴもえ夫婦みたいにジュースやお菓子、タブレットたくさん与えたり生活リズムもグダグダな子育てしてる人もちろんいると思うけどあんな動画を堂々とYou Tubeに載せれるのがちょっとズレてるなと思う、、

    • 41
    • 22/10/11 13:33:03

    >>4090
    もえみんもままこさんの記事見たりしてないのかな?
    子育ての参考になることが多いし、せっかく仲良くなったなら、少しはままこさんの投稿見て、参考にしたらいいのに。

    • 14
    • 4092
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/11 13:30:50

    自分たちが甘やかして育ててきた結果が今の子どもたちの姿なのに、子どもが親の都合よく行動してくれない時だけ、子どものせいにするのやめてほしい。
    親としての自覚が足りなさすぎる。
    子どもとの関わり方を見直したりしないのかな?
    せっかく動画に残してるんだから、一般の人と違って客観的に見て、反省したり出来るはずなのに。

    • 21
    • 4091
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/11 09:03:17

    間違ってることを指摘してくれる人が身近にいないなんて可哀想な夫婦...
    まあ、コメントで指摘してくれても全削除で無かったことにするような人たちだからしかたないね

    • 28
    • 4090
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/11 08:19:48

    >>4089
    qバッグ絡みの付き合いだから、You Tubeまでは見てないのかもね。見てても2〜3本だけとか。あの人のブログ見たけど、かなりしっかりした記事書いてたし、忙しいのかもよ。

    • 0
    • 22/10/10 21:43:38

    ままこは何か言わないの?

    • 11
    • 4088
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/10 21:42:49

    そもそも2歳児が一人で食事してる状況も理解出来ないけど、だからといって、タブレット見せる理由がわからない。
    つむたんはどっち道ご飯食べないから、窒息の心配もなく、放置してても大丈夫っていう考えなのかな?

    • 28
    • 22/10/10 21:42:02

    >>4086
    そもそも家族みんなでごはん食べないのがわからん。
    うーたんとつむたん、生活リズムあんまり合わせれてないのいつも気になる。
    昼寝の時間とか夜寝る時間とか少しずつ合わせていけばいいのに。
    親2人とも忙しくないんやから、ごはんも一緒に食べてコミュニケーションとればいいのにって思う。だからいつまでたってもタブレットなしじゃつむたんじっとごはん食べれないし、偏食も改善されないんだよ。

    • 23
    • 4086
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/10 21:05:25

    >>4084
    たぶんうーたんとママでお風呂
    パパがうーたん受け取ってミルク飲ませて寝かせるっていうパターンなんですよね
    お風呂ミルク寝かせるっていう流れを崩したくないから、つむたんが1人っていう時間がうまれちゃったんだと思う

    • 14
    • 22/10/10 20:55:13

    >>4084

    え、なにその状況。理解できない。
    なんでつむたん一人でごはん食べさせてママお風呂入ってるの?頭おかしい

    • 18
    • 4084
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/10 20:39:49

    4072です。
    なるほど!「ひとり」の意味がわからなかったけど、つむたんにご飯出した後に
    パパ、うーたん…寝かしつけ(なぜ今?)
    ママ…お風呂?(なぜ今?)
    でひとりだったのか…つむたんかわいそうに…。なんで4人で食卓囲まないんだろう?つむたんの前にいつもお皿ないし…。
    「つむたんでーす」って字幕ついてるけど、いつも「ちょもくん」って呼ばれてるわけだし、「つむたんでーす」とは全然言ってない気がする…。

    • 20
    • 4083
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/10 18:07:52

    なんでもお菓子やジュースなどのご褒美で子どものご機嫌をとるダメな親って結構いるんですよね。
    それを堂々と動画で当たり前のように公開していてびっくり。
    ままこさんとかやんわりと教えてあげないのかな?
    あぴもえ動画に共感コメントしてるような人たちも、同じような育児をされてるんだろうなと思っています。
    何かの動画で帰宅してきた瞬間からつむたんがお菓子の袋持ってたのがあったけど、車の中でお菓子食べさせるのも個人的には論外です。

    • 15
    • 22/10/10 16:56:11

    >>4081
    普通は親がその後の食事とか虫歯を気にして小さい時からお菓子やジュースの量は調整するものですよね。それをしないから、つむたんは欲しくなったら泣いて要求する…。
    完全に親の責任。
    このままだとかなりワガママな子になりそう。自業自得だね。

    • 19
    • 4081
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/10 14:38:17

    >>4079なんかの動画で、外出時のお菓子の量やば!って思ったことあります。家でも外でもお菓子とジュースが主食でご飯がおやつみたいな感覚なんでしょうね。
    うちの子も外ではお菓子を食べることもありますが、おやつの時間決まってるので欲しがったことはありません。ジュースも外食のとき、友達と遊ぶときしか飲まないのであんな風に泣いて欲しがることはありません。泣きわめけば貰えるの知ってるがゆえに、つむたんもうーとんもこれから大変そうだな。

    • 22
    • 4080
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/10 14:00:50

    >>4073
    もえみんのことだから、一人で
    ゆっくり長風呂でもしてるんだろうな

    • 15
    • 4079
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/10 13:54:00

    >>4078
    小さい時から結構お菓子やジュースあげてるイメージで、外出時なんかもよくあげてましたよね。つむたん、もう既に泣けば貰えるって思ってると思います。うちの子もつむたんと同じ月齢ですが、小さい時から徹底して1日1回って行ってきたので話せば納得してくれます。というかそのおかげなのかそもそもそんなにジュースやお菓子を欲しがったりしないですね……。
    お菓子やジュースで今までなんとかしてきたんだなぁってこの方たちの動画みて思います。

    • 17
    • 4078
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/10 13:45:06

    泣いても毅然とした態度でジュースは1日1本って決めたなら子供に分かるように説明しないと。うちはお菓子とかジュースとか過剰に欲しがっても「虫歯になっちゃうよ」って言えば納得するけど…。もう3歳になるし、なんでも泣けばワガママが通るって思って育っちゃいそう。

    • 15
    • 4077
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/10 13:44:06

    うーたん今9ヶ月くらい?
    9ヶ月の子がどのくらい活動時間持つか分かってたら寝かしつけするタイミングとかわかるよね?そしたらわざわざつむたん1人にすることなんてないし。まず、夫婦2人居て子供が1人になるって事があるのにびっくり。あと、授乳でしか寝かしつけできないのこの夫婦。ちょっと抱っこでゆらゆらするとか見たとこない。

    • 24
    • 4076
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/10 13:10:55

    >>4073
    そういう意味であってると思う
    いくらワンオペで忙しくても、窒息怖いし2歳児の食事中に1人にする選択肢は今までうまれたことない

    • 16
    • 4075
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/10 11:34:26

    >>4073
    ママは一人でお風呂にはいってるんだと思ってました
    二人育児で全部パパに投げれるの羨ましい

    • 13
    • 4074
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/10 11:22:03

    qbagイベントのチケットまだ余ってるんだ〜
    平日だし行く人、少ないんだろうな

    • 9
    • 4073
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/10 10:56:52

    >>4072
    あの場面、意味がわからなかった!
    そうゆうことだったのか!笑
    リビングに1人でいて1人でご飯食べてるからタブレット見せてるってことを言ってるのかと思った!

    • 11
    • 4072
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/10 10:42:49

    「つむたん一人でかわいそうなので、特別にタブレット見せてまーす」って、、、パパいるから一人じゃないじゃん(笑)他の家庭なら親ひとりで子供にご飯あげるなんて普通にあることだけど、、、?

    • 20
    • 4071

    ぴよぴよ

    • 4070
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/10 10:13:25

    親のこと言うならいーですが子供の顔のこと言うのはひどいです。
    うーたんも可愛いですよ。

    • 9
    • 4069
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/10 10:00:13

    つむたんに引き続きうーたんも離乳食食べないって、家庭環境の問題ってそろそろ気づかないのかな?
    完ミにしたら食べるかも!って期待してた断乳動画を思い出したらおかしくて笑える。
    考え方が普通とズレすぎてて面白すぎる。

    • 25
    • 4068
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/10 09:33:35

    うーたんの顔放送禁止…
    どう見てもつむたんの方が可愛いよ

    • 21
    • 4067
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/10 09:20:52

    ジュース1日に1本って言ってるけど
    もっとあげてるイメージ。
    朝にいつもアンパンマンジュース飲んでるよね?あれはジュースではないのか?

    ルーティーンより、つむたんの毎回のご飯と毎日のお弁当を見たいから動画にして欲しい。

    • 13
    • 4066
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/10 08:57:51

    夜のルーティンに歯磨きシーンないけどなんでだろ

    • 7
    • 22/10/10 08:40:05

    つむたん字幕ないと何言ってるかわかんないけど、、

    • 27
    • 4064
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/10 04:13:29

    ぐずったのでミルク、、、にふいた

    ミルクってそんな感じであげるんだね

    • 23
    • 4063
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/09 23:58:39

    つむたんの偏食は、もっと小さい時からお菓子やジュースを与えられて、美味しいものだって知ってしまってそれでお腹が満たされるから、
    野菜やご飯なんて食べなくてもいいって思っちゃったからなんだろうなぁ。
    と今回の動画で改めて思わされた。

    • 24
    • 4062
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/09 23:56:12

    >>4051
    100万再生いってるし消すわけない

    • 8
    • 4061
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/09 23:11:48

    てかつむたん赤ちゃん言葉すぎで何言ってるかわからん

    • 33
    • 4060
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/09 23:10:00

    毎回思うけど本当にうーたん、もえみんの時食べないよねwww凄い嫌がってる感じ

    • 28
    • 4059
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/09 22:02:01

    眠くてぐずぐずなるってわかるんだったら
    もっと早めにご飯食べさせて早く寝かせるとかできないのかなー。
    二人で見てるんだし、大したご飯でもないからすぐ作れるだろうし。。

    • 29
    • 22/10/09 21:16:39

    なんかイライラする動画

    • 35
1件~50件 (全 4107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ